• ベストアンサー

ラマン分光について

noname#211914の回答

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の成書は参考になりますでしょうか? ==================================== ラマン分光を中心とした材料評価の最前線/日本分光学会/〔1999〕  ラマン分光法/尾崎幸洋/アイピーシー/1998.6  最新のラマン分光測定法/日本分光学会/〔1997〕  赤外ラマン分光法講習会/平成5年度…/日本分光学会/〔1993〕  赤外ラマン分光法講習会/日本分光学会/〔1991〕  赤外・ラマン・顕微分光法講習会/日本分光学会/〔1991〕  表面赤外およびラマン分光/末高洽/アイピーシー/1990.11  ラマン・FT-IR分光法講習会テキスト/日本分光学会/1989  FT・IR・ラマン分光法講習会テキスト/日本分光学会/1988  ラマン分光学入門/北川禎三,Antho…/化学同人/1988.11  ラマン分光法/浜口宏夫,平川暁子/学会出版センター/1988.12  レーザラマン分光法による半導体の評価/河東田隆/東京大学出版会/1988.4  ラマン分光学/キャリー[他]/共立出版/1984.9 =========================================== ご参考まで。

collacolla
質問者

補足

参考書をいろいろあげていただいてありがとうございます。 ラマンのことは日本分光学会に聞けばわかりそうですね。