• ベストアンサー

マイセンリキュールセットを売りたい!

知人が自宅にあるマイセンリキュールセットのフルーツ図柄(maisssen lipueur set for6)を オークションで売りたいとのことなのですが オークション初心者なので、出品したこともありません。 なので、大体どのくらいの価値があって、どのくらいで売れるのかを知りたいです。 どなたか、マイセンに詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176089
noname#176089
回答No.1

美術品に該当するので、古物商の免許が無いと売れませんよ。質屋に持って行き、真贋鑑定をしてもらって質屋に売るしかないです。 年代にもよりますが、安い年代では5万円~10万円前後、高い年代で50万円程度です。

nakamesuki
質問者

お礼

kikutanseさんありがとうございます。 アンティークなど扱ってる知り合いの方に調べてもらうことになりました。 なかなか売れそうにはないですが、一番良い方法で売れるよう考えてくれるとのことです。 とても参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CDを売る場合、バラ?セット?

    CDをたくさんオークションに出品したことのある方にお尋ねしたいです。 現在、あるアーティストのCDをまとめて出品しようと思っているのですが、1枚づつバラで売るほうが良いのか、セットにしたほうが良いのか考え中です。 そのアーティストはCDを発売するとアルバムは大抵オリコン1位、シングルでも大抵5位くらいまでに入ります。 しかし、オークションで見ると同じCDがたくさん出品されていますので、よほどレアなものでなければ、入札もあまりされていません。(終了間際には少し入るかもしれませんが) 私は衣料は何度か出品したことがありますが、1度に10点くらい出品すると、発送や連絡など結構面倒でした。 シングル200円アルバム500円くらいでスタートしようと思っていますが、バラで出品するかセットで出品するかどちらが良いと思われますか? ・バラだと売れるものと売れないものがあり、何度も出品することになるかも。 ・セットだと入札者が持っているものとかぶる可能性が高いので入札自体が少ないかも。 楽なほうを選べばセットですが、最終的な落札価格が全然違うようならバラで頑張ってみようかと思っています。 バラにするなら1度に出品するのはキツイので10点づつ位に分けて出品しようと思っています。 アルバム10枚 シングル10枚 ツアーパンフ2冊 ツアーTシャツなどのグッツ少々 位を出品したいと思っています。 出品経験豊富な方、アドバイスをお願い致します。

  • オークション、ネットショップ用の撮影セット

    オークションなどに出品する撮影用のスタジオなどが自宅で簡単につくれる、スタジオセットでお勧めがありましたら教えてください。 主に、本やCD,小物が多いとは思いますが、CDや本をまとめて30冊などとることも考えています。 そのうち、洋服なども考えています。 金額は安いほうがいいですがあまりケチっていい写真がとれないのなら意味がないので、多少の金額でも満足できるものを考えています。 お勧めがありましたら教えてください。

  • ボードのセットを購入したいのですが

    私はスノーボードの初心者なのですが、 ボードとビンディングのセットを購入しようと 思っているのですが、私は通常滑走するときに 右足が前にでるのでグーフィーだと思います。 オークションで探していたのですがグーフィー用の 物はほとんど出品されていません。 ほとんどレギュラーの人用のしかありません。 レギュラーの物を買ってビンディングをグーフィー につけかえるというのは可能ですか??? その他良い方法はないでしょうか??? よろしくお願いいたします。

  • オークション撮影用 撮影セットについて

    オークション出品をこれから始めようと思っていますが、自宅のテーブルの上で撮影すると 背景が邪魔になるので 撮影セットを買おうと思います。 アマゾン等でしらべてみたのですが 四角いボックス型で サイズが 40cm 50cm 60cm と 3種類 あるみたいです。 私は アンティークを メインで出品するのですが、小さい物もあれば やや大きい物もありますので 大は小を兼ねるといいますか 60cm のを買ったほうがいいのか 50cmのものをかったほうが いいのか 迷っています。 40cm位の大きさの 置物とか 花瓶を撮影することも将来あるかと思うのです。  ただ 60cm のボックス にすると 写真撮影上 不都合なことがあるのではないかと 心配です。  撮影技術は ほとんどありません。、背景紙としては 別売りの グラデーションのものを使いたいのですが、 またこういう撮影セットというのは 別売りのものを セットできるようになっているかということも 知りたいです。 値段的には 4000くらいまでの予算です。 よろしくお願いいたします。

  • ドラムセットを送る時に、、、

    オークションでドラムセット一式を送る時って送料はどれくらいかかるものでしょうか? 距離は青森~東京なんですが、、、 大体でいいですので送った経験のあるかたなどいましたら教えてください。お願いします、、、。

  • DVDセットの梱包方法

    オークションで中古DVDの10巻ほどのセット(元々ボックス等には入っていなく1巻ずつ揃えたものです)を出品したいのですが 送る時どの様に梱包すれば良いのか困っております。 壊れないように1巻ずつプチプチで包んで発送した方が良いでしょうか…? 最適な方法があれば教えてください!よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで、新品未開封のDVDセット(国内正規品)の出品をよく見かけますが・・・

    ヤフーオークションで、新品未開封のDVDセット(国内正規品)の出品を見かけますが・・・ 新品未開封のDVDセットを多数 出品している人をよく見かけますが、 なぜ、一度も視聴しないで、 出品しているのでしょうか? 新品未開封の方が、入札、落札率が 高くなるのは、よくわかるのですが、 購入して、一度も 見ないで、出品するのは、とてももったいない 気がするのですが。(素人目の気持ちです。) DVDセットは値段も高いですし、もらいものとも 思えないのですが・・・ 今まで、オークションで、 新品未開封のDVDセットの出品を見てきましたが、 日ごろ、とても疑問に思っていましたので、 参考までにお聞きします。

  • 楽オクで、スキー&ブーツをセットで出品したいのですが。。

    楽オクで、スキー&ブーツをセットで出品したいのですが。。 送料設定はスキー便(板のみ)しか設定できず ブーツは別発送なそうで、それを設定する事ができなくて 困っています。どうやればセットの送料を設定できますか? 別々で出品も考えましたが板は3年前購入で、ブーツは昨年購入で 2回しか履いておらず、セットでなければ価値が無いとおもいまして。。。 どなたか、解る方御願いいたします。

  • 楽オクで、スキー&ブーツをセットで出品したいのですが。。

    楽オクで、スキー&ブーツをセットで出品したいのですが。。 送料設定はスキー便(板のみ)しか設定できず ブーツは別発送なそうで、それを設定する事ができなくて 困っています。どうやればセットの送料を設定できますか? 別々で出品も考えましたが板は3年前購入で、ブーツは昨年購入で 2回しか履いておらず、セットでなければ価値が無いとおもいまして。。。 どなたか、解る方御願いいたします。

  • セットのガラスのコップの梱包方法

    ネットオークション出品者です 5客セットのガラスのコップを出品中で、入札者がいるので、終了すれば落札されます。その、梱包方法に悩んでいます(出品してから悩んでちゃいけないんですけど・・・(~_~;)) セット品で、綺麗に化粧箱に収まっているので、個々のコップをプチプチなどで梱包すると、収まらないのです。 こういう場合は、どうすればいいのか、悩んでいます。 化粧箱の中で、コップが動かないように、プチプチを隙間に詰め込んでおけば大丈夫でしょうか?コップの中にも詰めたほうがいいでしょうか? 発送方法は、損害補償があるゆうパックを利用する予定です。 また、化粧箱ごと、もう一度プチプチで包んだほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。