• ベストアンサー

13年度に使った経費は15年度に計上できる?

宜しくお願いします。 13年3月にホームページで仕事をしたかったので作成する勉強代に100万円使いました。(パソコンもその中にはいっていました。)14年の8月から全然違う仕事をはじめることになったのですが、14年度の確定申告時にそれを計上しませんでした。今回の申告時にそれを計上することはできるのでしょうか?今の仕事でものちのちホームページを作成して宣伝しようと思っていますが、今はまだ作っていません。 14年度から青色申告をしています。 宜しくお願いいたします。

• ki-ko
  • お礼率13% (20/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kankkun
回答No.2

>今はまだ作っていません とのことなので、業務上の支出としては厳しいでしょうか?サイトを開いたら私なら「繰延資産:5年」で計上しちゃいますけどね。パソコン部分は抜き出して4年で償却かな?

その他の回答 (1)

• verify
回答No.1

無理だと思います。