• ベストアンサー

結婚相手に選ばれる女性

三十代独身女です。 すぐに男性と噂になる モテる男性と噂になる 結果何にもない 二十代はそれの繰り返しでした。 なんとなーく可愛いと思われていたみたいです。 現在彼氏いません。 小さい頃からのちやほやがなくなると自分のルックスを気にしたり、女優さんみたいじゃないと結婚できないとか考えます。 仮に私が可愛いおばさんだとしたら、どんな人に結婚したいと言わせられますか? 教えてください。

noname#171627
noname#171627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.6

チヤホヤされるのが狙いでなく、結婚がターゲットなら、 一緒にいて、落ち着く、和む。 この人なら、自分の親、子供、家庭を任せられる、という安定感。 お給料がそんなに上がらなくてもやりくりしてくれそうな経済観念。 お料理上手。 お掃除、洗濯を普通にこなす。 見た目は、流行に敏感でなくても、清潔感に溢れている。 と、五拍子そろっていれば、難なく結婚に持ち込むことができます。 派手な外見は、かえって邪魔になることもあります。 可愛いだけのおばさんだったら、少し歳のいった人でしょう。 健闘を祈ります。

noname#171627
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • kaoaru
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.5

>仮に私が可愛いおばさんだとしたら、どんな人に結婚したいと言わせられますか? 「見てくれ」で「結婚したい」と思うことはないです。そういうものです。あなたが書かれたようなことを変えない限り、結婚できません、たぶん。 >三十代独身女です。 すでに「考え」を変えるには遅すぎたかな?という感は否めないですが・・・。 「結婚観」ってあるのですか?それとも漠然と「結婚」を考えているのですか? 少なくとも、男からすれば「この人といっしょに暮らしたい」とか「この人とセックスしたい」とか思えるような人じゃないと「結婚したい」とは思えません。そういうものです、「結婚」って。女性からでも、それは同じじゃないかな?

noname#164932
noname#164932
回答No.4

30代でかわいいは、20代には絶対かないません。 気がきく、これが一番です。 回りを観察して、よく気がつく、相手のことを 察する能力を高めると人から必要とされるでしよう。

noname#180963
noname#180963
回答No.3

可愛いのが売りなら、可愛いのが好きな男性じゃないですか? 一般的に男性は自分より若い女性を好むといいますので、年上だとうまくいきやすいのかな。 それよりも、質問者様がご自身の性格や好みを把握しないと、相手任せで判断していては見つからないと思いますよ。 20代で寄ってくる男って、外見や若さで寄ってくる男も多いので、人間性などをみて好きって言ってくれてるか不安になりますよね。 30代ならそういう中身のない男を振り落とせますので、ホンモノが見つかりやすいかと。 でも質問者様ご自身がそれでも外見を売りにしていると、外見で判断する男が寄ってきてしまいますよ? 要するに、類は友を呼ぶです。 中身をみて選んでほしいなら、ご自身の中身を磨きつつ相手の男性の中身も尊重してくださいね☆

noname#171627
質問者

お礼

可愛いと言われると嬉しいです。ありがとうございます。

  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.2

おじいちゃん わしの老後の面倒をよろしく!って。 団塊の世代になら かわいいおばさんはモテモテでしょう!! 私が男だったらかわいかろうがおばさんは無理。 子供がほしいからね。

  • moco5555
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

可愛いおばさんでも、そうでなくても結婚はそう言うものじゃないと思います。 ルックスだけで選ぶわけでもないですし。 女優並みでないと結婚できないなんてのは、違うと思いますよ。もちろんお互いの外見は、ある程度のベースがあると思います。が、結局居心地の良さではないでしょうか。 結婚願望があればやはり、婚活に参加してみては?

