• ベストアンサー

浅草のお店を教えてください

アメリカに住んでいる友人が遊びに来ることになり、浅草に行きたいということで遊びに行くことになりました。日本食のお店に連れて行ってあげたいと思っているのですが、10年以上浅草に行っていないのでどこに行ったら良いのか分りません。 安くて美味しくて満足のいくお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.4

洋食は立派な日本食なので「大宮」はダメですか? というのは冗談として。 やきとり屋さんの「萬鳥」はどうでしょう? ここはやはり浅草にある「ラ・シェーブル」というフレンチレストランの姉妹店で、フレンチで扱うような極上の鳥をやきとりの形で供してくれるちょっと変った店です。 東京でも、こういったコンセプトの店はそれほどはないはず。 #西荻窪系列とか 日本情緒よりも、おいしさを選ぶのでしたら、ここがおすすめですね。

参考URL:
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200103260510000000023638000
Apple-M
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本で食べるものは日本ふうにアレンジされているので、それなりに喜んでくれると思います。是非訪ねてみたいお店ですね。

その他の回答 (4)

  • -moocoo-
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

神谷バーなどどうでしょう。オヤジさんがたくさんいて独特の雰囲気があって私は好きです。料理はお母さんが作るようなものばかりですが…。

Apple-M
質問者

お礼

ありがとうございました。 神谷バー、懐かしい名前ですね。今でも健在なのが嬉しいです。友人はお酒が飲めないので今回は行かれないと思いますが、いつか訪ねてみたい懐かしいお店です。

  • arai-sama
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

No.1とNo.2の方が書いているドショウのお店は私も推薦します。建物も和風でいいんじゃないでしょうか。 その他で私のお薦めは、馬道通り沿いにあるおでんやさんで「丸太ごうし」というお店です。 今はちょっと季節はずれかもしれませんが、ここのおでんはすごーくおいしくて、きっと気に入ってくれるはずですよ。 確か店主は2代目だったかな? 是非、行ってみてください。

Apple-M
質問者

お礼

ありがとうございました。 寒い季節には絶対のお店ですね。訪ねてみたいと思います。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

「飯田屋」などはどうでしょう。 どじょうと鰻の店です。外人の方には「骨抜き」鍋を頼まれた方が良いかも。 後は安くても満足出来る懐石を出す「若鹿」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P021515.html などもお進めです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0105/P001250.html,
Apple-M
質問者

お礼

ありがとうございました。 読んでいるだけでも美味しそうで、訪ねてみたい気持ちです。友人の好みもありますが、是非連れて行ってあげたいと思います。

  • Luckycats
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.1

 私の一押しは、浅草の「駒形どぜう」(どじょう料理)です。浅草の名物で、創業200年位だと思います。アメリカの方ですから、もし魚を余り食されない場合は、やめた方がよいかも知れません。「どじょう鍋は、ちょっと・・・」と云う場合は、柳川鍋にするのも手です。でも、「さらし鯨」もあるなぁ~ もしかして鯨愛好家の方ですか?それでしたら、半径100m以内に近づかないことを、お勧めします。

Apple-M
質問者

お礼

ありがとうございました。 友人は日本人なんです。もちろんお魚は大好きなはず。友人が好まなくても、機会があったら私個人として訪ねてみます。

関連するQ&A

  • 浅草でおいしいお店

    修学旅行で浅草に行きます。高校生です。 おいしいお昼を安く食べたいと思っています。 天ぷらか日本そばがいいかなと考えています。 おすすめのお店を教えて下さい。

  • 浅草で美味しい店教えてください

    11月後半の平日ですが 昼~夕方5時くらいまでの時間帯で浅草界隈を観光する予定です 食事・甘味などで美味しいお店をさがしています。 おススメ処などありましたら教えてください。 当方浅草は20数年ぶりですので、まったくの初心者です。 そのたあの周辺の情報なんでも教えてください よろしくお願いいたします

  • 浅草で安くて美味しいお店

    明日、浅草に用事があっていくのですが、あまり詳しくないもので。 出来れば、美味しい回転寿司のお店などご存知でしたら教えて下さい。 最近、浅草に行く機会が多いので、他にも是非ここは、というお店があったら教えて下さい。 ちなみに、飲みに行くというよりは食べに行くという所の方がありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 浅草にある美味しいお店

    浅草で美味しい天ぷら蕎麦が食べれるおすすめのお店をご紹介下さい!

  • 浅草のお店

    浅草には、芸人が舞台で使う衣装や道具を売っているお店があるとききました。 そのお店の名と位置を教えて下さい。 時代劇の衣装とか「兵隊コント」に使う軍装とかを扱っているお店です。

  • 浅草で土手ナシのもんじゃを食べられるお店ありますか?

    知人が数年前に浅草へ行って、土手を作らずにもんじゃを焼くお店に入りました。最初、土手を作って焼こうとしてたら、店員さんが「もんじゃは土手は作らないんだよ」と言って目の前でてきぱきと焼いてくれたそうです。 私も来月東京へ行く用事があるので、その時にぜひそのお店に行ってみたいのですが、友人は、店の場所も名前も忘れてしまった、と言います。(浅草、という事は確かだそうです) もし、どのお店か心当たりがある方が居ましたら、ぜひ情報を下さい。よろしくお願いします

  • 浅草観光をするのですが・・・

    アメリカ人女性を今度浅草観光に連れて行くことになったのですが、私自身東京に生まれ育っておきながら、いまいち浅草などの下町のことがよく分かりません・・・。 来年、彼女がアメリカに帰ってしまうので、日本の思い出としてベタに浅草を回りたいのですが、 何かおススメの観光ルートはありますか? ちなみに浅草でお参りの後、月島に行ってもんじゃを食べることは決まっています! 何かステキな案をお願いします!

  • 浅草周辺で美味しいお店ありますか?

    来週北海道より浅草へ行きます。 ユニゾ浅草ホテルに泊まります。 周辺でお勧めのお店あるでしょうか。 浅草らしいもの?が食べたいです。 あまり高級なところ以外でお願いします。 ビールも飲みたいです。 50代女二人です。 よろしくお願いいたします。

  • 浅草のランチでおいしいお店教えて下さい

    今度、浅草に行くことになりました。 ネットでおいしいランチのお店を探しているのですが、どこも観光客だらけであまり良い印象を受けません。 せっかく、浅草に行くので和食を食べたいとおもいます。 予算は2000円までで考えています。 よろしくお願いします。

  • 浅草のお勧めの店は??

    7月中旬に関西から20歳の女3人で浅草に行きます。 みんな浅草は初めてで、どこに行けばいいのか分かりません・・・ ゼヒ皆様のおすすめの場所を教えてくださいっ! 和物(小物でも、服でも)の店を教えていただけるとありがたいですm(_ _)m