• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBメモリの使用開始の方法がわかりません)

USBメモリを使う方法について

noname#211986の回答

noname#211986
noname#211986
回答No.1

USB3.0対応ですか? ほかのメモリを使っても同じ事がおきるか試したみたほうがよいのでは。

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビスタは、3.0対応していないという話だけは聞いていたのですが、その話と 今回の現象が関係しているのかいないのか、判断がつきませんでした。 他の方からの助言で、何とか使用できるようになりました。

関連するQ&A

  • ダウンロードした音楽をUSBメモリへ・・・・どうすれば?(初心者)

    先日、MP3トランスミッターとUSB2.0フラッシュメモリ(BUFFALO RUF-C256ML/U2E)を購入したのですが、ヤフーなどの音楽サイトから、ダウンロードまでは出来るのに肝心のUSBメモリに、保存 転送が出来ません。USBメモリは、インストール済みでPCは、WindowsXPです。 他の質問の回答を見ると、MP3用に圧縮すれば・・ ・などありましたが、なにぶん初心者な者で。簡単な方法があれば、教えてください。

  • USBメモリが開けません。

    PCにUSBメモリを差し込んだら、sys.exeが見つかりません。…と出ました。その為USBメモリが開けないのですが、どうすればよろしいでしょうか? ちまみにBUFFALO RUF-C64M 64MBを使っています。

  • ある日突然USBメモリが使用できなくなりました。

    ウィンドウズビスタ(ホームプレミアム)を使用していますが、 レディブーストとはいかなるものか、ということで BUFFALOのUSBメモリを買いました。 そこそこ快適になりましたが、ある日突然「フォーマットしますか?」と出たのでフォーマットをしようとすると「ディスクが書込み禁止になっています」と出てきてUSBメモリが使えなくなりました。 特に設定したことはなく、したといえばレディブーストに使うための予約容量を設定した程度です。考えられる原因は、USBメモリを挿したまま電源の入り切りを行ったことだろうと思います。 そのUSBメモリは USB2.0フラッシュメモリ 2GB BUFFALO製 RUF2-S2G-BS 説明書やバッファローHPのQ&Aなどをチェックしましたが、解決策はありませんでした。書き込みスイッチも見当たりません。 使用しているUSBメモリのURL http://buffalo.jp/products/catalog/item/r/ruf2-s/ どんな画面が出るのか、画像でお見せします。 http://up.jeez.jp/index.php?mode=pass&idd=6161 注:この先のURLに行くと受信パスワードを求められますが パスワードは naze です。 PCの起動や、USBメモリの抜き差しも行いましたが、解決できません。どなたか解決策をお持ちの方、ご回答よろしくお願いします。

  • iPhoneデータをUSBメモリにバックアップ

    iPhone4s PCはVISTAです iPhoneのデータをPCに保存するには iTunesを同期すればいいだけですが そのデータをUSBメモリに保存するには、どのフォルダを保存すればいいのでしょうか? 音楽だけではなく、アプリを含む全てのデータをUSBメモリに写したいです ご回答宜しくお願いします。

  • バッファローのUSBメモリのソフトウェア

    バッファロー社のRUF-CL/U2というUSBメモリを飼おうと思っているのですが、これについている(正確にはバッファロー社のサイトからダウンロードできる)Secure Lock Wareというソフトウェアの使い勝手などが知りたいのです。 このソフトは、どうやらパスワードを入力しないとファイルなどの読み込みも出来ないらしいです。 このパスワードは、ソフトをインストールしていないPCでもパスワードの入力だけでメモリの仕様が可能になるのでしょうか? それとも、一旦ソフトをPCにインストールしないといけないのでしょうか? 社内の別のPCなどにファイルを受け渡しする時にも利用したいのですが、そのPC全部にソフトのインストールをするのは手間かなと思ったので。 使った事がある方、よろしければご回答をお願いいたします。

