• 締切済み

大手損害保険会社へ不信感を抱きました。 (加入していた保険が!)

to32の回答

• to32
回答No.3

事故の内容がわかりませんのではっきりとしたことはいえませんが。 保険金の支払を保険会社が行わない事柄が約款やしおりに説明されています。 その中に該当する項目は、ありましたか、保険会社は、その項目に該当するとして支払う事案ではないと判断を下したものと思います。 保険会社の担当にどの項目に該当するのか、再度質問をされたらどうでしょうか。また なぜその項目に該当するか説明を受けることを勧めます。 以前に受けられた調査の事故内容はわかりませんが、保険会社が調査会社を入れる多くは、単独事故・深夜の事故・過失割合の合意できずに相手側ともめている等の事故です。

nochan
質問者

補足

説明不足で大変申し訳ございません。 先方は、「調査会社の資料より、偶然の事故とは判断し難い」との判断でした。  要するに、先方は「今回の故意的に行った」って事を言いたいのだと自分なりに判断しましたが、実際はそんな事実もなく今までの自動車の購入における金銭的な流れ及び生活状態も別にやましい事もありません。 クレジットの月額の支払いに関しては、月収の20%以内・過去の金融事故無し、土地等の不動産の資産若干あり。別に今の車両を購入することにより生活に支障は一切ありませんでした。  自動車のローンの残金に関しても、今月下旬に全額一括にて現金にてクレジット会社にお支払いする予定となっております。 以前の事故に関しては、ドイツ車の盗難事故、数日ご発見されました。