• ベストアンサー

ヘアカラーについて。

先月の中旬か末ぐらいにビューティーラボのエンジェル・ベリーという色に髪を染めたんですが、それから数週間程して髪色が何だか茶色っぽくなってきたように感じ、その数日後に鏡を見たら髪色から赤さがなくなり焦茶のような色になっていました。 やっぱり茶色に染めたりブリーチするよりも赤系やアプリコットなどのほうが早く色が落ちやすいんでしょうか? もしそうだとしたら色を長持ちさせる方法はありますか? ちなみに染める前の髪は明るい茶色でした。

noname#185103
noname#185103

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non0466
  • ベストアンサー率47% (31/65)
回答No.2

赤やピンク系は色が落ちやすいです(。_。) 私はピンク系が好きなのでよく染めますが私の場合一週間ももちません(笑) 私はあきらめてます(笑) 色がはいるトリートメント(名前は忘れましたが300円ぐらいで悪魔みたいなのがかいてある)はなかなかオススメですよ! マツキヨ等で売ってます。 でも人によって色がつかないみたいです…。 あと、私は試したことないですが赤シャンというのがありますよ。 これは色が入るシャンプーです。

noname#185103
質問者

お礼

色が入るトリートメントがあるって初めて知りました! 悪魔みたいなのが描いてある物ですね、今度マツキヨで探してみます♪ ありがとうございます(uωu人)

その他の回答 (1)

回答No.1

ブリーチをするのは色素を抜いているだけなので、色落ちと言うことはないですね。 ナチュラルな茶色で少し色味が入っていたとしても色落ちしたところで少し明るい茶色になるだけなので、あまり色落ちした感じがしていないだけで実際は色落ちしているんですよ。 赤色やアプリコット、あるいはアッシュなど色味が入っているものは、色素を抜きながら、色味を入れて入れていく作業を行っています。よって色味が抜けると髪の色素を抜いた状態=茶色になるということです。 市販のものの場合は根元と毛先の薬を使い分けないですよね? お店で染める時は毛先を塗る薬剤の2剤の強さを調節したり、色味を多くたしたりしますが、市販のものはそれができていないので毛先も根元と同じ脱色力、同じ色味でそめていきます。 そうすると長く生きて、ダメージをしている毛先は退色が早くなるというわけです。 美容室で染めるのが一番ですが、シャンプーなどの過程で必ず色落ちするものなので、 トリートメントをしっかりして染料が流れ落ちないようにケアしたげることが大切です。

noname#185103
質問者

お礼

自分で染めるにしても美容室で染めてもらうにしてもやっぱりトリートメントが大切なんですね。 詳しく教えていただいてありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • ヘアカラーについてです。

    1ヶ月くらい前に、初めて髪を染めました。美容室です。 赤毛に憧れていたので、赤にしようと思っていたのですが、赤オンリーは怖いので茶色をまぜてもらいました。 あまり明るいのも土壇場で怖くなってしまって...(^_^;) 結果、完成した髪色は結構気にいったのですが、やはり赤は落ちてきてしまうんですよね。 今は晴れている外ではなんとなく赤っぽい茶色なのがわかるのですが、室内では焦げ茶色のかんじです(´・_・`) もうすぐ夏休みだし、気分的に明るくしたいのですが、まず、今と同じように赤系で今より明るくしてもらうのはできるのでしょうか? それと、黄色系の茶もいいと思うのですが、今の上からでは難しいでしょうか? 詳しい回答宜しくお願いしま_(._.)_

  • ヘアカラーについて

    現在の髪色は毛先の痛みもあり、少し明るめの茶色です。 美容院に行って、画像の様なブリーチなしのグレーアッシュにしたいのですが難しいでしょうか?? これ以上髪が痛むのは嫌なのでブリーチは避けたいのですが、、、やはりアッシュカラーにするにはブリーチは必須なのでしょうか? 詳しい方にお教え頂きたいです( ; ; )

  • ヘアカラーについて

    このような赤髪になりたいのですが、ブリーチは必要でしょうか? 以前美容院でワインレッドのヘアカラーの要望を出したらオレンジのような、茶色のような色(※ブリーチはなしです)にされてしまい、それから1度染めたのですが、赤色というよりオレンジや茶色といった方がいい感じの色です。なのでもう1度セルフでやろうと思っています。 ちなみに、染めようと思ってgot2bのラズベリーピンクを買ったのですが、ブリーチなしで赤に染まりやすいい商品があれば教えてください。 ちなみに、私の現在の髪色は暗めです。

