• ベストアンサー

投資を受ける方法は?

asset-masterの回答

• ベストアンサー
回答No.3

証券取引法(※)の範疇で考えずに、匿名組合等でお金を集める方法がありますよ。 匿名組合ですと、匿名組合の媒介や斡旋は、証券会社のようなライセンスは必要ないので、個人や事業法人でも行えます。 いずれにしても、まずは、お金を集めることが出来る人に相談することですね。 匿名組合は下記にURLを載せておきますのでご参考まで。 ※ 証券取引法第1条には、「この法律は、国民経済の適切な運営及び投資者の保護に資するため、有価証券の発行及び売買その他の取引を公正ならしめ、且つ、有価証券の流通を円滑ならしめることを目的とする。」と規定されています。 この目的を達成するため、同法では227条にわたる条文で証券会社、証券業協会等について規定しているほか、政令やそれぞれに関する府令が多数制定されています。

参考URL:
http://www.tokumeikumiai.com/