• ベストアンサー

シーバス

シーバス初心者です。がまかつ ラグゼソルテージ スピードショットTS96Mという竿を買おうと思うんですけど、評判とかどうでしょうか?あと、リールはバイオマスターが人気らしいのでそれにしようと思うんですがこの竿に合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atcoffee
回答No.1

初心者なら教えておいてあげるけど初心者がシーバスをやるなら今は時期が悪いよ? シーバスがよく釣れるのは春の終わりから初夏だよ。 最初は竿とリールは安物を買う事をお勧めする。 数回使ってどんな物が自分に合ってるのかをその最初のセットから導き出すのが良いと思うよ。 では来年の春に茅ヶ崎ハンマーヘッドあたりでお待ちしております。 私はマゴチ、ヒラメ狙いですがね^^