• ベストアンサー

彼氏の態度について

高校生の女子です 私には1年ちょっと付き合っている彼氏がいます 運動部で同じ部活でクラスは違います 結構順調だったのですがここ2ヶ月くらいずっと嫉妬されて喧嘩ばっかりです 私が友達と一緒にいるのを嫌がります 私の友達をよく思ってくれません 自分以外の誰かと楽しそうにしている私を見て悲しくなるそうです それで勝手に怒ります でも割とすぐ解決するのに繰り返しなんです 欲求も収まらなくて嫌がっても聞いてくれません 別れたほうがいいですか?? ながくてすみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

別れた方が良いのかな? そう思える位の貴方がいるなら、 彼がまた悲しくなる云々を言い出した時には、 私はそういう貴方(彼)に悲しいと伝えてみたら? 心からガッカリした顔でそう伝えてみる。 既に1年の歴史がある関係でしょ? これが1か月で、ほやほやの関係で。 貴方に対する気持ちが狭く深くなっていて、 どうしても僕の気持ちの管理下に置きたい欲が強くなって。 彼から見れば自分の「外側」で動いているような、 別の異性と仲良くしているような貴方に対して。 分かってはいてもイライラして、嫉妬心を煽ってしまう。 そういう現実ならまだ分かる。 でも、 既に1年を経ている関係だよ。 お互いに成熟し合った足元があっても良いんだよね? そして、 お互いにクラスは違えど部活は同じ。 メリハリを持って、バランス良く付き合っていけてこそなんだよね? 心地の良い風を送り合える同士であってこそ、 二人は上手く付き合っていける。 今の貴方と彼はバランスが悪い、という事。 ただね、 ここ2か月~という貴方にも分かる変化があるじゃない? それって何故なんだと思う? 何故今まで順調だったのに、 急にこの2か月の中に彼のバタバタが「強く」見えるようになったのか? もしかしたら、 貴方との関係とは「別」のストレスがあるのかもよ? 家族なり、友人なり、将来なり。 貴方が他の友達と仲良くしているのが悲しいと感じる彼。 自分にとって一番近いと思っているその存在が、 自分「以外」の人たちとも仲良く、楽しそうにしている。 何となく自分の特別な場所が奪われているような気がするんだよね? 自分が「彼氏」であり、 既に1年も「彼女」である貴方と付き合えている事が特別なのに。 今の彼って少し必死さがあるじゃない? 何故なのか? クラスは違うんでしょ? もしかしたら、 自分のクラスでの人間関係が上手くいっていないのかもしれない。 勝手に怒り出す様な不安定な彼だよ。 人の話の聞き方も不安定なのかもしれない。 もしかしたら、 貴方以外の人間関係にも苦戦しているのかもしれない。 そういうストレスがある分、 貴方との関係には、 余計に自分が欲しい「心地良さ」を求めたいんじゃないの? 普段上手くいっていない分、 貴方との関係で自分を満たしたい。満たしたい。満たしたい。 気持ちが強い分、 思ったような貴方を感じられない時のイライラも強い。 あくまで俺が思うような貴方で居てくれ、と。 あくまで俺との関係の「中」で動いていてくれ、と。 それってやっぱり少し身勝手だよね? ただね、 彼の気持ちって彼にしか分からないいよ。 そして、 1年付き合ってきた貴方以上に彼を分かる人もいないんじゃないの? 彼には正直に伝えてみる。 ここ2か月位の貴方は少し変だ、と。 正直一緒にいても心地良く無い、と。 貴方(彼)が伝えてくる文句は、 自分「が」心地良くなれない事へのストレスや、イライラだ、と。 自分自分であれこれ言われたら、 私だって疲れてしまうと。 疲れた感覚の上に「好き」って育たないし、続かない。 私は貴方がそんなに心の狭い人だと思って付き合ってきていない、と。 そして、 付き合うなら「お互い」に心地良く付き合いたい。 ただ私にあれこれ言うだけでは無くて、 私にとって心地の良い自分(彼氏)とは? その目線も無くさないで向き合って欲しい。 それが出来るならこれからも付き合いたいし、 1年の積み重ねの上にこれからを大切にしたいと。 出来ないなら私だって考える、と。 貴方はハッキリそう伝えても良いんじゃないの? 伝えた時に彼がどう向き合ってくるのか? その姿勢にも彼の「今」が見えるから。 もし彼が貴方に言えていない悩みやストレスを持っているなら。 貴方なりに感じてあげるのも大事かもしれない。 今まで大切に付き合ってきたからこそ、 今のバタバタした部分だってコミュニケーションで解決しないと。 それが「出来る」関係こそ特別な二人なんだからね? 出来ないならそれが二人の現実。 幾ら好き同士でも、 心地良く繋がっていけない関係って続かない。 貴方にも心のゆとりは必要だ、という事。 改めて丁寧な意思疎通を。 色々考えるのはその後でも良いんだからね☆

