• 締切済み

画像コートの着こなしアドバイス

gldfishの回答

• gldfish
回答No.4

ベージュのチノであれば、ブラウンの方が手堅いでしょうね。黒と赤で少々攻撃的になりそうですがそういう趣でもいいならブラックでもいいかもしれせん。実際観てみないことにはなんともですが・・。 >例えばスリッポンのチェッカーフラッグ!みたいなニュアンス >コンバース・ワンスターのような、赤い星でワンポイント どちらの可能性もあり得ます。 コート以外を全て落ち着いた色味にした場合、靴にマークやボーダー数本の強い色がほんの少しあっただけで、馴染む可能性があるという意味です。無くても違和感無いならそれでもいいです。 これをインナーにするとしたら、そうですね、薄手のトレンチのようなアウターであれば、着れるんじゃないでしょうか。ダウンとかだと確かにキツキツかもしれませんけど、見た目的にはなかなか良い組み合わせだと思います。 やはりニットのカーディガンのような趣なので、ダッフルが小さめならインナーにしてもそこまで違和感は無いと思いますよ。 基本的に、オシャレなイタリア人はカラフルでド派手好きだと思います。英国なんかの一般人ファッションと比べるともう歴然です。jhrgseさんがこのダッフルを選んだのも、そういうファッション趣味が表れた結果かもしれません。 ただ、いくら派手好きとはいえ伊男性にはこのアイテムはちょっと子供っぽいというのはあります。でも日本人男性であれば、元々幼いルックスと、割と若々しいファッションを好むこともあり、自分ならアリと判断します。 >ストライプシャツに紺Vネックセーターを重ね 鮮やかな赤と、紺が隣り合わせ(+トリコロールシャツ?)というのは、想像ではかなりコントラストが効いていてなおかつカラフルな印象がありますね。これに、黄色っぽいベージュのボトムスなんかだと、赤青黄で凄くカラフルになる可能性はあります。 あり得ない取り合わせではない(むしろ定番の配色)ですが、派手過ぎて自信が無いなら避けた方がいいです。 いつもなら「アウターとインナーはコントラストを効かせると失敗しにくい」と言いたいのですが、やはり赤がとても鮮やかなので、コントラストは効かせ過ぎない方が、派手になり過ぎないかもしれません。例えば白シャツなんかはかなり派手になる可能性があります。(勿論派手にいきたいならいいのですが。)そういう意味で、あくまで一例ですが濃いめのカラーのネルシャツなんかは丁度いいアイテムの1つかもしれません。 ニットにニットを重ねるというのも、結構冒険かもしれません。個人的には違和感は無い気はしますが・・。ダッフルがザックリした質感のニット地なので、中は薄手くらいの方がいいかもしれませんね。 以上、実際に観ていないので全て憶測です。ヒントにしてみてください。