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原付シガーソケット取付
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例えのホーンラインが、どの程度の許容電流なのか調べる必要があります。 バッテリー~ヒューズ~負荷 これですと常時電源が供給されてしまいます。 駐車中にもシガーソケットにはDC+12Vが印加されたままです。 上記にリレーを使いますと、キー連動で電源供給されるようになります。 ただ、携帯電話のみ程度の負荷でしたらここまでする必要性は感じません。 一般に大容量負荷を使用する場合に使う手段です。 また、発電されるのは概ね「交流」で、車種により交流のまま使うラインもあります。 一例でテールランプやヘッドライト等。 エンジン回転とともに明るさが変化するのは交流ラインと思っていいです。 ですから、そんな車種のテールランプラインに繋ぐと、トラブルの元になります。 どこから分岐するにしても、負荷のホット側(+側)にヒューズを入れるのは常です。
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- 2012tth
- ベストアンサー率20% (1889/9435)
検索して見た。 http://ojama-monaka.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-3a76.html MONAKAの気まぐれ日記 同じ事を考えてる人は、いるもので…
お礼
私が思ったくらいですから他にも同じ事を考える人が居ますよね たいへん参考になりました ありがとうございました
- h90025
- ベストアンサー率36% (735/2008)
バッテリーから直取りするのはシガーライターなど大電流を要する場合です。 携帯電話程度ならホーンからでも問題は起きません。
お礼
こうゆう回答を望んでました私も携帯電話くらいなら大丈夫だろうと思ってましたが電気に詳しくないので自信がなく質問した次第です ありがとうございました
- RTO
- ベストアンサー率21% (1650/7788)
分岐を避け直取りする理由は 既存の回路から分岐すると 電力(電流)の合計で ヒューズが切れたり 線が過熱することを防ぐのが目的です。
お礼
危険性が伴う訳ですね 詳しい説明ありがとうございました
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