sh109iy
質問者

お礼

ありがとうございます 自分の気持ちをちゃんと整理して伝えてみます 元気出ました ほんとうにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼氏の嫉妬で困ってます

    高2女です。 わたしには付き合って9カ月になる彼氏がいます。 彼はいま大学1年生の年齢です。 ですが、いちおう学校は一緒です。 わたしの学校は男子と女子の比率が だいたい3:1ぐらいで、男子がけっこう多い学校です。 わたしと彼は同じ部活に入っていて そこで仲良くなって付き合うことになりました。 ですが、 付き合い始めると彼が嫉妬し始めてしまい どうしればいいのか悩んでいます。 彼はわたしが楽しげにほかの男性と話すのが嫌だと思うらしく クラスの男子、部活でいっしょの男子...etc とにかく異性であればわたしがなんと思っていようと 教員と家族以外誰でも嫉妬します ですが、話しかけられて必要なことだけを話すのはいいらしいです いままでの9カ月、何回もけんかして そのほとんどの原因が嫉妬でした。 わたしはそのたびに謝って 「もう話さない」と言いますがなかなか直すことができません 私自身、彼と付き合う前は男女ともに仲良くなるタイプだったからです。 (どっちかというと女子だけと付き合うのが苦手なんです) 彼はわたしがそういう人だと知っていましたが 付き合えばなくなるものだと思って付き合ったそうです わたしは彼のことがとっても好きです いつもけんかするたびに「別れるんじゃないか」って思うと 涙がとまらなくなってしまいます 彼とずっと仲良くしたいです これからも仲良くお付き合いしていくにはどうしたらいいのでしょうか? わたしが異性の友達とできるだけ話さないようにする方法はありますか? 意見をよろしくお願いします。

  • 彼氏に対する態度を考えるべき?

    付き合って1年ちょいの彼氏(22)がいます。彼氏が友達と遊びに行くとか、同期の人と鍋パーティーするとかいうと嫉妬してしまいます。男性でもそうなんです。彼氏が電話で男友達と話してて笑ってるだけでも嫉妬してしまいます。そんな私でも彼氏は嫌いにならないでいてくれるのですが・・・ そうゆうことで彼氏とケンカしたときに彼氏が自分の携帯を折ってしまい、番号が全部なくなってしまいました。そのため、友達と連絡取れないという状況になってしまいました・・・それでも彼氏は私を責めることもしないし好きでいてくれて、他にも友達と遊ばないよと言ってくれたりしてくれます。 行かないでと言ったことはありませんが、私の嫉妬で彼氏にそうゆうことをさせてしまい私は彼氏にすごい悪いことをしてるな・・・こんな自分が嫌だとすごく思うのですが、どうしても嫉妬してしまうんです。 違うことに興味を持とうと思ってもそれが見つからずダメでした。 中間の態度ができなくて、好きならすごくベタベタしてしまうし、気持ちがなければあっさり接するということしかできないんです。 彼氏のためにも自分のためにもそのあっさりで接していって方がいいでしょうか?無理やりにでも、彼氏から少し離れた方がいいでしょうか?

