• 締切済み

webサイトのコンサルタント大手を教えて

コーポレートサイトの設計を見直したいと考えています。 設計を見直す上でサイト全体をコンサルティングし、その結果を元にサイトをリニューアルする予定です。 中小企業向けのwebコンサルタントはサイトを調べていても見つかるのですが大手企業を成功事例に持っているようなところはなかなか見つからず困っています。 コンサルティングコストなどは無視しても良いので、実績のあるwebコンサルタントをご存じであれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

そりゃ大手の場合、自社内にWeb制作部門を持っていたり外注するにしても 大手情報処理系の企業に外注に出してしまいますのでここみたいなところで 質問するようなコネすら無い質問者の様な会社が金銭的に外注で出せるような 企業には大手企業の成功事例は無いでしょう。 (その大手情報処理系企業から子請け/孫請けとしては受注する場合もあるだろうが 契約時に大抵は秘匿義務が発生するだろうから成功事例としては載せることはできない。)