• 締切済み

子宮の痛み...妊娠?

10月19日に生理がきて21日にピルをやめました。 そして10月の25日、11月の2、4、5、日と性行為をしました。 それから目眩や微熱、 何より子宮の痛みが強いです。 これは妊娠なのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

受精して着床まで最短でも7日といわれてます。 着床するまえに、妊娠にかかわる症状がでることはないです。 病院にいったほうがいいとおもいますよ。

  • 101cat
  • ベストアンサー率40% (33/81)
回答No.1

妊娠の可能性は低いと思います。まぁ確実な事は病院行かないと、こんなところで質問しててもわかりませんよ。 ピル服用は人工的に排卵を止めます。しばらく飲み続けていると、すぐには排卵せず、正常な排卵→生理のリズムに身体が戻るのに2、3ヶ月かかるそうです。 どれぐらい飲み続けていたか分かりませんから何とも言えませんが、しばらく飲んでいたなら排卵してないはずで、妊娠もしないと思いますけどね。 子宮が痛いのはピルで身体を擬似妊娠状態にしていたのを元に戻そうとしているからか、排卵痛だと思いますけど。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠について教えてください。

    2月4日以降、生理がきていません。 今まで30日~35日くらいの周期で必ず来ていたので不安ではありましたが、妊娠検査薬を生理予定日の1週間後と3月27日に使用しましたが陰性でした。 仕事が忙しかったりストレスで遅れているだけなのかなと思っていたのですが、今日の朝、下腹部に激しい痛みがあり婦人科を受診しました。 診察の結果は右の卵巣で妊娠している可能性がある。まだはっきりは分からないので要観察しましょう。薬をのんでみても生理がこないようなら詳しく検査をしましょうと言われました。 妊娠は希望していますが、旦那が単身赴任なのでタイミングを計ったりなどはしないで自然にできるのを待とうと話をしています。 旦那と性行為をしたのは 3月15日です。 2月は性行為はしていません。 もし子宮外でも妊娠したのであれば3月15日に受精したとしか思えないのですが、性行為から2週間しか経っていないのに子宮外妊娠など病院で分かるものなのでしょうか? またもし子宮外妊娠だった場合、手術になるのでしょうか? 無知なので詳しい方にお話し聞けたらと思います。

  • 右の子宮が痛い・・妊娠?

    初めましてこんにちは。 先日ピルをもらいに病院へ行きました(生理痛のため) その時、子宮に異常がないかも見てもらいましたが、 「右の子宮に影があるから、もうすぐ排卵だよ」と言われました。 でも私の生理は大体12日から約6日頃で終わります。 先月の生理も13日~18日の間でした。 排卵日って生理の約二週間後と言いますよね? 医師に「排卵前って事はないと思いますが・・」と伝えると 「排卵後の影かもしれないね」と言われました。 生理の日が2,3日ズレル事はありますが、排卵前、排卵後の影だとしても日にちが全然違う気がするのですがこう言う事もあるのでしょうか・・? また、昨日あたりから右の子宮がキリキリして少し痛いです。 (今月の4日に性行為をし、ゴムなしの外だしです) 妊娠してると言う事はありますか?(影は排卵ではなく妊娠の影とか) 一応ピルはまだ飲まずにいますので、くるとすればそろそろ生理がくるはずなのですが・・ 子供は希望しているのでデキていて欲しいのですが皆さんどうおもわれますか?? (もし、妊娠にていなくても妊娠しやすくする物があれば教えて下さい☆)

  • 子宮外妊娠かな・・・

    いきなりですがピルを飲んでるにも関わらず生理が来ないんです。 一日忘れたのは確かなんですが、生理予定日が過ぎたので変だと思い、 体温を測ると低いんです。 これって妊娠でしょうか? 子宮外妊娠等も考えられるのでしょうか? どうか教えてください。

  • 子宮外妊娠なのか悩んでいます…

    初めて投稿させていただきます。 9月5日に妊娠検査薬をしてみたところ、薄っすらですが陽性反応が出ました。 彼と最後に性行為を行ったのは7月26日。 それから生理予定日より一週間遅れて、8月10日から5日間くらい出血がありました。 出血は止まったものの、未だに体温が37℃以上あり、あまり関係ないかもしれませんが、ずっと体はダルく便秘気味です。 生理痛のような痛みが時々あるため”もしかしたら…”と思い検査したら陽性。 先週病院に行ってきたのですが、子宮に赤ちゃんの袋は見えず、その日は内診のみだけで分かったことは双角子宮だということだけ。 子宮外妊娠か流産している可能性があるかもしれないと言われ、来週また内診しても赤ちゃんの袋が見えなければ精密検査をしますと言われました。 今月の生理予定日は過ぎてるし、朝と夜に生理くるかな~?っていうお腹の痛みはあるのですが… 相変わらず体温は高く生理はきません。 妊娠していれば3ヶ月目になるそうです。 子宮外妊娠だと、手術をする可能性があるのですよね…? 彼とは別れてしまっていて、今すぐ結婚する予定はありませんが、 将来赤ちゃんができにくい体になるのではないかと心配です…。 (長文ですみません)

  • 妊娠の可能性があります

    初めて投稿させていただきます。 私は大学1年で3ヶ月続く1つ年上の彼がいます。 彼と6月7日に彼と性行為をしました。 コンドームをつけてしたので避妊はしていますが、 生理予定日の7月5日になっても生理が来てません。 また、私の体重が6月よりも増えています。 胸も張っています。左子宮のあたりも少し痛みます。でも微熱はありません。 付け加えると、6月21日、7月7、8日に過度なアルコールの摂取がありました。 これはサークルの飲み会でです。 アルコールも生理の遅れの減少になっているのでしょうか? 性行為は私と彼の軽率な気持ちでやってしまった行為です。 でもお互い妊娠はしたくないのです。不安でいっぱいです。 こんな私ですが、どうか今すべきとを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性と周期を教えてほしいです!