  • 過去を振り返る彼氏

    学生なのですが 大学で出会って付き合った彼氏がいます。 喧嘩をした時はいつも 「高校の時とか中学生の時お前は 厳しく育ってきてないし怒られた経験ないからや!俺はな、部活でいっぱい怒られたし、殴られたりとかもしてきた。だからお前は甘いねん」 と昔のことを振り返って お前は甘いねん。とか見下してきます。 彼氏は運動部で結構がっつり部活をしていたらしいです。 私も中学生の時は 吹奏楽部で結構がっつり部活をして 高校生の時も週3で部活して 他はずっとバイトをしてきました。 吹奏楽部だからお前には しんどさが分からんねんとよく言われます。 そうやって 文化部だからって見下してくるのむかつきます。 だけど 言い返しても 俺の方が厳しく育てられたからみたいな遠回しで 言ってくるので最近は そうやね。って流しています。 しかし、最近は普通の話の時も 高校時代はな~ ってよく武勇伝や苦労話をされます。 わたしと高校同じじゃないので全く話分からないのに 永遠に語られます。 初めはそんなことがあったんや!ぐらいでしたが聞くのも正直飽きてきています。 過去を振り返るなとは言わないですが、 知らないのに語られても困ります。 どう言ったら傷つかずに やめさせられますか?

  • 今、私は彼氏とのことで非常に悩んでいます。

    こんにちは。 私は高校2年生の女の子です。 私には、 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 1年生の時、同じクラスで 少し気になっていた人(=今の彼氏)に告白され、付き合うことになりました。 今は本当に彼のことが好きなんです。 向こうも同じ気持ちでいてくれてると思います。 そして2年生になり、 クラスが離れてしまいました・・・。 私は普通クラスなのですが、 彼氏は進学クラスです。 ただでさえ、クラスが離れて寂しい思いをしてるのですが、 進学クラスは補習もあります。 それに彼は運動部の部活なので、 すごく忙しそうです。 携帯でのメールもろくにできず、 休日も彼は部活があり、 私はバイトがあります。 友達のカップルに比べ、 本当に逢う時間が少ないんです。 警察官になりたくて一生懸命頑張って勉強をしている彼を、 私は応援したいのですが、 どうしても彼に逢えない気持ちのほうが大きく、 彼の前で泣いてしまいます。 私は1人で悩んで考えてしまいますが、 いつも彼に見破られてしまいます・・・。 とても忙しい彼氏に「寂しい」なんてあまり言えず、 1人で泣いて悩んでいます。 その度に、彼氏に気づかれてしまい、 怒られてしまいます。 「なんで1人で悩むん!?  なんのために俺がおるん!!?」と・・・・。 素直に、彼に「寂しい」と言ってもいいのでしょうか。 だけど忙しい彼氏に、これ以上負担をかけたくないです。 誰か助けてください。 お願いします。

