• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

神奈川県の私立高校の併願について

今自分に合う私立の併願がよく分かりません。なので教えてもらいたいです。 ちなみに・・ 今私の内申が、全教科で102/135 5教科で38/50 なんですがどこに合っていますか? また、私が目指しているのは 横浜隼人【進学。普通科】 鵠沼【文理】 です。 大丈夫ですか? たくさん質問すみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえず模試(W模試や全県模試のようなもの)を受けてみてはどうでしょうか。志望校の合格可能性が出ますので、ある程度の目安になると思います。 それに、もし志望校の学校説明会に行ってなかったら、行ってみたほうが良いです。説明会の後で、質問コーナーなどもあります。 なお、私立の学校の中には内申点だけで合否がほぼ決まる学校もあります。そういう学校については、中学校の面談などで先生が、およその合否を教えてくれると思います。 ちなみに、家の子供も横浜隼人を併願にしようかと考えています。がんばって下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! とてもていねいにありがとうございます。 説明会は行きました。w模擬は受けてみました!! とりあえず合格圏だったんですが 内申が低くてとても心配でした。なので学校の先生に相談したのですが やはり内申が低いと言うことで言われました。・゜・(ノД`)・゜・。 お子さんも横浜隼人併願なんですか!? 偶然ですね☆お互い頑張りましょう!