関連するQ&A

  • 女性の幸せな結婚って

    現在バイトをしています 同じ千葉県在住ですが遠くに住んでる彼氏がいます 二人とも学生でまだまだバイト人間の毎日です 去年の秋から付き合っているのですが、冬頃に家へご飯を食べにきてから態度が変わって 私が精神的にその彼にいびられて泣きながらあったことを母に話す事が続いてしまった為に 私の母はこれからイイ人と出会える出会いがなくなってしまうから別れろと言われています 家庭環境が合わない奴とは一緒になるなと言われました 簡単に言うと私はいい育ちのお嬢さんで 彼は父が亡くなってしまった母子家庭です 21歳の私のこれからの目標は就職するというより人間向上の母親になることなのですが 最近、バイトのおばちゃんにルックスより経済的に安定した男と一緒になりなさいと助言して頂きました 私は仕事だいすき人間にはなれないので就職は頭にありません ですが、そのおばちゃんがいうには学歴社会なんだから 就職して上へ上へ目標もって努力すれば イイ人なんて沢山いるのよって言ってくれました とりあえず今の彼氏の話を親族や他人に話すと 口をそろえて別れた方がいいといいます 大好きなのは今だけで全部後には笑い話よとも言われます ですが、肉体関係はありますし私の初彼で 彼の家庭環境や幸の薄さに同情して 私は気持ちも身体も離れられません 遊びよ遊ばれてるのよといわれますが、 今はいびったことを反省して怒ったり心配もし合えて想い合っています バイトのおばちゃんには色んな男と寝てみなさいと言われました おばちゃんには言えませんでしたが、実は何人も男性経験はあります 結婚願望ある男性もいましたがルックスも人間性も皆ダメで合わず私が連絡を切りました そこで、結婚している女性、男性にききたいのですが ルックスがちょっとん~?な人でも 家のローンがたてるお金の安定した人と 一緒になったほうがいいのでしょうか? 美人は三日で飽きるブスは三日で慣れるって 人によって一概に言えないですよね? 私はお金がなくても共働きになっても彼の子供がほしいです ルックスも人間性もダメでお金だけある結婚より 想い合っている方を取った方がいいですか?

  • 結婚相手に若さってそんなに重要なんですか?

    ※男性限定の質問です 婚活中の29歳独身女性(1人暮らし、OL正社員)です。 素敵な男性と付き合えるように頑張っているのですが 年齢で差別されてる感じがするので親友や兄弟に相談したら 「そりゃ若い方がいいに決まってる」 「並みの男ならまだしも、モテそうな男なら若い女を選べる」 「27歳過ぎて独身の女は性格がキツイから結婚したくないだろ」 「●●ちゃん(私)は理想が高い。そんないい男なら女にも色々条件を付ける」 など言われました。 男性に質問なのですが (1)結婚するなら若い女性の方がいいですか?それは何故ですか? (2)27歳過ぎて独身の女性は性格がキツいイメージがありますか? (3)素敵な男性は女性を年齢で差別するのは当然なのでしょうか? どうか、本音でお願いします。

  • 結婚したかった

    25で就職し、現在40手前です。 26で雇用番号を変えられて会社を変えられてしまいました。 男の人を紹介されましたが、 私は歳下男性と同棲していました。 2年勤務したのですが、ストレスで退職しました。紹介された男性は2年の間に他の女性と結婚しています。 その後、同棲していた男性は出て行きました。 その後、10回も転職し今に至ります。 25で就職した会社から2度目の正社員をすると殺すと言われています。 転職先では正社員になるとこの人と結婚出来ると言われてきました。 結果、40手前の今、パートのおばちゃんになりました。 もちろん独身子ナシです。 孤独症で死にそうです。 結婚の話はさすがにもうありません。 社会人になった時は体重60キロでしたが、 もう80キロあります。 つまりルックスもだいぶ悪くなりました。 独身の孤独症はどうしたらいいでしょうか?

  • 40代女性とはもう結婚はしたくないですか?