  • 高校生です。 彼氏の態度どうしたらよいのでしょう

    はじめまして。高校1年生女子です。 私は彼氏がいてその彼とは付き合って4ヶ月くらいになります。 彼氏とは隣のクラスです。 彼氏は前までは友達より絶対私ってかんじだったのですが最近変わったような気がします。 ・移動教室のときいつも一緒にその教室に行っていてどちらかというと向こうから私のほう来るかんじでしたが今日の移動教室は彼がこちらに来なかったので私のほうから行ったらはっきり行きたくないとは言われなかったけど友達と行きたいような雰囲気をだされました。なのでその移動教室は一緒には行かないように私はしました。そのときの態度とか見た感じ怒っているとかそうゆう雰囲気ではなかったと思います。 ・放課はこちらのクラスに毎日一回は来ていたのですが、月、火、水曜日来なくて、木曜日(昨日)に来ました。 ・彼氏はサッカー部なのですが、前までは部活がない日は私は帰り電車なので部活以外に用事のない日は駅まで送っていってくれました。しかしこの前下駄箱まで一緒に行って今日送っていくのどうする?みたいな話に2人でなり私は一緒に帰りたくないのかな?となんとなくそのときの雰囲気で察したので「駅まで送っていくの大変だから大丈夫だよ(^^)」と行ったら「そっか(^^)」と言って帰って行ってしまいました。 前はこうゆうようなことがもしもあったら優しく「いやいやいいよ!」と言ってくれたけどその日は初めて言われなかったです。 彼氏は怒っているとか態度が冷たいとかそういうかんじではなく態度は普段通りです。 でもなぜ、突然こうなったのでしょう? 最初からこんなかんじの彼氏だったらなんとも思わないと思いますが前までは、彼女彼女ってかんじだったので不安に思っています。 付き合って4ヶ月ということで私も付き合い当初に比べドキドキしなくなったというのは気持ちの中であります、でも私は彼のことが好きです。 やはり私が意識しないうちになにか私がしてしまったのでしょうか…(._.) 考えてはみたけれどなにかしてしまったとかは思いつきません…。 それとも倦怠期なのでしょうか? それとも4ヶ月たってだいぶお互いなれてこれが彼の本当の姿なのでしょうか? それとも彼の心が変わってしてしまったのでしょうか? 春休みの日遊ぶ約束をしているのですが先ほど彼氏から何時にする?(^^)とLINEがきました。 LINEとかではとくに変化もなく前みたいに普段通り続いています。 恋愛経験が少ないためこのようなことをどうしていいのかわからずに困っています…。 どうしたらよいのでしょうか??

  • 高校生女子です。お願いします、長文ですが、回答おね

    高校生女子です。お願いします、長文ですが、回答おねがいします。助けてください。 私には7ヶ月ほど付き合ってる大好きな彼氏がいます。私は元々、嫉妬心が強く、今まで付き合った人も私が耐えられくてふってきました。 高校生になって、あんな思いをするなら彼氏なんていらない、と思ってた先に一目惚れでもなんでもないのですが、同じクラス・同じ部活の彼と出会いました。私はいい男友達だなと思っていたけれど、その人には周りの男の子となにかちがうものを感じました。こんなこと言ってもくさいだけだけど、ほんとです。これが運命なのかなっていうぐらい、この人がいい、と思いました。それから夏に告白しました。彼も私のことが気になっていたと聞き、それが本当かはわからないけどそれが嘘でもめちゃくちゃ嬉しかったです。 だけど、それなりに吹奏楽部の男子って言うだけあって女子とつるむことがものすごく多いので、最初の頃はかなり嫉妬していました。でも今はだんだん慣れてきて、自分と違う考え方の人もいるから仕方ない、それも個性、だとずっと受け止め理解してきました。 そんな中、今日の授業中に彼とその男友達が話しているのが聞こえてきました。でもはっきりとは聞こえなく、私の友達が聞いたらしいのですが 彼の友達「彼女いても平気でほかの女の子と遊びに行ける?」 彼「うん。俺は全然してるよ」 と言っていたそうなのです。 私はどうしたらいいですか?泣きたいし怒りたいし、こんなことを彼にぶつけてもきっとキレられて振られると思うんです。 私は今日、初めて彼が大嫌いになりました。 でも、嫌いなはずなのに大好きっていう感情もあります。 私は別れるべきなんですか?そして、彼はどういう気持ちでそんな言葉を発したと思いますか?

