どうしても元彼と結婚したい!

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生の時から初体験は将来の結婚相手と考えており、交際中はAと結婚するものと信じていました。
  • しかし、両親はAに反対し、Aとの別れを強制しました。
  • 私は今でも結婚相手の候補はAしか考えられず、Aと結婚するために何としてでも戻りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても元彼と結婚したい!

20代、学生の女です。 私には半年ほど前まで交際していた人、A(私の2個上です)がいます。そして、初体験の相手でもありました。 私は高校生の時から初体験は将来の結婚相手と、と考えておりましたので、当然交際中はAと結婚するものと信じて疑いませんでした。というよりは、私自身、Aとはかなりラブラブで、時々二人が結婚した時の話もしていたくらいだったので、お互いの両親に面会さえできれば、結婚はほぼ確実だと思い、Aに処女を授けたのですが。 しかし、両親にAを紹介しようと、Aのプロフィールなどを話すと、両親は 低学歴だ(Aは4大卒ですが、中堅レベルです。私は一応一流とされる大学の修士課程所属です)、 身長が足らない(少なくとも、178cmはないと…とのことです)、 収入が危ういのではないか、 とにかくお前にふさわしい男じゃない …などと言ってきて、猛反対だったのです。私は、Aに私への誠意と愛情さえあれば、学歴や身長などどうでもよかったのですが、両親はその点ばかり気にしているようでした。 さらに、両親は私の携帯のメールを勝手に見て、私とAに肉体関係があることまで知ってしまい、「Aはとんでもない男だ、今すぐ別れなさい!」と怒鳴りつけてきました。私は両親に、刃物を手にして見張られた状態で、火がついたように泣きじゃぐりながら、お別れメールを送信し(というかそうするよりほかない状況でした。超・超強制的でした)、別れが成立してしまったのです…。 しかし、私は今でも結婚相手の候補はAしか考えられません。 生き方がまともな女性は、たとえ男性からモテモテでも、なんだかんだで初体験の相手=最初の夫という鉄則(?)をきちんと守っていると思うからです(この鉄則を守れていなくても、初体験がレイプだった…とかいう場合は例外とします)。よって、A以外の人と交際・結婚してしまうと、私もちゃらい大バカギャルの1人になってしまいます。大バカギャルと同格になってしまうくらいなら、この先の長い人生、生涯独身・彼氏なしを貫いたほうがよっぽどましです。 …でも、やはり結婚したいし、子供もほしい、というのが私の正直な気持ちです。私が、自分の考えるところのまともな女性としてこれからの人生を生きてゆくには、Aとよりを戻して、結婚するしかないのですが…両親に、Aのメアドも電話番号も、迷惑アドレス・番号として強制的に登録させられてしまったので、連絡を取るすべもありません。当時やっていたtwitterも、退会させられました。 私は何度も親に、 「Aと結婚できないなら、女のプライドを保つためにも、不本意だけど生涯ひとりで生きてゆきたい」 と言っているのですが、そのたびに、 「一生ひとりかもしれないなんて心配しなくていいよ、近いうちにお前にあった立派な男性を紹介するから。それに、簡単に生涯独身と言っているけど、どんなに大変なものなのかわかっているの?お前が生涯独身で生きてゆくのは無理だ、お勧めできない」 と言われます。そして私は 「A以外の男性など、どんなに紳士的なイケメンだとしても、またどんなにお金持ちだとしても、また一瞬惚れこむことがあっても、その人と肉体関係を持ちたくないし、結婚なんてとんでもない。初体験の相手であるAと結婚したかった…」 というのですが、親は必ず 「Aと結婚しようというなら、この家から出て行け」 と怒鳴られてしまいます…。別れて以来、このような口論が月に1、2度は生じている状況です。 一般論がどうであれ、私が私らしく、納得できる人生を歩むには、Aと何としてでもよりを戻して結婚し、幸せな家庭を築くか、一生独身・彼氏なしを貫くか…私にはこの2択しかありません。 こんな状況にある私はどうすればよろしいのでしょうか? Aとよりを戻せる可能性はあるのでしょうか? また、将来的には、妥協して、両親が紹介してくれる男性と結婚するのがベストだったりするのでしょうか…? (こんな考えは一般からして、偏っているのかもしれません。この質問を読んで、不快に感じた方もいらっしゃるかもしれません。しかし、私の生き方や考えを全否定して、バカにするような回答は受け付けかねます。すみません。)

noname#173562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

結婚は自分の幸せより 相手の幸せを考えられるようになってからするものです。 あなたの質問文はこれだけ長い文章なのに Aの幸せを願っている文章が一つも無いので まずはAの幸せは何か?を考えてみるのはいかがでしょうか?

