• 締切済み

示談金

示談金 DV、ストーカー等で精神的苦痛の場合の示談金とは相場とかないと思いますがなぜか金額をこちらで決めなければならない状況です。 例えでもいいのですがアドバイスなど頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• shift-2007
回答No.1

交通事故の損害賠償が参考になるかもしれません。 入院日数、通院日数によって賠償額はある程度決まっているようですよ。 裁判をする気があるならその手の経験がある弁護士に相談すれば相場はわかると思います。 弁護士費用も含めた賠償金を設定できるはずです。