  • 距離を置いて自然消滅させたい

    高校2年生の女子です 付き合って2年になる 同じ学校で同じ歳の彼氏がいます 付き合った当時から喧嘩はよくするのですが 最近喧嘩の度合いが大きくなってきて 彼氏は毎回 「まじ死ねや」「消えろや」 などといくらなんでも度が過ぎることを言って そのあとは「ノリで言った」 という感じで 私は私で 彼のことをよく考えずに 自分のことばっかりなので 嫉妬もよくします なので 「距離を置こう」 と言いました 彼氏は 「距離を置くってどうなれば(結果的に)良いの?」 といわれました 話し合いの結果 私だけが 「彼氏のことを考えて行動できるようにする」 ように変わろうと 距離を置くと言いました 彼氏はなにもしてくれそうにないです 喧嘩して いろいろ言われて 次会った時にはケロっと  何も無かったかのように接してくる これの繰り返し 彼氏は 私のことが好きか嫌いかもわからないで ちゅーやぎゅーも します 私は 好きですが そんな人としたくありません 「別れよう」 「そうだね」 とスパッと別れれるほど 短く軽く付き合っていません あっちの親にも申し訳ないです 部活も 同じ部活で あっちは部長で やめれません 私は部員で 部活はとても楽しいので やめたくありません 部活では部長と話さないわけには行かないので 喧嘩して別れてしまったら 気まずくって 大変ですし 彼氏とは せめて友達でいたいです 我儘ですかね 距離をおいて 自然消滅させれば まだ喧嘩するよりは良いと思いました ですが もう少しでクリスマスです 自然消滅させたとして 私はいいですが 彼氏は高校生ですから「彼女」と 過ごしたいと思います 私は まだ好きです 一緒にいたいです ですが お互いのためです 大学受験に 荷物になりたくないです もうどうしたらいいのか わかりません はじめての彼氏なので これからどうなるかわからないです 私のいる周りの物、場所すべてが 2人の思い出です 長々とすいません

  • 彼氏について

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 今日、林間学校のフォークダンスの練習をしたんですが、順番的に彼氏と1度もペアになれません!! あと少しずれればできたのに・・・。 まぁ、それは置いておいて、 フォークダンスは、5時間目にやったんですが、彼氏の視線を感じるんです。 私が彼のほうを見ると、顔がこっちを向いている事が多くて直視できないし、視力が悪くて視線までは良く見えません 彼氏とペアになった友達に聞いたんですが、踊っている間ずっと下を向いていたそうです。 その後の部活には来ませんでした。 本当かどうかはわかりませんが、「気持ち悪いから部活行かない」と言っていたらしいです。 でも、部活を1時間くらいやっていたときに、彼がいきなり部室に「こんにちわっす」と一瞬だけ入って来ました。 でもすぐに帰ってしまいました。(家に) 文化部なので、部室には制服でしか入れないのですが、そのとき彼は制服を着ていました。 一瞬だけ部活に頭を突っ込むだけなのに制服を着ていました。 本当に謎です・・・。 私の考えは、『私じゃない女子と手を繋ぎすぎて気持ち悪い』だといいなー・・・。 まだ手を繋いだことがなくて、チャンスかな!?と思っていたのに・・・。 あと彼氏をガン見するのはいいんでしょうか?(私は嬉しいですが) それと、彼氏と、その友達と、私と、私の友達で七夕祭りに行く予定なんですが、彼と手を繋いだりしたいです。 絶対彼氏からは繋いでくれないと思うし、私が言葉で言うのも恥ずかしいです。私から無理矢理、手を繋ぐのはありなんでしょうか?ぶつかるくらいすごく近くに寄ったり・・・。私の地域の七夕はもの凄く混雑するのでどさくさにまぎれてみたり・・・? でも彼が私の事を好きじゃなかったら、キモいだけですよね・・・。 アドバイスお願いします!!

