窓の社からBaiduをインスコされました

このQ&Aのポイント
  • DVDを再生しようとしたところ、動画プレイヤーをインストールしましたが、DVD再生に対応していなかったためアンインストールしました。
  • しかし、アプリケーションを見たところ、Baiduがインストールされていました。
  • Baidu自体はアンインストールしましたが、動画プレイヤーに関連したファイルが消せず、発行元はすべてWindowsとなっています。これらのファイルを削除してもよいかどうか不安です。Baiduがインストールされた場合、どのような対処法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

窓の社からBaiduをインスコされました;

ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/ どのソフトなのかは言えませんがDVDを再生しようと動画プレイヤーをインストールし DVD再生に対応していなかったようなのでアンインスコしようとアプリケーションを見たら なんと、あの中華人民共和国 のBaiduが;; Baiduそのものはアンインスコしたのですが 問題のプレイヤーの入ってたファイルには消せないファイルがいくつかあり 気味が悪く恐ろしいのひとつ上のフォルダごと消してしまったんですが 動作中で消せなかったファイルを見ると発行元をみるとどれもwindowsなんですが、これらを消してよかったのでしょうか? C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Content.IE5\W5E8Y8KC 〔消せなかったファイル〕 ads-in-client[1] favicon[1] home[1] loadmapping[1] PIE[1].htc xd_arbiter[1] また、Baiduがインスコされた場合どのような対処を取ればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

窓の杜(社ではない)から入手できるソフトなら、たいていはインストール時にBaiduも一緒にインストールされますよ的なメッセージが表示されているかと思います。 それをよく読まずに、適当にクリックしているからBaiduが入っちゃうと…

bpgreen
質問者

お礼

あったのかなー;あったなら気づくけど・・。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>Baiduがインスコされた場合どのような対処を取ればいいのでしょうか Baidu IMEをアンインストール 「スタート」「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」BaiduIME選択、ダブルクリック「アンインストール」選択で開始。学習情報と環境設定の保存で「いいえ」「完了」クリック。 参考URL フリーソフトをインストールするときに、「Baidu IMEをインストールする」のチェックを外して、(必要な)該当のソフトをダウンロードします。(チェックを外さずにソフトをダウンロードしたため、インスコされたのであなたの責任です) Baidu IMEに限らず、著名なセキュリティ対策ソフト(無料版)を併せてダウンロードさせられることもありますからよく読み、ダウンロードします。 Temporary Filesは一時ファイルなので削除してもかまわないと思います。(今時IE5を使用?) >〔消せなかったファイル〕 ノーコメント

参考URL:
http://ime.baidu.jp/type/help/uninstall.html
bpgreen
質問者

お礼

そうなんすか。。BAIDUのメッセージみのがしてたわー;