• ベストアンサー

携帯アドレスの変更

hero1000の回答

  • hero1000
  • ベストアンサー率29% (114/390)
回答No.1

私もかつて、ダイレクトメールに困らされていたクチです。 ダイレクトメールを送っている業者(?)は、  「電話番号@docomo.ne.jp」 というアドレスを、電話番号を適当に組み合わせて作り出し、メールを バラまく仕組みを持っているらしく、「電話番号@docomo.ne.jp」の アドレスのままの人にはダイレクトメールがよく届きます。 したがって、万全かどうかは断言できませんが1は解決すると思います。 私の場合は全く来なくなりました。 2は一応回答しておきます。 「i-Menu(マイメニューとかがある画面)」→「オプション設定」→   「メール設定」→「メールアドレス変更」 でできます。 3については、2で設定を変更すればそれで新アドレスが使えるように なりますので、特に会社(ドコモ)に連絡する必要はありません。

noname#1448
質問者

お礼

質問2と3はあらかじめ説明書を見ていれば不要の ものでした。余計なもの書いてごめんなさい。 アドレス変更しました。これで変なメールに 困ることはなくなりそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯アドレスの変更を知らせるには?

    携帯アドレスの変更を一斉に、アドレス登録者に教えるにはどうしたらよいでしょうか? 現在、DOCOMOからアイフォンに乗り換えようと思ってます。 その際に、携帯のアドレスと電話がが変わると思うのですが、 一人一人に変更のメールを送っていると非常に大変です。 何か、良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯の変更 ドコモから他社へのアドレスの残し方

    携帯電話の変更を考えています。 ドコモから他社への変更です。 電話番号は、ナンバーポートビリティでいいと思うのですが、問題は、アドレスの残し方です。 最低の基本使用料を払ってもいいのですが、メールアドレスを残す(そのまま使う)方法がないでしょうか?(携帯同士は転送メールを考えています。) よろしくお願い致します。

  • アドレス変更メールについて(大至急)

    いままでパソコンでwebメールを携帯電話を相手にしていたんですが、今日携帯電話を買ったのでアドレス変更メールを送ろうと思っているのですが質問が3つあります。 1つ目はメールの内容です。 考えてみたのですがこんな感じでいいのですか? 「アド変というかやっと携帯買いました。登録お願いします。 お手数ですが下記アドレスに携帯番号とアドレスを送ってください。よろしくお願いします。 ○○」 新アドレス 携帯番号(自分) というメールでいいですか? 相手の携帯番号も聞いていいですよね? 2つ目は、このメールをwebメール(Gmail)で送るか携帯で送るかなんですがどっちがいいでしょうか? 相手が登録したすいのは、どっちですか?(ドコモ、au、ソフトバンク)に送ります。 3つ目は、相手のアドレスは今もう知っているのですが、携帯番号が聞きたいので上記の内容のメールを送りますが、変でしょうか?

  • 携帯のメールアドレスとは?

    友人に携帯にメールを送りたいのですが、○○○-○○○-○○○○と言う電話番号は普通に分かるのですが、「携帯メールアドレス」と言うのがどういったモノを指すのか良く分かりません。「    @docomo.ne.jp」とあるのですが、 「○○○-○○○-○○○○(相手の電話番号)@docomo.ne.jp」という風に入力すれば良いんでしょうか?

  • ドコモの携帯のメールアドレス変更の方法

    現在ドコモのD501i(すっかり古い機種になりましたが)を使っています。ですが、最近出会い系サイト案内等の不必要なメール、およびチェーンメールが非常に多く困っています。ドコモの携帯のメールアドレスは番号の後に@docomo.ne.jpなので、こんなのが届きやすいと思うのですが、このアドレスの携帯番号の部分を自分の好きなものに変えられると聞きました。 ですが、その方法が分かりません。以前教えてgoo!の質問に対する回答で、「リモートメール」や「AOLiメール」等について触れられているモノがありましたが、具体的にこれらにはどういったメリットがあるのでしょう? 文字数がどうのというよりは、迷惑メールを受信しなくて済むようにしたいのですが。(i-modeのロックはしたくないので) 詳しい方お願いします。

  • 携帯電話でのメールアドレス

    友人がDocomoの携帯電話に加入しました。2-3日中に携帯の電子メールアドレスを決めると言ってますが、今日友人と携帯メールする必要が出てきました。友人の話では 初期設定は電話番号@docomo.ne.jpのはずだと言ってますが通じません。何も設定してないときにこの友人に携帯メール送るとき、最初はどんなメールアドレスに設定されてるのでしょう? @マークの前に電話番号を入れてみたのですが通じません。また090を含めての番号でしょうか? なお2-3日中には時間ができたら、電話番号でなく、自分のメールアドレスを考えると言ってました。

  • メールアドレスを変えずに携帯の番号を変更するには

    ドコモの携帯について質問です。 今の携帯番号を変更したいと思っています。 携帯電話をもう一台新規で購入してドコモの窓口で番号の入れ替えをしていただけると聞きました。(手数料がかかります)その際今までの携帯のメールアドレスはどうなるのでしょうか?そのまま使えるのでしょうか。 どなたかご存じでしたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 携帯アドレスから身元(名前、住所)は判る?

    ドコモユーザですが、携帯アドレスから身元は判ってしまうのでしょうか? 電話番号からは身元は判るのは当然だと思いますが、携帯アドレスからはどうなのでしょう? あるサイトで自分のフロフィール登録で、携帯アドレスの入力が入力必須となっていて、登録したアドレスにIDとパスワードを返信する仕組みになっています。これに登録してよいものかどうか迷ってます。迷惑メールくらいで済めばいいのですが、不法請求なんかがくるようにならないか心配です。 ちなみに、電話番号も入力するようになっていますが、こちらは適当な番号をいれてます。しかし、アドレスは、返信でパスワード等が送られてくるため適当に入れることは出来ません。 詳しい方教えてください。

  • アドレスを変更したのに

    Docomoの携帯を使用しています。 先日、知らないメールアドレス(Docomo)から、 私のことや家族のことを知っているようなメールがきました。 気味が悪かったので無視をしていたのですが、 何度も送られてくるので、私のメールアドレスを変更しました。 すると、翌日に件の主から「メールアドレスを変えても無駄」 という内容のメールがきました… アドレス変更を数人の友人には送りました。 友人を疑いたくないのですが、ものすごく不安です。 知識がないのでお恥ずかしい発言かもしれませんが、 技術があれば、変更後のメールアドレスが分かるものなのでしょうか。 私を特定するメール内容ですので、普通の迷惑メール ではないと思います。 昔、NTTに勤めていた知人が「住所が分かれば電話番号は分かる。 番号を変更して電話帳に掲載しないようにしても調べられる」 と言っていました。 メールアドレスは…そんなことないですよね。 もう一度アドレス変更する予定ですが、私のことを知っている相手が こういうことをしている…と本当に怖いです。 知らない方がいいのかもしれませんが、何か分かる方法はありますか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 携帯電話のメールアドレス

    携帯電話のメールアドレスで、電話番号のみで、@docomo.ne.jp などの、会社名等が何もついていないアドレスって、どういうものですか?