• 締切済み

キーノート(keynote)データの活用

講演の概要を小冊子にまとめることになり、講師の方々から講演中に使用したスライドなどのデータをいただきました。ところがそのうちのおひとりが、プレゼンテーションソフトにキーノートを使われていました。データをもらい、製作会社に渡したのですが、そこのマックにはパワーポイントは入っているのですが、キーノートは無く、データが読めません。何とかこのデータを読み込み、デザインし、印刷物に掲載したいのです。変換サービスをしている業者などあるのでしょうか。何かよい方法を教えてください。

みんなの回答

• asuca
回答No.4

#1です。 もし変換して貰うのだったら「PDF」形式にした法が汎用性があるかもしれません。

• MMMMMMMM
回答No.3

Keynoteには”PwerPointで書き出す”機能がついています。 スライドを作成した先生にお願いして、PowerPointのファイルに変換したものをもらうのが一番早いと思います。 ただ、変換後のファイルでは文字の位置など若干のずれが生じますのでその辺は修正が必要になります。

• biginer
回答No.2

キーノートをネットのオークションで安く入手するか、パソコン店やアップルストアで購入するしかないでしょうね。 あとはasucaさんの言うように誰か知り合いに頼むしかないかと思います。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80303/wo/Y245SpdBF6i92tRETxd1WfabyYW/0.0.7.1.0.5.21.1.5.1.3.0.0.1.0

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore/
  • asuca
回答No.1

Keynoteを持っている業者はあっても公表していないと思います。 もしKeynoteを持っていればPowerPointなどの形式などに変換できるのですが。 誰か知り合いに頼むしかないかと思いますよ。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/keynote/compatibility.html