• 締切済み
  • すぐに回答を!

歯ぎしりについて

現在、同棲中の彼女から 歯ぎしりについて指摘されました。 自分では自覚が無いのですが 夜、歯ぎしりをしているみたいです。 自分で自覚できたことといえば 朝目が覚めた時に、 おもいっきり歯を食いしばっている状態になっているので これはもしやといった感じです。 歯ぎしりを治す方法って何かありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • albert8

心や体が例えば仕事や人間関係のストレスに適応できなくなると体に色々なサインが出ます。胃が悪くなったり、頭痛や腰痛あるいは体の筋肉が攣ったり、寝違いを起こしたりと様々ですが、歯ぎしりもその一つです。 歯ぎしりはストレスが多過ぎるサインだと思って対処することが大事です。自分では気が付かないのですが、無理し過ぎ、頑張り過ぎな生き方になっています。

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんにちは ストレスや肩こりから来る場合も多いです まずは歯科で歯並びと噛み合わせを確認してもらってください

• 回答No.1

歯科医院で相談して下さい。 マウスピースのような形のものを作り眠る時にいれます。 これで100%解決です。