• 締切済み

画像コートの着こなしアドバイス

gldfishの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

ベージュのチノであれば、ブラウンの方が手堅いでしょうね。黒と赤で少々攻撃的になりそうですがそういう趣でもいいならブラックでもいいかもしれせん。実際観てみないことにはなんともですが・・。 >例えばスリッポンのチェッカーフラッグ!みたいなニュアンス >コンバース・ワンスターのような、赤い星でワンポイント どちらの可能性もあり得ます。 コート以外を全て落ち着いた色味にした場合、靴にマークやボーダー数本の強い色がほんの少しあっただけで、馴染む可能性があるという意味です。無くても違和感無いならそれでもいいです。 これをインナーにするとしたら、そうですね、薄手のトレンチのようなアウターであれば、着れるんじゃないでしょうか。ダウンとかだと確かにキツキツかもしれませんけど、見た目的にはなかなか良い組み合わせだと思います。 やはりニットのカーディガンのような趣なので、ダッフルが小さめならインナーにしてもそこまで違和感は無いと思いますよ。 基本的に、オシャレなイタリア人はカラフルでド派手好きだと思います。英国なんかの一般人ファッションと比べるともう歴然です。jhrgseさんがこのダッフルを選んだのも、そういうファッション趣味が表れた結果かもしれません。 ただ、いくら派手好きとはいえ伊男性にはこのアイテムはちょっと子供っぽいというのはあります。でも日本人男性であれば、元々幼いルックスと、割と若々しいファッションを好むこともあり、自分ならアリと判断します。 >ストライプシャツに紺Vネックセーターを重ね 鮮やかな赤と、紺が隣り合わせ(+トリコロールシャツ?)というのは、想像ではかなりコントラストが効いていてなおかつカラフルな印象がありますね。これに、黄色っぽいベージュのボトムスなんかだと、赤青黄で凄くカラフルになる可能性はあります。 あり得ない取り合わせではない(むしろ定番の配色)ですが、派手過ぎて自信が無いなら避けた方がいいです。 いつもなら「アウターとインナーはコントラストを効かせると失敗しにくい」と言いたいのですが、やはり赤がとても鮮やかなので、コントラストは効かせ過ぎない方が、派手になり過ぎないかもしれません。例えば白シャツなんかはかなり派手になる可能性があります。(勿論派手にいきたいならいいのですが。)そういう意味で、あくまで一例ですが濃いめのカラーのネルシャツなんかは丁度いいアイテムの1つかもしれません。 ニットにニットを重ねるというのも、結構冒険かもしれません。個人的には違和感は無い気はしますが・・。ダッフルがザックリした質感のニット地なので、中は薄手くらいの方がいいかもしれませんね。 以上、実際に観ていないので全て憶測です。ヒントにしてみてください。

関連するQ&A

  • ベージュのPコートって、どうですか?

    先日のベージュのPコート(細身、ショート丈)を見つけて、買おうかどうか迷ってます。 メンズPコートは黒やグレーが鉄板だと思うんですが、ベージュってどうでしょうか? メンズでベージュって、トレンチコートみたいなイメージが強いと思いますが…。 ベージュのコートって、着こなし難しい部類に入りますか? 今までアウターは黒かグレーしか着た事なかったので、悩んでます。 例えば…ベージュのコート+  →ネイビー×白のギンガムチェックシャツ  →赤のニット(タートルネック) どちらも手持ちの洋服なのですが、これなどでは変でしょうか? ボトムはデニムやカーキのチノで、真冬は黒やネイビーのマフラーを巻く予定です。

  • 画像の服と相性のいい色を教えて下さい(2)

    アウター : 茶色のジャケット(タグにはHeavy Jacketと書いてあります) ボトムス : ホワイトデニム です。 インナーは「ボーダーT」にしようかと思ってますが、靴や小物のコーディネートが決まりません。 こう言う路線(わかりづらいですが…)でもし合わせるとしたら、どう言う路線が合うでしょうか? 今手持ちの靴は以下の通り(一部のみ)  ・スリッポン(黒/白…チェッカーフラッグではない)  ・コート系のスニーカー(白)  ・デザートブーツ(サンドベージュ、こげ茶)  ・ハイテクスニーカー(ポンプフューリー)  ・サンダル(茶) です。 この中でいけそうなのはありますか? もしないなら、どう言う感じの靴が合うのかご教示下さい。

  • 手持ち服に合うパンツの色アドバイス下さい

    きれいめのカーゴパンツの購入を考えています。 手持ちの服や靴に合わせやすい色がいいのですが、迷っています。 一応、こげ茶・黒・濃いカーキが候補です。 ちなみに雑誌はMORE、girl's styleなどを読みます。 是非みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 手持ちの服で上に着るものは、 ベージュ(コーデュロイのキルティングジャケット・ナイロンブルゾン) 明るい茶(スウェットブルゾン) 紺(ジャケット・トレンチコート) 黒(ダウンジャケット) 茶・黒・薄いカーキ・薄いピンク(カットソーなど) 全ての服に合うものとなると難しいと思うので、 特にベージュ・紺・黒のアウターに合わせたいです。 靴はベージュのスエードウエスタンブーツ、白のスニーカーです。 ブーツを履く時はブーツインにするつもりです。 小物は、 白のニットキャップ、茶のストール、黒のマフラーとストール、薄い黄色のマフラー、 茶のメッシュベルトです。 補足もしますので、おしゃれな皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • グレーのコートに合う服は?

