• ベストアンサー

結婚相手に選ばれる女性

三十代独身女です。 すぐに男性と噂になる モテる男性と噂になる 結果何にもない 二十代はそれの繰り返しでした。 なんとなーく可愛いと思われていたみたいです。 現在彼氏いません。 小さい頃からのちやほやがなくなると自分のルックスを気にしたり、女優さんみたいじゃないと結婚できないとか考えます。 仮に私が可愛いおばさんだとしたら、どんな人に結婚したいと言わせられますか? 教えてください。

noname#171627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.6

チヤホヤされるのが狙いでなく、結婚がターゲットなら、 一緒にいて、落ち着く、和む。 この人なら、自分の親、子供、家庭を任せられる、という安定感。 お給料がそんなに上がらなくてもやりくりしてくれそうな経済観念。 お料理上手。 お掃除、洗濯を普通にこなす。 見た目は、流行に敏感でなくても、清潔感に溢れている。 と、五拍子そろっていれば、難なく結婚に持ち込むことができます。 派手な外見は、かえって邪魔になることもあります。 可愛いだけのおばさんだったら、少し歳のいった人でしょう。 健闘を祈ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kaoaru
回答No.5

>仮に私が可愛いおばさんだとしたら、どんな人に結婚したいと言わせられますか? 「見てくれ」で「結婚したい」と思うことはないです。そういうものです。あなたが書かれたようなことを変えない限り、結婚できません、たぶん。 >三十代独身女です。 すでに「考え」を変えるには遅すぎたかな?という感は否めないですが・・・。 「結婚観」ってあるのですか?それとも漠然と「結婚」を考えているのですか? 少なくとも、男からすれば「この人といっしょに暮らしたい」とか「この人とセックスしたい」とか思えるような人じゃないと「結婚したい」とは思えません。そういうものです、「結婚」って。女性からでも、それは同じじゃないかな?

noname#164932
noname#164932
回答No.4

30代でかわいいは、20代には絶対かないません。 気がきく、これが一番です。 回りを観察して、よく気がつく、相手のことを 察する能力を高めると人から必要とされるでしよう。

noname#180963
noname#180963
回答No.3

可愛いのが売りなら、可愛いのが好きな男性じゃないですか? 一般的に男性は自分より若い女性を好むといいますので、年上だとうまくいきやすいのかな。 それよりも、質問者様がご自身の性格や好みを把握しないと、相手任せで判断していては見つからないと思いますよ。 20代で寄ってくる男って、外見や若さで寄ってくる男も多いので、人間性などをみて好きって言ってくれてるか不安になりますよね。 30代ならそういう中身のない男を振り落とせますので、ホンモノが見つかりやすいかと。 でも質問者様ご自身がそれでも外見を売りにしていると、外見で判断する男が寄ってきてしまいますよ? 要するに、類は友を呼ぶです。 中身をみて選んでほしいなら、ご自身の中身を磨きつつ相手の男性の中身も尊重してくださいね☆

質問者

お礼

可愛いと言われると嬉しいです。ありがとうございます。

• maomao4
回答No.2

おじいちゃん わしの老後の面倒をよろしく!って。 団塊の世代になら かわいいおばさんはモテモテでしょう!! 私が男だったらかわいかろうがおばさんは無理。 子供がほしいからね。

• moco5555
回答No.1

可愛いおばさんでも、そうでなくても結婚はそう言うものじゃないと思います。 ルックスだけで選ぶわけでもないですし。 女優並みでないと結婚できないなんてのは、違うと思いますよ。もちろんお互いの外見は、ある程度のベースがあると思います。が、結局居心地の良さではないでしょうか。 結婚願望があればやはり、婚活に参加してみては?