• ベストアンサー
  • 困ってます

どうすればいいんだ 恋愛

二十歳男です。 高校時代から好きな人がいます。(詳しくは過去質見てください) 今メール送っても返信はほぼ来ないと思います。 メールが来なくなって、もうその子と関係が無くなってしまうかと思うと毎日が辛くて悲しくて、精神科行こうかと思うくらい悩んだ事もあります。 もうすぐその子の誕生日なんですが、誕生日メール今まで送れなかったのでもうダメ元なんですが今年こそは送ろうと思います! メールは0時0分に送ろうと思います。 でもメールしてもし返信が来なかったらどうしようと最近悩んでいて、プラスな気持ちとしては「もうしょうがないから諦めよう!」と思うんですが、今までここまで人を好きになった事がないんでそう思うとすごく怖くなるんです。 「オレにはもう道がない。どうしよう…もう死んじゃうのかなぁ…もう死んだ方がいいのか」 とかバカな事を考えては、自分を責めてばかりですm(_ _;)m オレはどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#177209
noname#177209

こんにちは。 過去質問ざっとみさしていただきました。 えーとですね、現状メルともという感じでは無く、でもメアドも誕生日も知ってるし送ってもそんなに変じゃないくらいの関係なんですよね?そしたら誕生日はいい機会ですし、んー、あんまり重くならない感じで、「最近どうしてる?そういえば今日誕生日だったよね!おめでとー♪暇ならメールちょーだい♪」くらいの軽い感じで送ってみるとこからはじめてみれば? 0時0分に送るとかは、恋人でも、ましてや日頃連絡してるよほど親しい友達でもない限り、ちょっと驚かれる(警戒される)んじゃないかなって気がします。 「先の事」を考えるまえに、まず「親しくなる」とこから始めるべきだと思います。 フランクに口がきける、メールも電話も出来るような関係になってから、その先の事考えた方がいいです。 そんなに好きなんだからしょうがない部分もありますが、もすこし軽めに、まずはつながりを作るとこからで。 あまり悩まないで、軽く行動してみてください。やってみなきゃわからないし、結果はそのあと考えればいいことですよ。 あと、行動して断られたわけでもないのに死んだ方がいいのかとかは、考えるだけ損だと思います。 誕生日に、0時0分とかじゃなく、当日のお昼くらいに軽くメールしてみて、反応で悩んだらまたここに相談したらいいとおもいます。

質問者からのお礼

結果ダメでした。 応援ありがとうございました。 気持ちの整理がつかないですが頑張ってみます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 少し元気出ました(^O^) 確かにそうですよね(^_^;) 0時0分はやめて昼間に送ってみます! あまり自分を責めずに前向きに頑張ってみます! よろしければまた相談のってください。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

前の質問ちょっと見た。 お前さー、これだけ皆が、0.00はやめろって言ってるのに、何回0.00を言ってるんだ。 全然聞いてないだろ。暇つぶしでこれ書いてるだろ。

質問者からのお礼

結果ダメでした。 応援ありがとうございました。 気持ちの整理がつかないですが頑張ってみます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 暇つぶしじゃなくてガチです。 でも回答くれた人に失礼でした; 目が覚めました! ありがとうございます。

• 回答No.4

0:00の誕生日メールってだいぶ怖いですよ。 付き合える可能性を残したいなら、誕生日当日の午後あたりにサッパリとした誕生日メールを送るのがイイと思います。 あなたはだいぶ女々しい方だと思うので久々のメールで長々と長文メールを送ってそうな気がします。 サッパリとしたメールを送って、返信を待たないのが鉄則です。 誕生日メールなんて複数からくるのでイチイチ返信するのが面倒な人もいます。 返信が欲しいなら誕生日メールじゃなく、他の用件でメールした方が返信の可能性は高いですね。 頑張って。

質問者からのお礼

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 そうですよね(^_^;) 0時0分はやめて昼間に送ってみます! そこまで女々しくはないですが…(^_^;) アドバイスありがとうございます。

• 回答No.3

とりあえず誕生日メールしてその人の応対によりますね。 その人の応対があったら、色々メールでやりとりして映画とか軽いデートに誘ってみてもいいし。 もしその人から応対無ければ、サクッと諦めて下さい。 誰しもそのように諦め切れなくてずっと大好きで毎日泣いてしまうコトもあります。 私もそうでした!だけど日々時間が過ぎると時々泣くくらいになって・・・ 気づけば、その人よりも輝いていてその人よりも心を射止める人が必ず居ます。 まだ若いんだから心折れないで!道が無いと思わないで!死なないから あなたはまだ若いからもっとあなたのハートをわしづかみにする人いるから^^ 自分を責めないで周りをよく見て観てください。

質問者からのお礼

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 もしダメだったらオレも男なんでケジメつけます! 自分を責めずに前向きに頑張ってみます! もしいい感じだったらデートに誘おうと思うんですが、オレ車持ってなくて…(^_^;)

• 回答No.1
noname#197426
noname#197426

最後に誕生日メールを送ってきれいさっぱり 忘れましょう!! まだまだこれから出会いはありますから 大丈夫です。 時間が解決してくれます  辛くても乗り越えられます・・ 片思いはせつなくも良い想い出として・・・・

質問者からのお礼

結果ダメでした。 ありがとうございました。 気持ちの整理がまだつかないですが頑張ってみます。

質問者からの補足

できたらそう思いたいんですが…m(_ _;)m