• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達が悪口を言う)

友達が悪口を言う|対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中2女子の私は、2人の女子と仲が悪い状況です。最近は大声で私のことをキモいとか顔が終わってると言われることがあります。更衣室やトイレでも同じことが起こっています。私の名前は言われていませんが、周りの人に知れば広まる気がして不安です。広まらないようにする方法はありますか?
  • 中2女子の私は、2人の女子と仲が悪いです。最近は大声で私のことをキモいとか顔が終わってると言われることがあります。更衣室やトイレでも同じことが起こっています。私の名前は言われていないですが、周りの人に知れば広まる気がして不安です。どうしたら広まらないようにできますか?
  • 中2女子の私は、2人の女子と仲が悪くなってしまいました。最近は大声で私のことをキモいとか顔が終わってると言われることがあります。更衣室やトイレでも同じことが続いています。周りの人に知れば広まる気がして心配です。なるべく広まらないようにする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そんな時は、ニコニコするんですよ。 聞くに堪えない悪口にすら、一切動じていないとの雰囲気を醸し出しましょう。 悪口に対して反撃したり、イヤな顔をしたりすれば相手の思うつぼです。 貴女が、常にニコニコしていれば、悪い噂が広まるのは貴女の事ではなくて、無抵抗な貴女に暴言を浴びせている彼女たちになります。 要するに悪口が広まったらどうしようとビクビクするのではなくて、「言えば言うほどあんた達の立場が悪くなるのに・・・可哀想な人達だね~~~」っと考えるようにしましょう。 そんな連中と同じ土俵に立たないで、一つ上の目線から彼女たちを見れば、なんて哀れで低俗な二人なんだろうと憐みの目で見られるように成れますよ。 明日からやってみて下さい。

noname#185365
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね!上から目線でいきますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

その子らは、ほっといたらいいですよ。 無視しときましょう。 言わせたいだけ言わせたらいいです。 そういう子には、そういう友達が集まります。 後で痛い目に合うのは、その子らですから。 悪口言ってる子のところに面白がっていく子がいれば、その子も、そういう子なんだと思っときましょう。 あなたは平然と学校生活を送りましょう!! 忍耐力をつけてくれてると、心の中で笑ってやりましょう。 今は、辛いと思いますが、こういう経験は、あなたを強くすると思いますよ。

noname#185365
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 本当に、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 周りの悪口

    こんにちは。高2の女子です。 昨日から新クラスが始まりました。 仲が良い子がいなかったのですが、何とか1人でいる子を見つけて仲良くなることができました(*^_^*) 問題は周りの子達です。 新クラスはギャル系の子ばかりで、その子達の目が気になります・・・。 ギャル系の子達はおとなしい子を見ると、「陰キャラ」と言って何かと悪口を言います。 今日もトイレに行ったとき、その子達が他のクラスのギャル系の子達と一緒にに悪口を言っていました。(悪口を言われていたのは他のクラスの子です) どうして悪口を言うのか理解できません。 何でおとなしい子が虐められるのでしょうか。見た目がオシャレじゃないと虐められるのでしょうか。 良い子ブッているつもりはありません・・・。 でも、そう思うと同時に自分もいつか悪口を言われるんじゃないかと不安です。 私はおとなしい方で、見た目もハデじゃありません。 今一緒にいる子もおとなしめで、私達はこのクラスで孤立してしまいそうです・・・。 周りで常に話されている悪口が不快です。 前のクラスはほのぼのとしていて、こんなクラスでやっていけるか不安です。 私はどうしたらこのクラスでうまくやっていけるでしょうか? また、悪口を言う人をどう思いますか?

  • 悪口言われているのを聞いてしまいました。

    私は、中2女子です。 今日、家庭科の授業で調理実習があって 班ごとに料理を作っていたのですが その班のリア充男子と女子に 悪口を言われているのを聞いてしまいました。 私は、よくリア充の人たちに嫌われます。 っていうか、クラスで一番嫌われてると思います。 あなたなら、悪口を聞いたらどうしますか?

  • 友達関係のことで

    私は中3です とても短くかくのでわかりづらいかもしれませんが、アドバイスいただけるとうれしいです 私は嫌いなひとがいます(女子) そして、なかのいい友達も嫌いで、悪口を自分からもいってきます その子は、いろんな人を裏切って たくさんの人を傷つけてきました 中2のころ その子は一度 孤立しました ですが、そのこの前になると なかよくします 表むきだけ らしいです。 私が嫌いな人は 同じクラスの人では何人か 他クラスでも結構います ですが、同じクラスの人も 悪口をいってるのに 表向き仲良くします 「表向き」 なぜ表向きでつるむのか、意味も理解できますが どうしても 悪口をいってるのに、仲良くするという心理がよくわからなくて、 私はこれから どのようにそのことつきあっていったらいいのでしょうか