    タイトルの通り40代独身女性です。 あまり結婚願望が強くなくいつでもいいかなと、 思って焦りもしなかったのですが、年を重ねていくと 自分の家族がもちたくなるものですね。 ずっと彼氏もいたし寂しいとは思わなかったけど やっと落ち着こうと思ったのは30半ばで、結婚を考えだすと なかなかいいなと思う人がいなくて、仕事も忙しくて もう40過ぎてしまい、ゾッと自分でもしています(苦笑 もう若くないのはわかってるし子供を今から持つのも微妙です。 そんな40すぎの女性と結婚を考えてくれる人っているのでしょうか? 年をとるとこんなこと思ってしまうんですね・・・ 以前はほんと強気で思えばすぐ叶うぐらいの勢いだったのに^^; 冷静に私が男だったらどうだろうと考えると、若いほうがいいよなやっぱ とわかるのですが、自分も幸せいなりたいし、でももう諦めるべきなのかな? 女はやっぱり年齢で差別されますよね。 自分は違うと思ってたけど・・・ 結婚考える男性にとって40すぎた女性はやはり対象ではないですよね・・ 願うだけ探すだけもう無駄なのでしょうか? でも普通に彼氏がいないと一緒に出掛けたり話したりする彼氏は欲しいし、、 そうなるとけっこして落ち着きたいし、、 今はいませんが。 たまにでも年下や年上と結婚する40代女性いるので、奇特な男性もいたりするのねって 思いますが、基本的にそういう対象ではないですよね? どうすればいいのかわからなくなってます・・・・

  • 20代で結婚したり子供産んでる女性と、

    20代で結婚したり子供産んでる女性と、 30代半ばになっても独身、彼もできない女性の 違いは何ですか? 自分は来月35歳になる独身女です。 本当は20代で結婚したかったですが叶わず、 27歳の時に8年付き合っていた彼と 結婚に対する考えの違いで別れてから ずっと相手もいなく1人です。 30歳ころまで、友人達の結婚出産ラッシュで みんな家庭を持ち始めましたが 自分だけ相手もできず、今は結婚とは無縁になりました。 ずっと彼はいないので、独身男性と2人で会って食事したり出掛けたり28歳ころから数えると 20人近くとは会ってきたと思います。 最近も、婚活に参加してカップリングした男性と数回会っても、4、5回で連絡が途絶え疎遠になり、 また新たに婚活に行ったり新しい人と知り合っては、 どの人とも疎遠になる。を繰り返しています。 20代の頃は、普通にしてても結婚出来ると思ってましたが、もう35歳になるので いくら何人の男性と会っても疎遠になるので、 「もう自分はこういう運命で無理なのかな?一生1人なのかな?子供も欲しかったけど無理だな」 と本当に感じます。 月~金フルタイムの仕事していて実家暮らしのため、 周りの家庭持ち子持ちの女性達とはどんどん生活が違ってきています。 30半ばになっても相手も出来ない、誰ともお付き合いもなく疎遠になってしまうのは 自分がつまらない人間。興味持たれない人間。魅力がないからでしょうか?

  •  男性の方に質問です。30代後半女性はどんなに条件が良くても恋愛、結婚

     男性の方に質問です。30代後半女性はどんなに条件が良くても恋愛、結婚対象にはなりませんか? 先日こちらで恋愛相談をしたところ、30代のおばさんは無理といった回答が多くショックを受けました。  特に20代の女性の方からは自分の立場を考えろとか、彼氏を30代の女に狙われたら気持ち悪いとか酷い内容の回答を貰いました。  確かに自分が20代の頃は30代はおばさんに見えたかも知れません。でももう40、50代の年上を見つけろとか、対象外とかいう言葉は愕然としました。    30後半で結婚できないのは問題が有るからという意見も多かったですが、私は20代で突然両親を亡くし、自分が原因では無い借金を返済したりとこの10年間は生活するのに必死で病気になったりと余裕も無く過ぎてしまい気がつけばこの歳になっていました。  現在は自営で生活にも心にも余裕が出来、やはり家族が欲しいのでやっと恋愛に目を向けてみようかと思っていたのですが、確かに同世代の男性は既婚で、出会いも無く難しいのが現実です。  収入的には同世代の男性より上で、容姿は自分で言うのも気が引けますがスタイルはいい方です。顔は若い頃は綺麗といわれた事も有りますが、今は確かに年齢を感じる為、美容外科でアンチエイジングを受けようかと思っています。  でも、先日の皆さんの回答が絶望的で30代後半独身を馬鹿にしたような言葉が気になり、何をしても無駄な様に思えて来ました。  是非、男性の方からの本音をお聞きしたいのですが宜しくお願いします。