  • 黒染めしすぎた髪

    私の髪は黒染めしすぎて真っ赤でした(泣) 夏休みになったので 明るくしたいと思い をブリーチして上から 赤系ではないオレンジ系の茶色をのせようと チャレンジしました (ブリーチ剤はビューティーン、被せた色はホイップのアプリコットベージュ) 結果、ブリーチは生え際から5センチほどのみ真っ金金になったのですがそこから下は赤オレンジ?みたいになりました。赤オレンジの部分にだけもう一度ブリーチしましたが少し赤が抜けたくらいでした そのまま色を被せた所 生え際から5センチほどの真っ金金の部分は色が入らず赤オレンジの部分はまあまあアプリコットベージュが入りましたがかなり赤系になってしまいました。 この色からまた黒に 戻さなくてはいけない のですがまた真っ赤にはなりたくないです・・・ 何か良い方法はありますか? 友達が緑系を入れると 赤くなりにくいらしいと言ってたのですが、この髪色に緑を入れてその上から就活用の次染めた時色が入りやすい黒染めというのをしてみようと思うのですがどうですか? 良い黒染め知ってる方 教えてください。 あと周りの人よりなぜ私の髪は赤かったのでしょう・・・ どなたか教えて下さい

  • ヘアカラーについて質問です!

    髪色について質問です。 ブリーチをして薄い金にした後、アッシュにしようとしてクールアッシュとつかったところ 見事な銀髪になってしまいました。その後、ブリーチカラーのクリアブラウンを使いましたが 暗いグレーに赤が混じったような汚い色になってしまいました。 この状態からブラウン系アッシュ、もしくは自然なブラウンにするにはどうすればいいのでしょうか? 自分で調べた限りでは赤系の色を入れるといいという情報が得られたのですが… 回答をお待ちしてます。 また相当髪がいたんでしまったのでトリートメントのコツとかも教えていただきたいです。 画像は部屋で撮った髪色です。 日光に当たると明るめのグレーに赤が混じったようになります。

  • ヘアカラーについて悩んでます

    こんにちはいつもお世話になっております。 こちら三回ブリーチをして画像右のような髪色なのですが画像左のようなピンク色のような色にするのは黄ばみが強く難しいでしょうか? また話が変わりますが今の髪色を黒に近い色にしたい場合濃いブルー系を入れたら髪は黒くなり色落ちした際元の髪の黄ばみは抑えられますか? ちかいうちに髪色を変えたいので教えて頂けたらとても助かります! ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • ヘアカラー

    この髪の色にしたいのですが 私は一度もヘアカラーをしたことが ありません(>_<) よく、最初は色が入らないと いいますがどうしてですか? 私もできるだけこの色に したいので、いろいろ調べて みたところブリーチで色を 抜いたあとにヘアカラーをすると 色が入りやすく、したい髪色に なりやすいという事がわかりました! 美容室でしたいのですが金銭的に 今は無理なので市販のものでしたいです! 出来るだけこの色に近いようにしたいので いい感じのブリーチとヘアカラーの色を 教えて頂けたら嬉しいです(´・ω・`)

  • ヘアカラー

    赤よりな茶色を、落ち着いた茶色(黒より)にすることはできますか? 黒というと真っ黒にされてしまったので、こげ茶ぐらいにしたいのですが、可能ですか?

  • 髪色を赤くしたいのですが…

    こんにちは。 先日、髪を赤めのヘアカラーで染めたのですが、発色がいまいちで髪色は暗いままです。 染める前は黒よりは少し明るい茶でした。 1週間後、違うヘアカラーで赤を入れたら髪は赤くなるのでしょうか?それともブリーチをかけて色を抜いてから、再度赤を入れるのがいいのでしょうか?

  • ヘアカラー

    いまの髪色がブリーチしたことのない明るめの茶色なのですが、これから暗くしようとおもっています。 でも黒染めはしたくないのですが、何色をいれたら暗い色が入りますか? ちなみに美容院ではなく市販の染め粉を買って自分で染める予定です。できればオススメの染め粉もあれば教えてください! 回答お願いします!