  • 中2、友達と遊びに行ったら、別の子に悪口を言われ

    めいから聞いた話です。 めいには、仲の良い友達がいます。近所に住んでいる子です。 以前、その友達と遊びに行った翌日、学校でその友達と楽しかったねと話をしたそうです。 で、それを聞いていた周りの一人の女子が、めいの悪口をメモに書いて、クラスの女子に回しあいっこしたらしいのです。 その悪口と言うは、めいが友達と遊びに行ったことについての悪口でした。その女子はめいの悪口をよく言う子です。いやがらせもよくします。 めいは、その際は、先生に話して、一応解決したそうです。先生はめいを気にしてくれているみたいです。 中2にもなって、なんて幼稚なと思いましたが、いったいなぜそういうことをするのでしょう。 子どもの心理が理解できません。 今度、またその友達と遊びに行きたいと言っています。また同じことになるのは間違いありません。 中間テストが終わってから遊びに行ったら?と言ったらめいは納得していました。また、対策は遊びに行ったことを話さないよう我慢することは言っています。 そのおかしな子の心理となぜそういうことをするのか分かりますか?

  • 友達が悪口を言われています…

    こんばんわ。私は中学二年生の女子です。 私の友達のМさんは、私の友達のAさんに嫌われています。そのことを、Мさんは知っています。Aさんは、Мさんと今までしゃべっていたのに全く話さなくなりました。Мさんの友達のBさんを巻き込んで、いろいろと悪口を言っていて、Мさんの悪口を私にも言ってきます。Aさんが悪口を言い出してから、Bさんまで悪口を言いだすようになりました。Мさんは、私とクラスが違い、AさんとBさんと同じクラスです。 Мさんは、今ではたいてい一人になっています。すごく心配です。私はМさんに何かしてあげたいのですが、やめなよなんて言えることができません…どうしたらいいでしょうか。このままだと、エスカレートしそうで怖いです…ちなみに、AさんがМさんを嫌いな理由はタイプが合わないからだそうです… 説明が分かりにくくてすみません。

  • 悪口をひんぱんに言われ・・・大好きな友達までもが。。

    こんにちは。 私は中学2年の女子です。 もお学校に行くのが嫌になってきました。 長くなりますが聞いてください。 どこの学校にもほとんどの確率で ●人の悪口を言いまくる ●その人の真横でも堂々と悪口を言う ●いつもグループでいる といったような最低な女子達がいますよね。 私の学校は中高一貫校で県内のいろいろな所から 生徒が集まっています。 私の学校にもこのような女子がいます。 しかも大人数でのグループです。 その女子たちは特に私の事を嫌っているようで・・。 かなり悪口を言われています。 しかし中学1年の時は 朝の電車通学も一緒だったし 仲が良かったんです。 しかも、悪口を言ったりするような人たちでは なかったんです。 それなのに中学1年の終わりごろ。 その中の一人の女子と喧嘩をしてしまい、 謝ったのに許してもらず仲間外れにされてしまいました。 それ以来悪口を言われ始め今に至ります。 今ではいろんな人の悪口を言ってるそうで 先生達も注意したそうですがやめません。 学年の男女ほとんどがこのグループの事を 知っています。 だけど誰も無関心です。 仲よくしてる人もいます。 でも陰では 「アイツらうざい」と 言ってる人も少ないですけど何人かいます。 だけど私と仲が良い友達がいて その人も始めはそのグループに入っていたんです。 自分の口からは言わないけど だんだんそのグループを避けるようになってきて・・。 そしてこの間その人は気づかなかったらしいんですけど その人も陰で悪口を言われていたそうで 今では朝の通学も私と一緒です。 私と一緒にいるようになって 「あの時は裏切ってゴメン。 一人ぼっちにさせてゴメン。 それなのにアタシを受け入れてくれて ありがとお。 1番ダイスキ!! ずっと一緒にいようね♪」 とメールで言われました。 信じてたけど・・。 この間駅まで一緒に行った時 あのグループと電車の時間がかぶって。 そしたらその友達が・・ あのグループと一緒に帰ったんです。 私をおいて行って。 辛かったです・・。 しかも私がいないところで かなり仲よくしているそうです。 私の友達(味方)は みんな逆方面の人なので 同じ方面にはいません。 逆に悪口グループの人達が 同じ方面です。 昨日から何も食べていません。 もお誰を信用すればいいのか分かりません。 私はどうしたらいいのでしょう? 助けてください。

