• 締切済み

高身長 足長

伸長法した方、効果がなかった方も、一年間で10cm位伸びた人も、やり方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.8

海外で手術を受ければ伸びます。 僕の知っているアメリカ人は、4ヶ月前までは170cmでしたが、今は177cmです。もちろん成人です。 僕も手術を受けるつもりです。 以下のサイトも参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.l2net.net
回答No.7

これは先生から聞いた話です。 人間は25歳くらいまでは身長が伸びる。でも、夜11時までには寝ていないと効果がないそうです。まあ寝る子は育つっていうので。それからスポーツをやって30分以内に牛乳を飲むことも身長を延ばす方法の1つらしいです。 この先生の息子さんがバレーの選手で、もともと親が背が高いのもあるけれど180センチは軽く超えています。 私は牛乳嫌いだし早く寝ないタイプなので試した事はないのですが1回やってみるといいかもしれません。

• uff32238
回答No.6

僕わ身長が161しかありません175まで伸ばすときどうすればいいのですか

noname#12551
noname#12551
回答No.5

こんにちは。 私は現在身長165cm(♀)です。 実は20歳過ぎて2cm伸びました。 自分でも、高校生の頃に比べると背が伸びたと感じています。 その話をすると、背の小さい方からは必ず『どうやって?!』と聞かれますが、 特に何もしていないんですよね。 でもある時気付いたのですが、私も#3の方と同じく 朝起きると必ず大きく背伸びをするのが癖です。 スポーツも大嫌い、牛乳も大嫌い。 なので今の所、背伸びが要因では?と思っています。

• olive111
回答No.4

このまえNHKのテレビだったと思うんですけどマシュマロを一日10個食べると伸びるといっていました。ほんとの話のようでした。 私は女ですが170あります。伸びたのは中1の時です。バレーボール部で激しい運動を毎日した後ものすごく食べてたくさん寝ていたら伸びました。 余談ですけどサッカーをしていると足に筋肉がつくらしく身長のびなかったって彼氏が嘆いてます。ほんとかどうか分かりませんが彼は165です・・。

• picoko
回答No.3

私は172cmです。最近の子としてはちょっと高いかな位の身長なのですが、うちの家系的には結構高いほうだと思います。 今までの生活を見直して、身長伸びるのに効果あったのは、朝イチの“伸び”だったかなと思います。友達に話してもあんまり信じてもらえないしなんの根拠もありませんが、私はそれが影響したと思っています。 あと、寝る子は育つ、というのも本当だと思います!私の知ってる限りでは背の高い友達はみんな寝るのだいすきです☆ あと、これも根拠はありませんが私の友達の中では『雪印のコーヒー牛乳を飲むと背が伸びる』という噂があります。 全部何の根拠もなくてすみませんm(__)m #2さんの、椅子中心の生活というのわたしも聞いたことあります☆しかも外国人の人たちってみんな足長いから信じてますけど(*^^*) でもただの遺伝なのかなぁ…? 結局人間っていっつも重力によって縮まってるから、それをいかに伸ばしてくか、ってことになるんじゃないかなぁ、と。かなり個人的な考えなんですが(^^;)

noname#6277
noname#6277
回答No.2

the_frozen_seaさん初めまして お年がいくつか分かりませんが、もし成長期の若い方ならば、なるべく床にあぐらや正座をして座らないようにして、椅子中心の生活を送ると足は長く伸びていくと聞いたことがあります。 私の知人にそのような生活を送って来た人が居るのですが、やっぱり足が長くて身長も高かったです。 因みに私もヨガの身長法をやっていたことがあるのですが、体が柔らかくなっただけで背は伸びませんでした(笑)全然アドバイスになってませんね。

the_frozen_sea
質問者

お礼

一応、そのヨガの伸長法のやり方教えて下さい。

• Yusura
回答No.1

伸長法がなになのかわからないです。すみません。  ためしたことなくてごめんなさいですが、しかも他人の話ですが、 やっぱり身長が足を中心に伸びる確実な方法は、「成長期にバスケ+タンパク質とかたくさん摂る食生活」ですね。  バスケやってて小さい人もいると思うけど、運動してジャンプして、、っていうのがイイのでは?  バスケ部に入った友達は、軒並み2年で身長10cm以上、のびていましたもん。  なかには157cm→180cmのツワモノも・・。  いやそれは単に成長期だったからだろって?(汗 そうかも。  でも文化部よりはためす価値あり。 the_frozen_seaさんがもう学生じゃないなら、水泳。    それより確実なのは成長ホルモンだと思いますが、足はねー。  あと遺伝。ご両親と祖父母と、両親の兄弟とか又従兄弟とか全員背が低いと、栄養状態がよくてもあんまり望めないと思います。