    アンタイトルのグレーのコートを買いました。 ウールの腰を絞った細身のタイプで、ダブル4つボタン(ボタンもグレー)、丈はショートコートよりは長い目(太ももくらい?)です。 私は手持ちの服もグレーが多いのですが、やはりグレーのコートにグレーは変でしょうか?小物しだいでは大丈夫? トップス・ボトム・靴・小物類(マフラーや鞄など)、どんな色・形・素材のものが合うのか教えてください。 日曜はお礼ができませんが、よろしくお願いします。

  • ブーツとコートの組み合わせについて。少し長いです。

    黒いロングブーツを買いました。クシュクシュしているやつです。 コートも買おうと思っているのですが、何色ならいろいろな組み合わせができるでしょうか?黒か、グレーか、ベージュか白あたりで迷ってます。 黒いピーコートも良いなと思っているのですが、上と下(もしくは全身)が黒くなってしまうのはおかしいでしょうか? もしくは、黒のコートと黒のジーンズ・・・。 スカートは黒もあるし、チェックの赤やベージュなどいろいろあります。 髪の毛は、赤茶っぽい色です。 あと、今年の流行の着まわしなど教えてください!

  • トレンチコートをカジュアルに。。。

    こんにちは。ファッションセンスの乏しい20代前半女性です。 薄いベージュ~グレーの、白っぽいトレンチコート(膝上10cm程度)を持ってますが、お蔵入り状態です。 キレイ目じゃなく、カジュアルにゆるーく着たいんですが、なんかセンスに自信が無くて悩んでます。 トップスは、どんなものを着ればいいでしょうか? ボトムは手持ちので済ませたいんですが。。。↓ ・ゆるいボーイズデニム(色薄め) ・裾がクシュッてなってる細めデニム(濃紺) ・ワイドパンツ(カーキ) ・チェック柄ハーフパンツ(グレー) ・膝丈ワーク系スカート?デニスカの様な形です(カーキ~茶みたいな色) 靴 は白っぽいスニーカーか、黒色なんちゃってエンジニアブーツ。 パンプスは苦手です。 普段着はTシャツにデニムというラフな格好です。 髪型はトップの毛が立つ程のショートヘア、 化粧はアイラインとチーク程度の簡素メイク、 読む雑誌は「SEDA」「Soup.」などで、オネエ系、ギャル系はNGです。 これを買い足せ!でも結構ですので、トレンチのカジュアルな着方を教えてください。 タンスの肥やしでは可哀相なんで、来月の旅行にでも着ようと思ってます。お願いします。

  • Pコートのコーディネートアドバイスお願いします

    Pコートのコーディネートアドバイスお願いします(至急) 黒のPコートを変えてみました。前よりも小さめです。 インナーはピンクのVネック、ボトムはリーバイスのジーパンです。 靴はクラークスのブーツの予定。 今まで何度も投稿して、Pコートが大きいとあったので、サイズを変えてみました。 どうでしょうか?? 今週の土曜日が勝負なので、何でもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • メンズのエンジニアブーツの着こなし

    先日、初めてベージュのエンジニアブーツを購入しました。いざ服に合わせた時、平気かな?って思いました。私は182センチ、72キロ(やや痩せ形)です。パンツは、スキニーデニムのインディゴブルー(暗めな色)、黒のカーゴパンツ(細身)、トップスは白のロンティー、黒ジャケットです。初めてのブーツコーディネートでよくわかりません。(ブーツインはメンズであり?)

  • スーツの時のコート

    卒業式のコートで悩んでいます。 スーツの上に着るコートを買おうと思っています。 スーツは濃い目のグレーの上下で、下は膝丈のスカートです。 外はまだ寒いので、透ける程度の黒のストッキングを履くつもりでいます。靴は黒です。 コートはどんなものを合わせればいいですか、できれば女の子っぽい感じに見せたいのですが、黒コートを合わせると全身が黒いので重いですよね? 予定は白か白に近いベージュのスカートが隠れるくらいのコートを 合わせようかと思ってるんですが、 他にこんなものが合う、おすすめのかわいいコート、画像などなど... 情報があればお願いします!

  • この靴合わせやすいと思いますか?

    この靴合わせやすいと思いますか? http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?gid=568473&did=2313873&cid=1364(ブラウン系その他) http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?gid=610897&rid=1006(色は迷ってます・・・ウッドかキャメルかベージュあたり) アウターはグレーのPコート、パーカ、カーディガン、テーラードジャケット、Gジャンなどがあります(ほとんどグレーです。すみません) インナーはほとんど白Tシャツ、ボトムは黒のジーンズ、ベージュチノ、ベージュカーゴ、こげ茶のコットンパンツなどです。 僕の手持ちのアイテムから考えて使えそうだと思いますか? 大学生です。 モカシンというものは買ったことがないのですが・・・。