  • 私の彼氏

    中3女子です。 私には付き合って8ヶ月半の彼氏(A)がいます。 Aとはクラスが同じで私と同じ小学校出身の男子(B)もクラスにいます。 AはBのことが大嫌いで私も過去にイロイロな事があってBが嫌いなのですが、Aと付き合い始めたばかりの頃はAの気持ちも考えずなぜかBとばかり話していました… ↑今はAに悪いことしたと深く反省してます! Aには「○○(私の名前)がBと話してたら楽しそうでムカつく」「B以外の男子とは話してもいいけどBとは話さないで」などと言われていたし、クラスの女子に私がBと浮気をしているというウワサをたてられてしまっていたので新学期からは一切Bと話さないようになりました。最近はAも嫉妬しなくなったし、ウワサも消えて安心していました。 しかし、最近Aが同じクラスで私の苦手な女子Nととても仲良くしていて、嫉妬してしまいます。学校ではNとばかり話しているし、授業中にメールもしてるみたいです…たまにアイコンタクトをとっているとこも見かけます(泣) Aは冬休みに浮気をしないようにと電話帳の女子のメアドを全て消したと言っていました。私は、そこまでしなくていいと言ったのですが「消した」と聞いて少し安心しました。しかし、それはウソでした。Aの友達が言うにはAの携帯には女子のメアドがたくさん入っていたそうです。私は女子のメアドが残っていたことに対してではなくAが嘘をついたことに対してイラッときてしまいました。それでも私は我慢していますし、全く気にしてない素振りをしています。でも、本当は私は強がってるだけで、すごくNに嫉妬しています。仲良くしずきだなぁと思っています。Aが私に「Bと話さないで」と言ったように私も「最近Nと仲良くしすぎじゃないかな」と言いたいのですがケンカになりそうだし勇気もないので言えません。 AがNと話しているのを見ると、Nにとられてしまうのではないかとか、私にはBと話すなと言ったのにAはNとばっかり話してるじゃんと思ってしまいます。 Aは私が嫉妬していることを知りません。 でも最近、Aが私の嫌いなNと仲良くするなら、私もAが大嫌いなBと仲良くしてもいいんじゃないかなと思ってしまいます。この事を一度話し合いたいのですが、Aは私をすごく大切してくれてるし、今の関係が壊れてしまうのではないかと思うと伝えることができません 私はどうすればいいのでしょうか… 受験も控えているので早めに解決したいです! 長文ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 年下彼氏について

    付き合ってもうすぐ一年の年下彼氏がいます。 私が社会人で彼はまだ大学生です。彼は部活に所属していて基本毎日活動しています。その中の同期の女子部員ととても仲がよく、一緒にいる時間は断然その女の子の方が一緒にいます。付き合いたては頻繁に会ったり、休みの日は必ず出かけたりしていましたが、今ではたまに夜ご飯を一緒に食べるくらいです。 その女子部員のインスタなどにあがっている彼氏は私といる時よりとても楽しそうで、その女の子に心移りするんじゃないかと不安です。最近そっけない彼氏の近くにいる女の子にただただ嫉妬しているんだと思います。けれど、やっぱり不安で、毎日一緒にいる仲が良い女の子に心移りすることはありますか? 彼氏が部室に泊まらなくてはいけなくなった時に、大変だと思って、ご飯とおやつを差し入れしてあげてLINEではありがとうと言われたのですが、女子部員から貰ったカフェオレはインスタのストーリーにわざわざ上げてお礼をいうのを見てさらに嫉妬してしまいます。(同じ部活なのでLINEは勿論知ってます)どんどん心が狭くなっていく自分が嫌です。私の職場には男性はいないので、彼氏は私が離れていくことはないと安心しています。が、毎日一緒にいないし連絡も取り合わない彼女と、毎日一緒にいる仲のいい同期の女子部員、やっぱり少しずつでも女子部員に心移りしてそうで怖いです。 長々とすみません。 結論、彼女がいても、仲がいい同期の子に心移りすることはありますか? 今の彼氏は心移りしてると思いますか? ただただ私の嫉妬心を聞いてくださりありがとうございます。