• 締切済み

精神安定剤を処方してほしい

いろいろ悩みがありまして、精神が不安定状態です 精神安定剤を処方してほしくて心療内科に電話するも予約でいっぱいで初診は数週間待ちという状態です。数件電話してもどこも同じ回答でした こちらとしては精神安定剤を処方してほしいだけなのですが、一番早く処方してもらう方法はどういう方法がありますか?

• 4LN8
  • お礼率81% (49/60)

みんなの回答

noname#183280
noname#183280
回答No.3

精神安定剤は内科でも処方はしてもらえます。 取りあえず事情を説明して適切な安定剤を処方してもらったうえで、心療内科なり精神科を紹介してもらうといいかと思います。

4LN8
質問者

お礼

内科で相談してみます ありがとうございました

回答No.2

隣の県にでもいけばどうでしょうか?

4LN8
質問者

お礼

隣の県でもいっぱいそうです・・ ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

処方箋は、医師が作成するものです。 医師でなければ作成出来ませんし、処方箋が必用な薬を薬剤師が勝手に提供するようなことはしないでしょう 医師に処方箋をかいてもらうしかありません。 処方箋が不要なものがないのか、薬剤師に相談してください。

4LN8
質問者

お礼

市販薬では効きそうもありませんでした アドバイスありがとうございます