• 締切済み

IDEチャネルの転送モード表示

いわゆるPIO病の確認に、デバイスマネージャのプライマリ/セカンダリ IDEチャネルの「詳細設定」内にある、現在の転送モードを見ろ、というのがありますが、これは私の場合で3つづつあります。 複数のドライブがつながっている場合、どのドライブがPIOになっているのか、確実に特定するには、どうすればいいのでしょう? それと現在、ウルトラDMAモード1になっているものがあるのですが、これは、故障なのかどうなのか、どう考えればいいんでしょうか?いつもはそんな表示は出ていませんでした。

みんなの回答

回答No.1

まだ、そんなことが起きますか?? IDE チャネルの転送モードが PIO モードに変更される ID: S0406020017188 更新日: 2011/10/07 [Windows XP,2000] http://qa.support.sony.jp/solution/S0406020017188/ http://support.microsoft.com/kb/817472

KAZUMI2003
質問者

お礼

結局、確実にPIOになっているドライブを特定する方法は分かりませんでした。 回答ありがとうございました。