• 締切済み
  • すぐに回答を!

アフターピル服用後の出血について

10月31日17時~17時半に性行為をしました。 翌日11月1日10時23分にノルレボという、 アフターピルを服用しました。 今日11月6日20時くらいに出血がありました。 この出血は回避成功ということなのでしょうか? 着床出血にしては時期的に早いと思うのですか、、、 詳しい方いましたら、お答え頂きたいと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • 閲覧数950
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1
  • chr27
  • ベストアンサー率50% (13/26)

アフターピル服用後の出血は、3日~3週間です。服用が排卵前か排卵後かによってその日数はかわりますが、3日~3週間以内に出血があれば避妊成功となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アフターピル服用後について。

    排卵日付近に性行為をしてしまい、ゴム等の破れはなかったものの危険日に性行為をしてしまったということから性行為から30時間後にアフターピルを処方してもらい、服用しました。 服用してから5日後(性行為からは6日後)の昨日6月10日に微量の出血があり、量・色ともに避妊成功の証の出血なのかそれとも妊娠を示す、着床出血なのか分からず不安でした。 そして微量の出血から2日目(6月11日)の今日、生理ほどの出血が確認されました。ネットなどで調べるとアフターピルは強制的に生理がくるようにする薬だという記事がありましたが、その記事が正しければ、これは避妊成功という解釈で間違いないのでしょうか? まだ責任がとれるわけでもないのに危険日に性行為をしてしまったことをとても反省しております。これからは危険日の日を避ける・低用量ピルの服用など避妊を徹底していく所存です。

  • アフターピル服用後の出血について

    アフターピル後の出血について 2月14日に彼氏と行為をしたのですが、もしものことがあってはと思い、2日後の16日にアフターピル(ノルレボ)を服用しました。 その1週間後の23日に出血がみられたのですが、未だ出血が続いています。色は黒に近い茶色で、量は多くて小さなナプキンに収まる程度です。たまに塊みたいなものがでることもあれば、薄い色のときもあります。そろそろ終わるかな?と思っても力むとまた出血してしまいます。胸が張る症状に加え、お腹がゴロゴロなる(下痢?)、すこし身体が冷えている症状がみられています。妊娠を希望していませんが、検索をかけても妊娠初期症状とでてくるため不安です。アフターピルの副作用は飲んでからこんなに遅く出るものなのでしょうか。消退出血、排卵出血、着床出血、どれに当てはまるでしょうか? また、生理周期は30.31日程度、先月の生理予定日は7日、排卵予定日は23日、今月の生理予定日は8日です。 回答よろしくお願いします。

  • アフターピル服用後について。

    アフターピル服用後についてです。 1月5日~9日まで生理がきました。 平均周期はだいたい28日です。 1月12日の夜中3時半に性行為をし、ゴムが破れてしまいました。生理が終わって から3日後でしたが、心配だったので12日の午後3時に産婦人科に行きアフターピル(ノルレボ)を服用しました。 先生からは、生理後3日だからそんなに心配することないとは言われましたがとても心配です。 服用してから、6日しか経っていませんが生理がきてなくてとても心配です。 私の生理周期で生理終了3日後の妊娠確率はどのくらいなのでしょうか? また、2月2日までに生理が来なかったら妊娠確率は高いですよね? アフターピルを服用した方は、どのくらいの期間で生理が来るものなのでしょう? ピルは生理を早く起こすものだと聞いているので終わったばかりの私は服用後の生理は遅くなるものなのでしょうか? わかりにくい文章ですが、だれかわかる方よろしくお願いいたします。

  • アフターピル(ノルレボ)服用後

    先日、『挿入なしの性行為とアフターピルについて』質問させていただいた者です。 ※前回の質問と合わせて読んでいただければと思います。 今日でノルレボを服用して、丸4日が経ちましたが、まだ出血はありません。(服用は10月6日の17時15分頃です) 昨日病院に問い合わせたところ、『出血はすぐにある人もいれば、なかなか来ない人もいるし、出血が来ない人もいるから、まずは様子を見て』と言われました。 ノルレボ服用後、基礎体温が高いです。しかしこのことが気になってしまい、夜中に何回も起きてしまいしばらく寝れないために、きちんと計れているか分かりません。 また生理前のような症状はあります。 例えば下っ腹がズーンとする感じや、時々頭痛や気持ち悪さ、少し乳首の痛みなどがあります。しかしおりものはほとんどありません。 ノルレボ(アフターピル)を服用したから、このような感じがするのか…それとも出血が来そうな感じなのか…もしかしたら妊娠の初期症状??などと考えてしまって、頭がおかしくなりそうです。トイレに行く度に気が沈んでいます。 前回の質問で、回答者様より資料のURLを教えていただき、読みました。出血が起こるまでの日数のグラフも見ました。 しかしまだ自分自身に出血がないので、不安で仕方がないです。 前回の質問のときの説明と重複してしまいますが、10月4日には『排卵はしていない。卵胞が発育してないからアフターピルを飲まなくて大丈夫』と言われ、しかしやはり不安だったので、10月6日に他の病院に行きアフターピルを処方してもらいました。 その病院の先生も『挿入なしの性行為ということと、10月4日の内診の話を合わせると…妊娠の可能性は1%もない確立』と言われました。 しかし不安で仕方ないのです。 しかし10月6日は内診のエコーはしないで、アフターピルを処方してくれたので、その日の状態が分かりません。排卵前なのか…排卵後なのか…。 もし排卵前だったら、服用後1週間以内位に出血あるというのをネットで見て、余計に心配になってしまいました。 挿入はなかったと確信していますが、色々考えていたら、頭がおかしくなりそうだったので、相手にも一応確認しました。相手は『心配することは全くない!近づけてもいない!』と言われました。しかし『もしかしたら手に少し精液がついてたりした?』とは聞けませんでしたが…。 アフターピルの経験者の方や、アフターピル等に詳しい方、お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • アフターピル服用で翌日出血の原因

