• ベストアンサー

房総白浜に東京から二泊で旅行予定なんですが

今月(11月)の三連休にやっと休みが取れ 娘と孫(幼稚園年長)と一緒に南房総白浜に2泊で行くことになりました  車が無いため東京から高速バスを使っていこうかと思っています  しかし思っていた以上に交通の便がよくなさそうで 一度現地まで行ってしまうと動きがとれ無そうな感じもするのですが・・・せっかくなので 何処かで美味しい魚も食べさせてやりたいなぁとも思っています   車でなくても有効に楽しめるプランをご存知の方 ぜひ教えてください   ちなみに宿は白浜です 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは なのはな号でいくのですね。 安房白浜から野島崎灯台や海へは徒歩で行けます。 灯台周辺には遊覧船や食事処が数軒あるのでそちらでどうそ。 http://www.360navi.com/photo/11chiba/01nojima/01light/10index.htm ただ、車なしで2泊となると辛いですね(笑) 路線バスで鴨川シーワールドへ行かれてはどでしょう。 7:15のバスならシーワールドで5時間くらいは滞在できます。 http://www.navitime.co.jp/poi?node=00026042 http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html 12月になれば千倉のお花畑が満開になるのですが、 宿で早咲きの畑があるか聞いてみてはどうでしょう。 https://www.mboso-etoko.jp/cgi-bin/co_kaniHP/explore_list.asp?id=88 幼稚園児ならこんなイベントもありますよ。 https://www.mboso-etoko.jp/top/goodlife/disp_A.asp?id=12704&group=1 よいご旅行を

yuutobaba
質問者

補足

リゾートあわトレイン情報 ありがとうございました  チビがガッツリと喰いつきました(笑) 鴨川シーワールドは今春行ってきたばかりなのと 先日八景島に連れて行ったばかりなので水族館関係はダメかな~と思案していたので助かりました  白浜への帰りを考えて館山着のほうを予約してきました 館山あたりで遊べそうなところはご存知でしょうか 途中バスを降りて何処か とも考えているのですが・・・もし何かお知恵があったら教えてください

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

東京のどちらから行かれるのでしょうか。 車がなくても、途中も楽しみましょうよ。 部分的にご参考になればと思います。 東京湾の海ほたる。 360どの展望で、晴れていれば富士山やスカイツリーまで眺められます。 今回の機会がなければなかなか行けないところでもあります。 多くのアクアラインを通るバスは海ほたるで停車しません。 が、川崎から木更津行き(袖ケ浦にも停車します)のバスだけが、海ほたるで停車します。 http://www.keikyu-bus.co.jp/aqua.html 海ほたるでは、ガラス越しに海を眺められてゆっくり出来るお店がいくつもあります。 東京ドイツ村は、ウィンターイルミネーションが始まっています。 http://www.t-doitsumura.co.jp/special_event/ そのあたりでは最大級で、夕暮れ時には赤く染まる富士山と一緒に眺められます。 この時期、袖ケ浦から無料のシャトルバスがあります。 ただ、行きに立ち寄ると、16時からのイルミネーションをみてすぐに出てきたとしても、宿に着くのが遅くなってしまうので、行きよりも帰りに立ち寄る方が安心できます。

yuutobaba
質問者

お礼

意外なプランのご提供 ありがとうございます 息はちょっと無理そうなので 帰りに立ち寄ることを検討中です 娘はドイツ村に惹かれているようです(笑) この時期 比較的交通手段の予約に余裕があるのでいろいろ検討してみます

