• 締切済み
  • すぐに回答を!

ミーティングの内容理解

大学の学生で、ある企画をしており、その企画の発案者ということでリーダーになってしまいました。ミーティングでは、リーダーが進めていかなければならないのですが、まず何から決めていったらいいのかの優先順位がつけられず、いつもミーティングがグダグダになってしまいます。必死に皆の意見を聴いているのに、決まっていく内容についていけず、結局何が決められたのか、次に何を決めていったらよいのか分かりません。前に立ち、自分が周りから注目されて「みんなが見ている」と思うと頭が真っ白になってしまいます。また、メンバーの中に自分の言ったことに対してはっきりと否定する年上の人がいて、苦手意識が生まれ、その人を目の前にする度に恐怖を感じます。しかし、今からリーダーを変わることは出来ません。ミーティングの日が近づくにつれ、頭痛と動悸がします。自分は何かの病気なのでしょうか?それとも、元々人とコミュニケーションを取ることが苦手なので、リーダーは壁が高すぎたのでしょうか(中学では部活の副部長をしていましたが、大学ではサークルに入っておらず、同年代の子と関わりにくさを感じるようになってしまいました)?この先どうしていったらよいのか分かりません。本当にしんどくて、このことが頭から離れないのです。この状況を誰からも理解されません。助けてください。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#186953
noname#186953

若いなぁ…。 いいなぁ…って、不謹慎ながら思ってしまいました。  (^-^; 僕も、昔は、そんなことの繰り返し…(^-^;) 今は、笑って振り返ることができる、青春の1ページです。 個人的に言えるのは、『目一杯、苦しんでみては?』くらいでしょうか? 僕も、後々になってしか分かりませんでしたが、今思うと、よい思い出です。(^_^)  必ず、後々で、自分を支える力になりますよ! (^_^)b がんばってくださいね! 先輩より (^_^)ゞ  

質問者からのお礼

私だけでなくて、回答者さんもあったことなのだとほっとしました。今苦しくても後々自分のためになることを信じて、ぶつかっていこうと思います。お陰様で元気が出ました!ありがとうございます、頑張ります!!