    24日AM3:00頃に避妊に失敗してしまい、中出しはされなかったものの27日が排卵予定日だったため、念のためと26日PM15:00頃にアフターピル(ノルレボ0.75mg)を服用しました。 そして昨日、27日のPM23:00頃に下腹部痛とほんの少量の出血があったのですが、これはなにが原因の出血でしょうか。 日にち的に着床出血や消退出血ではないですよね? また、調べたら排卵日前にアフターピルを服用すると排卵を遅らせると書いてあったので、排卵出血でもないのでしょうか。 前回生理→10月14日 次回生理予定日→11月10日(だいたい28日周期)です。 教えてください。回答よろしくお願いします。

  • モーニングアフターピルの服用について

    7月27日から6日ほど生理があり、8月5日の性行為で避妊に失敗したと思われたので、ノルレボを服用し、8月12日に消退出血とみられる出血が4日ほどありました。 それから再び性行為があったのですが、コンドームが途中で外れてしまい、不安になったので再びノルレボを服用したのですが、緊急避妊が成功していればまた消退出血がみられるのでしょうか。

  • アフターピル後の出血

    はじめまして。いつもこちらでお勉強させていただいております。 私は2月17日にやむを得ず中絶手術をしました。 その後3月22日に一週間程いつもより量が多めで生理がきました。 中絶後ずっと抵抗があり性行為はしないでいましたが、4月5日にしたくないと拒んだのに知人に無理矢理コンドームなしで挿入されてしまいました。 しかし、ほんとに嫌で抵抗して途中で止めてもらいました。 今までの生理周期はだいたい30日くらいできっちりくるほうでしたので、3月の生理から見ても4月5日は排卵日近くです。 翌日の6日に病院でアフターピルを処方してもらい、その日の21時と7日の9時にきちんと服用しました。 そして昨日16日にトイレに行った際ショーツに茶色の血のようなものがついていましたが、ティッシュで拭いても何もつきませんでしたし、それ以降何も出ません。 2月に中絶した際着床出血があったので、時期的にみてもまた着床出血なのではと不安で仕方ありません。 お腹の違和感以外吐き気や胸が張ったり痛み等は全くありません。 これは消退出血と見てもいいのでしょうか? あとは、中絶後の排卵時期はホルモンバランスが崩れたりもしますし、早まったり遅れたり、はたまた無排卵になったりってするのでしょうか…。 とりあえず性行為あってから3週間後に検査薬を使用しようとは思いますが、どうしても不安な為質問させて頂きました。 是非ご回答よろしくお願いいたします。

  • アフターピル服用 妊娠

    初めまして。アフターピルを服用後に妊娠陽性だった件で質問させて下さい。 5月下旬に最終生理があり6月4日頃と6月8日に性行為をしました。4日の性行為は中だししましたが、そのあとすぐにお腹を下し精液が外に出たと思われます。8日は確実に中だしをしました。 わたしは、その性行為の間で水疱のワクチンを打ってたのを忘れて上記の行動に及んでしまったので、万が一のために9日にアフターピル(ノルレボ)を服用しました。 本日、妊娠陽性でした。 この場合どちらが可能性が高いのでしょうか??

  • アフターピル服用後出血がありません

    1/30-31にかけて性行為をしました。 しかしその際避妊をせず、外出しでしてしまい、 アフターピルを 2/1 19:00に一回目 2/2 07:00に二回目 を服用しました。 二回目服用後胃が張る感じがあり 歩けないほどでしたが、吐いてはいません。 前回の生理は1/14-1/19にかけてあり 次の生理予定日は2/18-2/24の予定でした。 排卵日の予定が2/4で、性行為をした1/31は危険日にあたります。 アフターピルを服用してから 10日たっても出血が見られないため、フライングではありますが検査薬をつかってみましたが陰性でした。 しかし、おとといくらいから再びアフターピルを使用した後にあった胃の張り感があり、気持ち悪いです。 医者からもらった案内書みたいなものには『服用から一週間たっても出血がない場合は医師に相談してください』とあったため、心配です。 ネットで調べると長い人で3週間かかるというのを見ました。病院にいくべきなのでしょうか? 眠気がひとく、熱は測っていませんが、いつもより少し体温が高い気がします。 また、現在は軽い生理痛のような痛みがあり、少々不安です。 妊娠超初期症状などの可能性はありますか? 学生という立場でありながら このようなことをしてしまい とても反省しています。 どなたかお答えいただけると 助かります。 お願いします。

  • アフターピルについて

    14日の0時(13日の夜中)に失敗し 15日の朝10時にアフターピルを 服用しました。 夜の22時に残りの2錠服用し 21日の朝に出血がありました。 21~24日程なんですが… この出血は消退出血ですか? 16日にゴムありで性行為 しましたが性行為終了後 ゴムをみたら避妊成功して いたんですけど… この性行為は関係ないですよね? 無知ですいません…