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

南房総白浜は東京から3時間15分かかります。(お孫さんには3時間は辛いでしょう) 東京8:14~8:19東京駅前(バス乗り場) 徒歩 駅前バス乗り場8:20~10:53ライズリゾート(バス乗り場) 高速バス・房総なのはな号 ライズリゾート(バス乗り場)10:54~11:27千葉県南房総市白浜町白浜 徒歩33分 南房総のリゾートライフを満喫、鴨川に変更すると東京駅から特急わかしお、ビューわかしおで約2時間安房鴨川駅下車 または浜松町バスターミナル発東京八重洲口経由鴨川シーワールド下車約2時間20分バス停から徒歩約6分 参考URL 7階の展望大浴場から、日の出を眺める朝風呂は気分爽快。房総のとれたて山海の幸も美味しい。 房総パラダイスの勝浦は、東京から2時間半で行けます。 東京8:09~8:51蘇我 JR京葉線快速 蘇我9:00~10:13勝浦 JR外房線 勝浦駅下車、バスで約7km(約20分) http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/katsuura/access.php 太平洋を一望する露天風呂と海鮮三昧の料理 ちなみにどちらも行ったことがありお勧めです。

参考URL:
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/kamogawa/access.php
yuutobaba
質問者

お礼

さっそくのお答え ありがとうございます  チビにはちょっと辛いかなぁ~とも思ったのですが・・・ ただ 三連休のため教えていただいた施設も予約はとれなさそうです  私の読みが少々甘かったようです 別の機会には是非とも行ってみたいと思いました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 1歳児と南紀白浜へ2泊3日、お宿探しています。

    お世話になります。 8月末に南紀白浜に旅行にいく予定をたてております。 宿なのですが、候補としては”ホテル天山閣 海ゆぅ庭” を1泊考えています。(一人誕生日のものがいるのでそのプランがあったので) ですが、もう1泊はまた別のところに。。とおもっていますが、幼児または子供用のプールがあるようなお宿を探しています。海もいくつもりですが、くらげを心配しています。 またアドベンチャーワールドへいくつもりですが他お勧めありましたらおしえてください。ちなみに、車がありませんので行動範囲は限られるとおもってます。 (行は電車か高速バス) よろしくお願いします。

  • 東京発で南紀白浜旅行

    お盆に1泊2日で和歌山の南紀白浜に旅行に行こうと思っています。出来るだけ安く行くためには、交通手段は何を利用するのがいいでしょうか?車は持っていないので、もし利用するならレンタカーになります。東京から南紀白浜まで直通の高速バスはあるのでしょうか?よろしくお願いします!

  • 白浜、紀伊勝浦の周り方

    8月末に和歌山へ一人旅を考えています。 東京から二泊三日です。 交通手段は電車、バスです。 行きたいところは、 白浜(千畳敷など) 那智の滝 です。 考えた旅程は 一日目 白浜観光→紀伊勝浦まで行って一泊 二日目 那智の滝など… ここから迷っていて 二日目は同じ宿に連泊か白浜で一泊するか迷っています。 三日目は帰るだけにしようと思っているので白浜からのが便がいいのかなぁとか。 あと他に周れそうな所があれば教えてください。 一人旅は初めてなので、色々アドバイスもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 白浜旅行

    3月中旬に白浜旅行を予定しているのですが、ホテルは白浜シーサイドホテルで、観光もいろいろしたいと思っています。 1泊二日でできればアドベンチャーワールドも行きたいのですが、車で移動するので良い観光ルートなどありましたら、教えていただきたいです。初めて車で遠出するので(初心者です)かなり慎重に高速の行き方も調べています^^; 朝に大阪を出発しようと思っています!

  • ★ 白浜温泉旅行 おすすめ宿 ★

    白浜温泉1泊2日旅行おすすめ宿を教えてください。 家族旅行、大人4名子供2名です。 できればリーズナブルで今回は、民宿を外そうと思っています。 3月連休は、まだクエ鍋を食べれるのでしょうか。 白浜は、刺身でしょうか。

  • 房総半島のドライブ

    大阪在住の者です。 GWに房総半島を車で旅行することになりました。 朝早くにレンタカーで千葉の市川を出て、宿は南房総の白浜です。 市川から房総半島の入り口?までは高速で行き、あとは下道でドライブを楽しみたいのですが、夜には宿に着きますでしょうか? もっと先まで高速道路で行った方がいいでしょうか? ルート検索しましたが、高速と下道をミックスした検索ができませんでした。(出発は「中山競馬場入口」、最終は「冨浦IC」でした) 房総半島ドライブを満喫できて、夕方までに白浜に着くような、お勧めの行き方があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 南房総に小旅行予定ですが。。。