    妊娠への期待を込めた質問です。 すぐに検査薬をすれば良いのですが、1週間ほどは検査薬を買えない状況のため質問させて頂きます。 ※1/19にピルを服用して2月の月経を移動したため、生理周期や生理予定日がよくわからない状態です。 ※生理はズレたとしても、月1では必ずきていました。 ・1月の月経(開始日)→1/16【1/19にピル服用】 ・2月の月経(開始日)→2/5 ・最終月経(開始日)→3/11 ・性行為→4/11-12 3/11が最終月経であれば4/11-12の性行為で妊娠する可能性は低いと思うのですが、4月中の生理がきませんでした。 また、4/20か4/21に少量の出血がみられました。 以前妊娠した時にもこのように少量の出血がみられたため、経験する人は少ないとよく言いますが、前回も今回も着床出血だったのでしょうか? 4/20か4/21に着床出血があったと考えれば、4/11-12の性行為で妊娠した可能性は高いですか? 体調としては最近は微熱が続いており、味覚の変化(コロナかと不安にもなっています)、腹部のチクチクしたような痛み、貧血っぽさなどがあります。 しかし、これは妊娠初期症状を調べたせいで気持ち的にそうなっているのかもしれないとも感じています。笑 性行為をした限り妊娠する可能性があることはわかっておりますが、4/11-12の性行為で妊娠した可能性はあるか教えて頂きたいです。 また、その場合は妊娠何週目ごろと考えられるか教えて頂きたいです。

  • 子宮外妊娠でしょうか?

    宜しければ教えて下さい。 8月に健康診断を受けた時、子宮頚管に小さいポリープの疑いがあると言われ、健康診断の書類が届いたら、産婦人科に行く様に言われました。 9月半ばに手元に来たので産婦人科に行ったところ、結局ポリープは見当たらず自然に流れたのかも、と診断を受けました。 ただその時に左は排卵をしたあとがあるけど、右にはない。 右は卵管の働きが弱く無排卵かも。暫く様子をみましょうと言われました。 子供を考え始めた矢先でしたので、主人に妊娠できる可能性が低いのかもしれないと話し、10月から避妊をやめました。 そして11月に入り生理痛はあるのに生理がなかなか来ず、ずれる事はちょくちょくあるのでまさかと思っていましたが、 (ちなみに直近3カ月だと、6/29-7/5、8/15-20、9/26-10/1) 微熱が1週間続き、もしやと思い11/13の昨日妊娠検査薬(予定日より1週間後からの)で調べたところ、陽性反応が出ました。 妊娠までは時間がかかると思っていたので、すごく嬉しかったです。 ただその時もやはり生理痛な様なものがあるのです。 産婦人科に行く時期についてネットで調べて、まだ行くのは早いかもと思いつつ腹痛が気になるので行ってきました。 結果は子宮内には確認できず、また来週に来る様に言われました。 不正出血はありません。ただ生理痛の様なものがずっとあるのと、右下腹にたまに痛みがあります。 そして細かい話なのですが、10月は色々忙しく主人も風邪を引き、下旬に子作りはしてません。 帰宅後に子宮外妊娠について調べてみたところ、受精してから1週間をかけて子宮に移動するという記述を見つけました。 という事は仮に子宮到着日が10/27としても、昨日が11/13。 まだ子宮には確認できない時期でしょうか? 卵管の働きが弱いから子宮にたどり着けず、やはり子宮外妊娠でしょうか? 今日の夕方からは座っていても、たまにめまいがする様になり不安でしょうがありません。 分りづらい文章でしたら、本当にすみません。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • いつ妊娠したのか知りたいです

    まず生理期間をずらしたくて、7月17日に産婦人科に行きました。そこで重用量ピルを7日分処方されました。 前回の生理は7月13日から19日まででした。 重用量ピルは最終日の19日飲んで下さいの指示がありその日から7日間飲みました。 そしたらすぐに生理が来ました。7月28日から8月4日までです。 それから8月15日と9月10日に性行為をしました。 生理が来なかったので9月17日に試しに妊娠検査薬で確かめてみましたが結果は陰性。  でもまだ生理が来なかったので今日9月30日にまた妊娠検査薬で試してみたら陽性でした。 この時どっちの性行為で妊娠したんでしょう 相談です、

  • 妊娠の可能性が知りたいです。

    妊娠検査薬で検査をすれば良いのですが、1週間ほど妊娠検査薬を買えない状況のため教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 ・2月にピルを使用して生理を移動させたため、生理の周期や予定日がわからない状態でした。 ・生理はずれたとしても、月1できます。 2月の月経(開始日)→2/5 最終月経(開始日)→3/11 性行為→4/11と4/12 4/20に少量の出血が見られました。 着床出血を経験する人は少ないと言いますが、以前妊娠をした時にも少量の出血を経験したため、また同じように着床出血をしたのではないかと思っています。 体調も微熱が続いており、味覚の変化やお腹のチクチクするような痛みを感じています。 最終月経が3/11でありながら、4/11-12の性行為で妊娠した可能性があるか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠してるかどうかを知りたい!

    11月くらいに性行為をした後から、生理の様子がおかしいのです。私はピルを飲んでいるので、毎月だいたい決まった日に生理が来るはずなのですが、12月は生理が遅れて来て、1月は生理がありませんでした。今月はピルの予定どうりに来ましたが、なんだか妊娠してそうで不安です。尿で妊娠を検査できるそうなのですが、いつするべきなのかよくわからないので、出来ずにいます。

専門家に質問してみよう