• 締切済み

子宮の痛み...妊娠?

10月19日に生理がきて21日にピルをやめました。 そして10月の25日、11月の2、4、5、日と性行為をしました。 それから目眩や微熱、 何より子宮の痛みが強いです。 これは妊娠なのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

受精して着床まで最短でも7日といわれてます。 着床するまえに、妊娠にかかわる症状がでることはないです。 病院にいったほうがいいとおもいますよ。

• 101cat
回答No.1

妊娠の可能性は低いと思います。まぁ確実な事は病院行かないと、こんなところで質問しててもわかりませんよ。 ピル服用は人工的に排卵を止めます。しばらく飲み続けていると、すぐには排卵せず、正常な排卵→生理のリズムに身体が戻るのに2、3ヶ月かかるそうです。 どれぐらい飲み続けていたか分かりませんから何とも言えませんが、しばらく飲んでいたなら排卵してないはずで、妊娠もしないと思いますけどね。 子宮が痛いのはピルで身体を擬似妊娠状態にしていたのを元に戻そうとしているからか、排卵痛だと思いますけど。