-PR-
解決済み

交通法規

  • 困ってます
  • 質問No.77864
  • 閲覧数296
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

昭和42年8月1日付警察庁乙交発第7号・警察庁次長通達 交通取締りの適正化の推進
の全文をご存知の方お知らせください。
当方、速度違反のため青切符を切られ納得がいかないので、法律武装をしようと考えております。
ご協力お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

googleで、それらしきページを発見しました。(一番上)
お礼コメント
4345

お礼率 5% (1/17)

正しく私が探していたものに違いありません。
完全回答100点満点です。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-18 22:47:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (17/39)

前文はわかりませんが・・・
納得の行かない、取締りで切符を切られた場合
”納得出来ないのでサインしない”旨を伝え
後日、簡易裁判書へ出廷する必要があります。
これが嫌だからと言って、サインをしてしまうと
取り締まり結果を認めた事となります。
はっきりサインを拒み、取り締まり状況の確認と
記録をし後日証拠とし裁判書へ提出をします。
これらの事をやっておかない限り、どんなに自分が
正しくても認めてはもらえません。
勿論相手が警察ですから一筋縄では行きませんので
長期戦でコツコツやっていく必要があります。
私の知る限り、不当取締りの裁判に約2年の月日
がかかっていたと思います。
諦めずに、頑張る事が大事だと思います。
訴訟で勝っても、交通取締り結果が変わるだけで
時間と費用を考えると・・・
でも不正は不正頑張ってください。
経験者を知っている一般人でした。