• ベストアンサー

パソコンの履歴を消したいのだけ削除したい。

パソコン全体から履歴を消したいのですが、全ての履歴を削除するのではなく  消したいのだけ削除したいです.    簡単なやり方を教えてもらいたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

「パソコンの履歴」とは何ですか? ファイルを開いた履歴、ブラウザでサイトに訪問した際のURLアドレスなどの訪問履歴や画像などの一時ファイル、Web検索やブラウザの検索バーで検索した際に記憶された検索用語の履歴など、色々考えられます。 それらを一括削除するのは簡単でしょうが、ブラウザでの履歴でしたら、各ブラウザで過去に履歴を表示して、選択削除するしかないと思います。 IEでしたら、サイドバーに訪問履歴を個別削除したり、検索バーに出てくる検索履歴であれば、Deleteキーで個別削除するしかないと思います。 http://www.pc-master.jp/internet/rireki.html http://www.geocities.jp/ogino2600x/104.html#10411 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0705/18/news095.html

chocolaterate
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございます。 これで、パソコン全体から消えたのかはよく分かりませんが…。

質問者

補足

ありがとうございます。  不足していてすみません。  やってみます。

その他の回答 (2)

noname#192183
noname#192183
回答No.2

デスクのクリーンアップは、画面のトップ画面からマイコンピューターを開きます。 windows7ならマイコンピューターのショットボタンが有ると思います。 マイコンピューターのエクスプローラには全てのデスクドライバーが表示されますので、 一番左にあるCドライブにマウスのカーソルを合わせてプロパティを開きます。 プロパティを開いたらデスクのクリーンアップが有りますので、デスクのクリーンアップを起動してください。 削除したいファイル等がメニューとして表示をされますから、削除したいファイルが有ればチェックを入れ、残したいファイルが有ればチェックを外す⇒OKをクリックするとコンピュータは自動的にお掃除をしてくれます。 うっかり削除をしてしまったファイル等があれば、ファイル復元履歴で元に戻す事も出来ます。 大事なプログラムファイル、画像ファイル等は必ずUSB HDDに保存をして下さい。

• oo14
回答No.1

消したくないもの以外を消すのは面倒ですが、 消したいのだけなら、選択して、消去すればよいのでは。 右クリックして削除、最後にディスククリーンアップ等で、お掃除をしておきましょう。

質問者

補足

削除は、お気に入りの履歴からですか ? ディススクリーンアップはどこにあるんでしょうか? すみません。