• 締切済み

お財布選びのお手伝いをお願いします

40代前半の女性です。 自分の誕生日に長財布を買おうと思っています。 遠出することができず、また時間をかけて見て回ることができないので (諸事情で外出できる日・時間・場所が限られているので) ネットで下見をして、当日現地で効率的に見て回るつもりです。 ・素材は革で色は黒か茶色かベージュ。 ・シンプルなデザインであること。型押しや派手な模様がなく、ロゴもあまり大きくないもの。リボンなどの飾りもいらない。 ・革が軟らかいこと。 ・ジッパーで開けるタイプではないこと。 ・必ず実物を見て買う。ネットでは買わない。 ・予算は7万以下、できれば6万円台で抑えたい。 ・買いに行く場所はそごう千葉店 検索をして良いと思ったブランド(イル・ビゾンテなど)はいくつかありますが、見に行けないものは除外しました。 ボッテガやエルメスも好きですが予算オーバーで買えません。 ヴィトン、グッチは好みではないので除外です。 近所にダコタの取扱店がありますが、ごっつい感じで好みではありませんでした。 上記の条件を考慮して今のところ選択肢に入っているのは ・ブルガリ ・プラダ ・ティファニー ・カルティエ です。 これらの財布を使ったことのある方のご意見を聞かせてください。 またそごう千葉店で扱っているブランドで「これはいいよ」というものがあれば教えてください。 フロアガイド(上が4F、下が1F) https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/512/dynamic/normal/Normal?view=4f https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/512/dynamic/normal/Normal?view=1f ちなみに私は財布を毎日持つことはないのでどんなものでも2~3年で壊れるということはありません。 激しい使い方もしませんので、出来るだけ買い替えず長く使うつもりです。 出来る限り人とかぶらず(ブランドだとどうしてもかぶりますが)、40代後半~50代になっても使え、派手でなく品格を感じさせ、一見してブランドかどうか気付かれなくても見る人が見れば「良いものを使ってるね」と印象付けたいです。 今週買いに行く予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

ご質問の回答でなくすみません 〉今週買いに行く予定です。 秋財布(あきざいふ)=空き財布・・お金がたまりません。 春財布(はるざいふ)=張る財布・・張る、パンパンにお金がが入ってくる。 昔からのの教えで財布は秋に買うものでなく春に買うものだそうです。

multi_pon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのことについては存じております。 私はそういうことは気にしない性質ですのでご心配はいりません(^^ 誕生日の記念に買いたいのです。