質問者

お礼

そうですか…Aの幸せを考えなさい、ですね。最近ノイローゼ気味だったので、そのことを考えてませんでした。まだまだ未熟で、結婚する資格など無しでしたね。Aが今どう思っているのかわかりませんが、確かにAの好きなように生活させてあげたいですね。私よりも更に魅力的な女性に出会うかもしれないし。私も精神を鍛えて、自分磨きに励もうかと。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#173941
noname#173941
回答No.8

どうあっても、親が何と言おうと、 彼がOKしてくれたら喜んで尻尾振って、 結婚した方がいいです。 結婚できるチャンスは二度と来ません。 貴方の考えを理解する男はこの世には いません。 しかし、よく彼は貴方と付き合いましたね。 度胸のある立派な若者だと思います。

質問者

お礼

まあ…そりゃ男と女では、考えが違うと思いますよ。 しかし、こんなことを激しく思うようになったのはAと別れてからです。それまでは、私はAと結婚できるものとただ思っていただけだし、お互いに幸せを共有できてたんじゃないかなと思います。それに、私の親が恐ろしいということを、彼に伝えたわけではないし。

noname#164467
noname#164467
回答No.7

会った事もない男にあれやこれやと難癖つけてきて。 娘とは言え他人のプライバシーにずかずかと押し入り。 別れさせる為に刃物持ち出して娘を脅す。 そんなキチ○イのような親がいる女と、結婚したがる男なんていません。 何かある度にいちいち干渉され、罵倒され、親戚関係が破綻するのは明らかですからね。 あなたがいくら望んでも、親が「なってない」以上どうしようもありません。 逆に考えて見なさいよ。 会った事もない彼氏の親からボロクソ言われて、そんな家に嫁ぎたいと思いますか?

質問者

お礼

うーむ…私は相手の親になんと言われようと、お互いが相思相愛であることに自信があれば、お嫁にいけますが。それに、相手の親に、あなたが思ってるほどだめな奴じゃない、てことを、彼の協力を得てPRすると思います。 それから、Aには親が怖いことを伝えてませんし…

• sheep215
回答No.6

この歳になって、色々な考えの方がいるのだと改めて実感し、色々勉強になります。 結婚することにかたくなに執着してますね、事情はさておき彼の立場になって考えてみましょうよ。結婚は片方の意思だけではどうにもなりませんよ。 付き合っていた時、結婚したら・・・なんて話したようですが、それはあくまでも仮の話、想像の産物、普通に交際していれば一つや二つすることもありますが、言質をとったといわんばかりに、勝手に思惑を抱いて彼に処女を捧げても、彼にしたら「そんなこと知ったこっちゃない」になりますよ。 本当にそう思っていたら、付き合う時点であなたの信条を彼に告げるべきでしたね。 ロミオとジュリエットばりの別れだった割には >近いうちにお前にあった立派な男紹介するから って・・・愛されてないですねー、未練ゼロですよ彼。 彼にしたら好きになって、付き合った彼女が初体験で、その彼女とごく自然なノリでHまでしただけなのに、いきなり「親に反対されて別れるしかない」ってメール。 「初体験のあなたと結婚できないならプライド保つために不本意だけど一生独身でいる」なんて勢いでしがみついてこられ、私が男なら「結婚なんてまだまだ考えられないのに、なんで初体験だから、女のプライドだからって責任取れみたいに言われるんだろう」って考えてますよ。 まさか、親に反対されている理由とか言ってませんよね?彼に、いくらあなたが好きだったとしてもそんな理由言われたらプライドボロボロですよ、踏んだり蹴られたりですよね彼の心境。 >私が私らしく、納得できる人生を歩むには、Aと何としてでもよりを戻して結婚し、幸せな家庭を築くか、一生独身・彼氏なしを貫くか…私にはこの2択しかありません。 あなたがあなたらしく生きるために自分に犠牲になれ、なんて平然と言う彼女がいたら怖いですよ、普通に。私がAさんなら「こんなに怖い女と付き合ってたんだ・・・別れられて良かった」位に思いますけど。