  • USBメモリ”アプリケーションが見つかりません”の解決法

    vistaを使用しております。 BUFFALOのUSBメモリ(RUF2-E4GL-BK)に、XPに入っていたデータを書き込み、私のVISTAに差してデータをやりとりしようと思ったのですが、メモリをマイコン上でダブルクリックすると"アプリケーションが見つかりません"という表示が出てきて、メモリーの中身が見られない状態です。 これは何が原因なのでしょうか? ドライブを再インストールしようとしたのですが、BUFFALOサイトを見てもそのやり方がいまいちよくわかりませんでした。(ちなみに他のUSBメモリを差しますと正確に起動します。) 原因と、その解決策御存知の方いらっしゃいましたら、 御回答頂けますよう宜しくお願いします。

  • USBメモリへのフォルダ、ファイルの転送方法

    先日、バッファロー社の256MBのUSBメモリ(RUF-C256ML/U2)を購入し、自宅のパソコン(富士通CE50G7, OSはXP)のUSBポートに接続し、問題なく認識、記憶、保存、ファイル転送ができました。  今日、これを会社のパソコン(デル製、OSはウィンドゥズ2000プロフェッショナル)に接続し、認識はしたのですが、マイドキュメントの中の エクセルのファイルをUSBメモリにコピー、転送しようとしましたが  ファイル⇒送る、でしたところ、リムーバブルディスクとして画面に表示されませんでした。(A:FDDは表示される)右クリックでもやっても同様です。 マイコンピューター画面ではE:ドライブでリムーバブルディスクとして表示されているのですが何故か、マイドキュメント画面上でエクセルファイルを送る⇒クリックでE:ドライブで出て来ませんでした。  仕方ないのでエクスプローラー画面でファイルをE:ドライブにドラッグ、ドロップしてファイルを転送し、コピーできましたがこの方法じゃないと無理なのでしょうか?ファイルに『名前を名前を付けて保存』だとリムーバブルディスクと表示され保存は可能です。  このデルPCは旧型で遅く、FDDとCD-ROMドライブだけです。PCがよく分からないのでメモリの使い方を教えてください。  それとメモリをポートから外す際、『取り出し』クリックしたあと、外しましたが、注意メッセージが出ました。外し方の手順があるのでしょうか?

  • USBフラッシュメモリ

    Win98PCでバッファーローのUSBフラッシュメモリを 使用しようとすると、ドライバー要求されました。 バッファーローのホームページで ドライバーを探したのですが、 いまいちどれをダウンロードしたら良いか分かりません。 知ってる方教えてください。 製品は下記のものです。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/ruf-cl-p_u2/

  • USBメモリからデータ読めない

    つかぬことを伺います。 パソコンを買い換えました。直前に古いパソコンのデータをUSBメモリ(RUF2K-K16GR-WH)にバックアップしてあったので、新パソコンでデータを読もうとしました。 旧パソコンのデスクトップに保存してあったフォルダ/ファイルは、新パソコンに差し込んだUSBメモリで読み出すことができます。 ところが、C:\ 直下に置いてあったフォルダ/ファイルを見るつもりで、USBメモリの中の「User Data」フォルダを開くと、「Default」、「PepperFlash」などの見慣れないフォルダと見慣れないファイル(例えば 48C8.tmp, LocalState など)しか見つかりません。 これは、データのバックアップができていなかったということでしょうか? バックアップは通常通り、ドラッグ・ドロップしたつもりですが、やり方が間違っていたのでしょうか? あるいは、新パソコンのHDDにコピーし直せば、読み出し可能になるのでしょうか?

  • USBメモリについてなのですが…

    先週の休日にBUFFALO社のUSBメモリ「Clip Device」を買ったのですが、 34メガバイト程のmp3ファイルを転送すると、転送は何事もなく完了するのですが、 その後他のファイルも転送していくと、そのmp3ファイルが壊れてしまいした。 おかしいなと思いましたが、もう一度同じファイルを転送していき、 全ての転送が終わったので、デバイスを停止させ、USBメモリを抜き、 もう一度挿して壊れていないか確認したところ、 このデバイスはフォーマットされていません。というメッセージが出て、 データを閲覧することが出来ませんでした。 これらの現象が出るはUSBメモリが壊れているのでしょうか? USBメモリの型番は「RUF-C256ML/U2」です。