• 締切済み

1才児 子育て関係者の言動

今日学研教室の体験で先生に近寄っていった息子の頭を小学生の坊主にでもするように ぐりぐり撫でまわされました。不快に思いましたが、言えませんでした。 遊び場の保育士は「あんたはお母さんにとっては大事な子なんだから」とあんた発言。 「ちょっとしたことでもそんなにおもしろいんだね(笑)(切り替えボタンでしゃべるおもちゃ)」 「ボール見えないよ(ボールを落とす入口を覗いてみていた)」 「ダメダメ(滑り台で混雑 一番年少)」←ちょっとおろすねでいいと思う 「頑張れ(廊下ではいはいしていただけ)」 「あのこ一生懸命○○ちゃんみて勉強してる」至近距離で指をさしながら、うちのこは無視 否定的な発言を浴びせたくないのに、私が下に見られていいように扱われていないか? 他のママと差をつけるのに、こどもから軽んじて対応しているのでは? 気を抜けば、他で気を使ってお世辞を言っている分、不躾なことが言えるの? いつ歩き始めたかとか車で来たかとかいつもこういうかんじかなのかの質問でどうゆう人か データとりされて後は知らないというそういった初対面のやりとりに飽き飽き・・ こどものためにもお世辞を言われて優しくされて気を使われて話がしたいです。

• 育児

みんなの回答

• mayuwest
回答No.5

お礼率0%の人が何を(笑) で、何が言いたいの? チヤホヤしてくれないからムカつくってはなし? 質問は何ですか??

回答No.4

沢山の子供みてる人ってそんな感じだったような。 直接私はその場にいなかったので、何とも言えませんが、 もし体験教室の人が本当に変な人だったらその場にいた人で 同じように感じた方がいらっしゃると思うのでここより そこで話した方がいいかもしれませんね。 もしいつもお世辞言われて優しくされたいのであれば 高いお金払って偉そうにできるようなところへ行くことをお勧めします。 ヘコヘコしてくれる人は多分そうそういないと思います。 いたら私もそこへ行きたいです。

• momoituka
回答No.3

要するに 全ての面で自分達だけが 軽視されているようにしか見えない。 馬鹿にされている。と感じていらっしゃるということでしょうか? 僻みが嫉妬が渦巻いてしまうような場所へは行かない事だと思います。 御自分の為にもお子様の為にも。 御自分の中でのストレスやコンプレックスを 気が付かないうちに 身体中からイラつくオーラを出していらっしゃるんじゃないですか? 第三者が見ていると そう言うのは分かるものですョ。 だから 敢えて 関わりを薄くされているような。。。 御自身が受け入れていない場所で無理をしていれば 極々自然に態度に現れて 御自身では全く気付かない。 相手が それを受け入れる筈もない。 心から素直に受け入れてこそ 相手にも気を使われて優しくされるのだと思います。 愛情を注がれたいのなら 御自身が素直な心で相手を敬い尊敬しなければ 一方的な感情ばかりが先走ってしまい 愛されにくい状況に陥るのは常だと思います。 他の場所を探された方がいいと思いますョ。

回答No.2

大丈夫ですか?育児ノイローゼ? 何か怒ってるらしい事はわかるけど、ぜんぜん意味通じてませんよ。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 何を質問したいのかが、イマイチわかりにくいです。 ひょっとして >こどものためにもお世辞を言われて優しくされて気を使われて話がしたいです 周囲のママ達にこうされる為にはどうしたらいいか?という事をお聞きになりたいのでしょうか。 それでしたら、ボスママになればいいと思います。 ボスママになれば、取り巻きができます。 ボスママになれば、他のママを仲間はずれにして楽しめます。 ボスママになれば、他のママ達は仲間はずれにされたくないのでおべんちゃらを使ってきます。 ボスママになれば、他のママ達は仲間はずれにされたくないので気を使ってきます。 ボスの座まで登りつめるのは、相当の努力と労力と根性がいりますけどね。 もちろん、「他のママ達が寄って来たいと思う何か」がないと無理ですが。 もっとも、私はボスママなんかと仲良くしたいと思いませんけどね。