  • 男子の悪口

    高校2年の女子です(4月から3年生ですが…) 高1から同じクラスのある男子がいるのですが、 その男子(+その他2人くらい)から、悪口(冷やかしのようなもの)を言われます。 わざと、私に聞こえるように大声で言ってきました。 その男子とは3年のクラスも同じです…。 私は、中学のころ男子から嫌がらせを受けて以来男子が苦手です。 男子からの嫌がらせがあるたびに、ますます男子恐怖症がひどくなっています。 話せるようになった男子も怖くなってしまいます…。 男子に自分から話しかけることはほぼありません。 なので、その人とはまったく関わりがありません。 それなのに、私が危害を加えたわけでもない まったくかかわらない男子に、悪口を言われることが、悔しいしつらいです。 そういう人って、直接言ってこないんですよね。 だから卑怯じゃないですか? わたしがその人の前に居たからってわざわざ言わなくたっていいと思いませんか? みんなわたしに、「直接言ってきなよ」と、言うのですが それができたらわたしは悩んでません。 少し仲が良くなった男子には 「はじめは、おとなしいやつだと思ってた。」といわれるので、 まわりからは、おとなしいキャラと思われているようです。 こういう経験は以前にもあったのですが、 やはり、無視するのが一番なのでしょうか? 悪口は、言われるほうが原因があるんですか? おとなしいやつはずっと嫌な思いをしなければならないんでしょうか? それとも、わたしが弱いからいけないんですか? どうして平気で人を貶したり、傷つけたりする言葉を言えるんですか それでなんで平然と笑ってるんだよ… 文がごたごたしていて申し訳ありません。 ですが、つらいです…。 よろしければアドバイスお願いいたします

  • 悪口を平気で言う友達とどう関わりますか?

    クラスで一番仲のいい友達(女)が気に入らない男子に直で悪口を言うのに困っています。 それも陰で言うのでなく、すれ違ったり班が一緒になったりした時に「うわキモ、最悪」と本人がいても平気で悪口を言います。(もはや直接言っている)私は、言われている男子の事を嫌いとは思っていないので、彼女が悪口を言う度に否定するのですが、背筋が毎回ヒヤッとします。それ以外はとても合う子なので仲良くしていたいのですが、どう関わるのが正解なのでしょうか?

  • 悪口を聞かれた・・・

    とても仲の良かった友人(△△)に悪口を聞かれてしまいました。 なぜかというと、 私は△△たちのグループに遊びに誘われていたんですが 裏でそのこたちが『私と●●(今クラスで一番仲のいい友達)を無視しよう』と言っていた、ということを知ってしまい、気まずかったので断ったんです。 でもその子達はうざいくらいにしつこくて、その状況を見た●●が、教室のど真ん中らへんで私に「××(私)って、△△たちといて楽しいの?」と聞いてきました。 私はしつこすぎてちょっとイライラしていたのか、大声で『つまんないよ』と言ってしまい、それが聞こえていたみたいなんです。 その仲のよかった友人は中学になってからの友達で、最初は面白くていいこだな、と思っていたんです。 だけど仲良くなるにつれて、その子はとても独占欲が強すぎて、悪口もたくさんいう子なのだと知りました。 私が違う子と約束しているのに無理矢理一緒に登下校してきたり、たった一日のうちに三百件メールを送ってきたり、私が△△の前で違う子を褒めたりすると、全然その違う子と関わりがないのに悪口を言ったりするんです。 一回、△△から帰ろうと誘われ、はっきり断り、違う子と帰った時には、あとをつけられたこともあります。 だから私は△△のことを嫌いだったので、別に離れてもいいんですが、なぜか先生にまでそのことが広められています。 それでおそらく今週中ぐらいにはその子達と話し合いが行われる予定です。 △△は私たちのクラスでいわゆるギャル系、目立つ人グループの人なんです。 だからそのギャル系グループにまで私の悪い噂が流れてしまい、本当に無視をされたりしそうでとても怖いです。 それに私はその日の夜△△から 『てかさ、××って私たちのことどう思ってんの?』 というメールがきたので、私は例の悪口が聞かれてたんだと悟り、正直な気持ちを言い、ちゃんと謝罪もしました。 だけどあっちは返信もくれずに先生に言って、 私に「キモイ」「大嫌い」などの悪口を言ってるくせに「言ってない」と嘘をついて 『自分が悪いから逃げるんだね。まあどっちみち××が悪いんだけどね。』 などというメールを送ってくるんです。 私はそんな面倒くさい子ともう仲直りなんてしたくないです。 だから気まずいし話し合いもしたくないのに、先生は 「一回話し合って、仲直りできたなら仲直りして、やっぱり嫌だったら距離置いたままでいいんじゃない。」 などと言って話し合いをやめてくれません。 けれど『仲直りしたくない』なんて言ったら、きっと無視されるようになってしまいます。 それは怖いし嫌です。 なにをどうすれば解決になるのかすらわかりません。 私はどうすればいいでしょうか? だれか解決策を教えてください。 長文失礼致しました。

  • 悪口について…

     こんばんは。最近学校で悪口を言われます。周りの人も面白がって言ってくるのですが、悪口を言うということは、その人達は僕のことを嫌っているのでしょうか?友達に聞いたら「嫌いだったらしゃべりたくもないし!!」と言われました。しかし本当にそうなのでしょうか?嫌いだから悪口を言うのではないのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 銀行口座番号や支店名、銀行名、氏名の情報から住所が漏れることはありますか?
  • 楽天銀行で口座を持っている場合、口座情報から住所が特定される可能性はあるのか疑問に思います。
  • 銀行の情報から住所が知られないか心配しています。
回答を見る