• 締切済み

いちご鼻に困っています!

こんにちは。高校1年の頃から突然鼻が黒ずみだし、 それ以来鏡を見るたびに自分のいちご鼻をみては泣きたくなるwaterkirinです。 鼻の黒ずみに関する質問はたくさん読ませていただきましたが、 やはり個々人の肌質によって改善方法も違ってくるなという 印象があります。(私はTゾーンはオイリー、それ以外は少し乾燥。お肉はあまり食べません) 私も、同じ悩みを抱えている方々と同様、 泡洗顔をする、しっかりクレンジングをするなどの 多数の方に効果があった改善方法を実践してもまったく効果がありません。 ニキビやその他の肌トラブルはないのに、 このいちごさんだけはニヒルな笑みを浮かべ、一向にその座をどこうとしないのです。 オリーブオイル、重曹、スクラブ、角栓つるり、エステは 残念ながらいちごさんの勝ちでした。 何かほかに良い方法があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

洗顔前に毛穴を開くために蒸しタオルを4、5分 ↓ 泡だった洗顔でマッサージ ↓ 最後は毛穴パック 私の毛穴ケアの方法です(´・ω・`) 最初の毛穴をしっかり開かせるのがポイント!

waterkirin
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまいすみません。 あれから、蒸しタオルを毎日しています。 顔にのせてから1分ぐらいで冷めてしまうのですが、 冷めても効果的なのでしょうか?