質問者

お礼

確かに長文ではありましたが、文章をテキトーに斜め読みしといて、勝手に、愛されてませんねーって…ちょっと失礼ではないでしょうか? お別れメールでは、彼の悪口など一切言いませんでしたよ。今後学校での勉強や就職活動が大変すぎて、申し訳ないが恋愛どころではなくなってしまった、勉強や仕事に専念したい、みたいなことを書いたと思います。 しかし、男心の勉強が足りなかったように思うので、その点は反省いたします…。

質問者

補足

いいえ、他の立派な男を紹介する、と言ってくるのは両親なのです。Aはむしろ、また会いたくなったら、いつでも連絡してくれとか、私と別れるなんて、考えられない、無理だ、と別れメールの際に言ってくれてはいました。

• fumiuchip
回答No.5

>Aとよりを戻せる可能性はあるのでしょうか? いやぁ、半年もたっちゃ、無理じゃない? もう他の人いるかもしれないし、迷惑だと思う。 それに結婚したらあなたの両親ともかかわらないといけないわけで、相手も反吐が出るくらい嫌だと思いますよ。

質問者

お礼

やっぱりそうでしょうね…親は、Aがあまり気に入らなかったからこんな態度をとってきたのであって、Aのことを気に入るようになれば、歓迎モードになると思いますよ?でも可能性が低そうだから、今から生涯独身のライフプランを勉強しようかな…

• poomen
回答No.4

修士課程に在学しているとのこと・・受験の学力は高いようですが、年相応の常識、発達に問題がありますよ、あなたは。  心を病んでいませんか・・思い込みが強過ぎるんですよ。どうして二者択一になってしまうのかわかりません。自分で選択肢はこれしかないと決めつけて、そしてどちらも出来そうにないから悩んでいるという悪循環ですね。  初体験の相手と結婚したいという価値観は否定しませんが、その相手が現在あなたに愛情も抱いていないのであれば、また結婚など考えられない(たとえばあなたの親とは上手くやって行けないからなどの理由で)と言われたら諦めるしかありません。小学生でもわかることです。  また親が決めた相手と結婚しなければならない、という法律も縛りも何もありません。  最後に自分の価値観を否定するな、馬鹿にするなという断り書きを書くのは、あまりにも精神が幼稚な証拠です。このような場所に投稿する限りは批判も罵倒も甘んじて受けるべきですよ。そして20代という年齢は様々な批判、挫折に耐えられる精神がすでに作られていなければならない時期です。それが出来ないのはお子ちゃまということです。 #1の方がいわれるように、まず精神的な自立から始めなければいけませんね。世間では親離れ、といいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。私はあなたのおっしゃるとおり、まだ未熟だったようですね。と言うより、私はかなり傷つきやすいんです。そのような言葉にはかなり滅入ってしまうんです。そんな大人は、ほかにもいると思いますが? 心を病んでませんかって…確かに病んでると思いますよ。別れるまではふつうだと思っていたのですが、Aと別れてからノイローゼ気味だと自覚しております。それほどまでに、Aとの別れがショックだったのです…。 これから独りで、彼氏すら作らずに生きてゆけるように、精神を鍛えて、勉強や仕事に励みます! ありがとうございました!

回答No.3

答えはシンプルだと思うんですけどね。 >「Aと結婚しようというなら、この家から出て行け」 ↑コレを実行すれば済むハナシですよ。 というか、結婚すりゃあどうせ家を出るコトになるワケだし。 >連絡を取るすべもありません。 そんなことはないでしょう。 少しアタマを使えば、連絡手段なんてどれだけでもありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。早く親元を離れられるよう、就職してお金稼ぎます。少し冷静になって、いろいろと手段を考えてみますね。それでだめだったら、生涯独りで生活出来るよう、お金稼ぎまくろうかと。そのために、生涯独身の生き方を勉強します。

回答No.1

>Aと何としてでもよりを戻して結婚し、幸せな家庭を築くか、 >一生独身・彼氏なしを貫くか…私にはこの2択しかありません。 どちらを選択するにしても、まず、親元を離れましょう。 それがあなたがあなたらしく生きる近道です。

質問者

お礼

ありがとうございます。早く親元を離れられるよう、就職してお金稼ぎます。本当に一人暮らしがうらやましい限りです。