-PR-
解決済み

検索エンジンがおかしい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77869
  • 閲覧数190
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (153/200)

Windows-Meを使用しています。
インターネットエクスプローラーでネットをしているのですが、左横の検索サーチで、今までGooで検索していたのですが、急に英語だけの一画面になり、「Search the web」というタイトルで、下に「Find web page Containing」となってしまいました。
これで検索しても変な画面しか出てきません。(検索出来ていない)

カスタマイズでGooに登録し直すと、GooはGooでも下にオンデマンドサーチと付いていて気になります。
検索は出来ますが・・・・・。

普通に戻せる方法はないでしょうか?
お願い致します。
別タイトルで質問出しているのですが、回答が無かったので・・・すみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

たぶん同じ状態だと思いますが、自分もその状態になっていました。
カスタマイズでの登録とは「すべての検索で、1つの検索サービスを選択する。」でgooを選択したのだと思いますが、今まで又は変な画面になるときは「スマート検索に、検索アシスタントを使用する。」になっていたのではないでしょうか。
自分もあっちこっちいじったのですが結局治らなくて、再インストールをしたら出なくなりました。
再インストールの方法ですが、(1)まず、エクスプローラーを開いて(2)「Program Files」フォルダ→「Internet Explorer」フォルダ→「Setup」フォルダの順に開き(3)「Setup.exe」を実行します。(4)すると以前のバージョンに戻しますか?と聞いてくるので「はい」(だと思ったけど・・・とりあえず同意する方を)をクリックします。(5)あとは「次へ」や「はい」を押しまくり、パソコンが勝手に再起動するともとのバージョン戻っているはず。(6)その後「Windows Update」(参考URL)でバージョン5.5をダウンロードすれば元通り。
と、自分の場合はこうだったのですが、最初からバージョン5.5がインストールされてる場合はどうなるか解かりかねます。
ちなみに、自分の場合の原因は、たぶん「大人」のページに行ったときに拾ったのだと思います。
その証拠として、その検索エンジンの下の方のAdultなんとかをクリックしたら立派な「大人」のページが出てきましたので・・・
お礼コメント
babu-tatsutaka

お礼率 76% (153/200)

ありがとうございます。どうやら境遇は同じ様でした(大人のページ)
さて早速指示通りにしようとIEのフォルダをのぞいたら・・・・・
ieSetupのアイコンが化けていて、どうやら関係のないファイルになってしまっていて、びっくりして開いたのですが開けません。
プロパティを確認したりしてるのですが、実行出来ません。
・・・やられちゃったのでしょうか?
回避出来る策があったらお知らせ下さい。

また、近日中にこの質問を新たに載せる予定ですが・・・・。
投稿日時 - 2001-05-19 01:34:30
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「goo オンデマンドサーチ」と出る件について
それは正常な状態です。
IE5の検索機能で、gooを使う場合にそうやって出ます。
補足コメント
babu-tatsutaka

お礼率 76% (153/200)

新たな問題が残りましたが、とりあえずこの質問は締めきりたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 19:19:32
お礼コメント
babu-tatsutaka

お礼率 76% (153/200)

ありがとうございます。
へっ・・・・そうでしたか。
突然変わってしまったので、前の画面を何となくしか覚えてませんでした。

下にも補足したのですが、新たな問題が出てしまったようです。
なにか回答ありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-05-19 22:29:44