    10月の3連休中に旦那と都内から車で南房総に小旅行の予定です。(1泊2日です) 宿は鴨川に予約済で、2日目は鴨川シーワールドに行く予定なのですが、1日目に行く場所で悩んでいます。 ガイドブック等をみると、白浜の「房総フラワーライン」という道路やフラワーパークなんて良さそうですが、春がおすすめのようで秋はどんなものなんでしょうか? 養老渓谷も候補に挙げてますが、実際行ったことのある方、どうでしたか?養老渓谷の近くの「久留里」という場所にも興味があります。 のんびり自然があってちょっと立ち寄れる名所?があるオススメの場所がございましたらおしえて下さい。 また、オススメの食事処等ありましたらおしえて下さい。宜しくお願いします。

  • 大阪~白浜 おすすめはJR特急?高速バス?

    来月大阪から白浜へ一泊で出かけようと思っています。一人旅です。 いつもはアドベンチャーワールドだけが目当ての日帰りで、JRの特急を利用するのですが、今回は一泊して崎の湯なども周ろうかと思っています。 (崎の湯は初めてですが、三段壁などの主な観光地はほぼ行ったことがあります) 車の運転ができないので、現地ではバスかタクシー、徒歩の予定です。 現地までの交通手段なのですが、崎の湯などへ行くなら高速バスの方が便利との情報もあり…。 高速バスは安くて良いのですが、4列シートのものに乗ったことがありません。 白浜エクスプレス大阪号は4列シートらしく、そこに不安があります。 JR特急ですと、割引プランは2名以上の利用ですので、今回は適用されず、通常価格で行く形になります。 プランとしては 1日目:高速バスorJR特急で現地入り→とれとれ市場あたりで食事→崎の湯→適当に観光→ホテルで夕食 2日目:アドベンチャーワールド→高速バスorJR特急で帰阪 を考えています。 ・現地までの往復はJR特急と高速バス、どちらがおすすめでしょうか ・白浜エクスプレスに一人で乗ったことのある方、ご感想など教えてください。  (バスで長時間隣に全く知らない方が座っていると言うのは経験がないので…) ・JR特急がおすすめの場合、何か一人でも使用可能な割引料金などはないでしょうか 近場なので気軽に行きたいのですが、最近旅行に行き過ぎて金欠なので、少しでも安く・快適に行けるプランを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 白浜に旅行するなら

    今週、友人と二人で和歌山県の白浜に一泊二日の旅行をすることになっています。白浜に行ったことがある方、詳しい方にお聞きしたいのですが・・・ 1、まず一日目、お昼頃にJR白浜駅に到着する予定なのですが、そこからのプランが全く決まっていません。白浜ならココへ行くべき!というお勧めスポットを教えてください!ちなみに車の免許は無いので、移動は徒歩か公共のもののみです。(二日目はアドベンチャーワールドに行くことが決定しています) 2、白浜でお勧めのお土産があったら教えてほしいです。 二人とも初めての白浜なので、皆さんの意見を参考にしたいと思っています。ご回答お願いします!

  • お薦めの一泊旅行を教えてください。

    来週の25日と26日に会社の連休が取れたので、子供2人(小学生)と私とで小旅行に行きたいと思います。 一泊で予算は一人1万円くらいで、食事つきの宿があったらいいなと考えています。場所は名古屋から車か電車・長距離バスなどアクセスしやすいところ、子供も私もカニが好きなので、カニ料理をたべさせてくれる民宿などでもいいです。温泉などにつかってのんびりして、素敵な景色があったら最高です。 お薦めのプランがありましたら、どうか教えてください。 宜しくお願いします。