  • 同じような内容で申し訳ない。

    おばさんと呼ばれる歳です。三十代半ばです。恋人なし、独身です。 性に対する意識が混乱してしまったころがありました。(17)歳になったころ、暴走族総長から求愛を受け、ただし、セカンド求愛です。生理的に受け付けず、一年間のストーカーののち、ファーストキスと処女をどぶにすてました。恋人できたことなかったし、異性と手をつないだこともありませんでした。うつ病になり、今もお薬服用中です。初彼とよべる人がいない切なさは二十代では、男性の求愛をあだでかえすことで自分を人間と満足しました。 結婚願望はなく、四十代で生活保護申請を出すことも検討中です。 交番の人も彼らをこわいといいました。 この歪んだ女心修整できますか?リッチな男性は嫌いです。ここまで苦労したのに飾り女なんてなる気めっそうもありません。女優さんの気持ちもわからないんです。ルックス売りにされても笑ってしまいます。 何か幸せになれる魔法かけてください。

  • この女性の結婚相手

    独身時代は 「あたしGacktみたいな男と結婚して、hideみたいな男と不倫する! 子供はイケメン確定だしジャニーズに入れてがっぽり稼がせその金をもらいあたしの面倒みさせるわ!」 と言ってた、 30代後半の森三中村上と身長体重同じらしいパートの天涯孤独女性が実際結婚したのは、 50代半ばのバツイチ肉が垂れたデブハゲゴミ収集パートの男性でした。 結婚前は子供作ろうねとお互い言ってたようですが、結婚してからは旦那が全く子作りしてくれず、山の中の田舎で認知症入った旦那親の面倒みさされてるらしい。 この女性はなぜ望み通りの男性を選らばなかった?

  • 結婚相手の選び方を教えてください。

    結婚相手に最適な相手と言うのはどういった相手でしょうか? 当方30代前半女性でお付き合いしている人はいますが今まで沢山の男性を選び過ぎて独身でいます。 現在も若くてカッコよく、一緒に居て楽しい男性と付き合っていますが年齢は40代で私に対して一生懸命色々と尽くしてくれる(困った時など頼りになる方です。お金という意味ではなく。)管理職の男性から好意を寄せられています。 今迄の恋愛は私の方で選び過ぎて長続きすることが少なかったです。 もう男性のどこを見ればいいのかわかりません。 同棲に失敗した過去もあり、結婚した後同じように失敗したらどうしようという気持ちがあり積極的に行動できません。 私を大事にしてくれる男性と言うのはどういう男性なのでしょうか?

  • 男性の方、恋愛相手と結婚相手は別ですか?

    初めまして、25歳の独身女性です。 付き合って1年半になる彼氏がいます。 最近、妊娠したような兆候があり、彼に相談しました。 彼の答えは「たとえ妊娠していたとしても責任は取れない」でした。 恋愛感情と結婚したいと思う気持ちは別、 私は恋愛対象ではあるけれど結婚対象ではないと彼に言われました。 検査の結果、妊娠はしていなかったのですが・・・ 彼の言葉が今でも心に深く突き刺さっています。 そこで男性の方に質問です。 恋愛対象になる女性と、結婚対象になる女性は別なのでしょうか? 私は恋愛の先に結婚があると思っているのですが・・・。 どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。 できれば大人の男性の意見を求めます(彼氏が30代なので・・・)。 宜しくお願いします。