ニトリの羽毛布団の使い心地について

このQ&Aのポイント
  • ニトリの羽毛布団を購入しようと考えていますが、立体キルト羽毛布団と二枚合わせ羽毛布団のどちらを選ぼうか迷っています。
  • 実際に購入して使っている羽毛布団は立体キルト羽毛布団で、暖かさには申し分ないですが、二枚合わせ羽毛布団の方が良いかもと思い、返品を考えています。
  • 質問したい点は、二枚合わせ羽毛布団を使った時の暖かさや真夏に一枚でも使えるか、首元の暖かさなどです。ご意見やご感想もお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニトリの羽毛布団の使い心地について

ニトリの羽毛布団を購入しようと考えていますが、 以下の二種類のうち、どちらを選ぼうか迷っています。 サイズはダブルサイズです。 (1)立体キルト羽毛布団 S-122 12,900円 (2)二枚合わせ羽毛布団 NT-112 12,900円 京都府南部に住んでいます。 実は、先日(1)を購入し、現在使っているところなのですが、 オールシーズン使える二枚合わせの物の方が良いかも…と迷いが生じている次第です。 (暖かさについては現在申し分なく、快適に使用しています。) あと一週間以内であれば返品交換が可能なので、 二枚合わせの物の使い心地が良いのであれば、返品を考えています。 そこで、上記の二枚合わせ羽毛布団をお使いの方がいらっしゃれば、 以下の点についてお伺いしたいと思っています。 ・二枚合わせで使用した時、暖かさについて申し分ないか?(真冬でも) ・肌掛け一枚で夏場は乗り切れるか?(要は本当にオールシーズン使えるのか?) ・「フィットするキルトパターン」は採用されていないが、首元は暖かいか?  (ちなみに、現在私が使っている(1)は首元がフカフカでとても暖かいです) 以上です。 他にもご意見・ご感想があれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1