• ベストアンサー

浅草のお店を教えてください

アメリカに住んでいる友人が遊びに来ることになり、浅草に行きたいということで遊びに行くことになりました。日本食のお店に連れて行ってあげたいと思っているのですが、10年以上浅草に行っていないのでどこに行ったら良いのか分りません。 安くて美味しくて満足のいくお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neon
回答No.4

洋食は立派な日本食なので「大宮」はダメですか? というのは冗談として。 やきとり屋さんの「萬鳥」はどうでしょう? ここはやはり浅草にある「ラ・シェーブル」というフレンチレストランの姉妹店で、フレンチで扱うような極上の鳥をやきとりの形で供してくれるちょっと変った店です。 東京でも、こういったコンセプトの店はそれほどはないはず。 #西荻窪系列とか 日本情緒よりも、おいしさを選ぶのでしたら、ここがおすすめですね。

参考URL:
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200103260510000000023638000
Apple-M
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本で食べるものは日本ふうにアレンジされているので、それなりに喜んでくれると思います。是非訪ねてみたいお店ですね。

その他の回答 (4)

• -moocoo-
回答No.5

神谷バーなどどうでしょう。オヤジさんがたくさんいて独特の雰囲気があって私は好きです。料理はお母さんが作るようなものばかりですが…。

Apple-M
質問者

お礼

ありがとうございました。 神谷バー、懐かしい名前ですね。今でも健在なのが嬉しいです。友人はお酒が飲めないので今回は行かれないと思いますが、いつか訪ねてみたい懐かしいお店です。

• arai-sama
回答No.3

No.1とNo.2の方が書いているドショウのお店は私も推薦します。建物も和風でいいんじゃないでしょうか。 その他で私のお薦めは、馬道通り沿いにあるおでんやさんで「丸太ごうし」というお店です。 今はちょっと季節はずれかもしれませんが、ここのおでんはすごーくおいしくて、きっと気に入ってくれるはずですよ。 確か店主は2代目だったかな? 是非、行ってみてください。

Apple-M
質問者

お礼

ありがとうございました。 寒い季節には絶対のお店ですね。訪ねてみたいと思います。

• asuca
回答No.2

「飯田屋」などはどうでしょう。 どじょうと鰻の店です。外人の方には「骨抜き」鍋を頼まれた方が良いかも。 後は安くても満足出来る懐石を出す「若鹿」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P021515.html などもお進めです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0105/P001250.html,
Apple-M
質問者

お礼

ありがとうございました。 読んでいるだけでも美味しそうで、訪ねてみたい気持ちです。友人の好みもありますが、是非連れて行ってあげたいと思います。

• Luckycats
回答No.1

私の一押しは、浅草の「駒形どぜう」(どじょう料理)です。浅草の名物で、創業200年位だと思います。アメリカの方ですから、もし魚を余り食されない場合は、やめた方がよいかも知れません。「どじょう鍋は、ちょっと・・・」と云う場合は、柳川鍋にするのも手です。でも、「さらし鯨」もあるなぁ~ もしかして鯨愛好家の方ですか?それでしたら、半径100m以内に近づかないことを、お勧めします。

Apple-M
質問者

お礼

ありがとうございました。 友人は日本人なんです。もちろんお魚は大好きなはず。友人が好まなくても、機会があったら私個人として訪ねてみます。