• ベストアンサー

コマンドプロンプト表示が一瞬で消えてしまう

お願いいたします。 ファイル名をしてして実行から  ipconfig と入力しOKすると 一瞬コマンドプロンプト枠が表示された後 直ぐ消えてしまいます。 消えない方法をご存じの方々 恐れ入りますがご教授頂きたく お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.3

いつも私がやっている方法: Step1 ファイル名を指定して実行で、cmd と入力してエンター Step2 コマンドウィンドウが開いたら、そこで ipconfig /all と入力してエンター 終了するときは、コマンドウインドウで exit と入力してエンターが基本ですが、ウインドウの右上コーナーの × を押して閉じても問題は起きないようです。

その他の回答 (3)

• 8ive22ty
回答No.4

「ファイル名をしてして実行」から入力する方法は良い方法です。 ただし、次のように入力してみてください。 cmd /k ipconfig

jcb3092
質問者

お礼

8ive22ty様 ありがとう御座いました。 これなら一発で表示されますね。 ありがとう御座いました。

• umamimi
回答No.2

Windows7 は使ってないのでもしかしたら間違ってるかもですが、 WindowsXPまではコマンド入力で command<cr> と入力すると「DOS窓」が開きます。 そこで ipconfig<cr> など使えます。 使い終わったら exit<cr> で閉じられます。 蛇足ですが、最初の「ファイル名を指定し実行」1行入力だけの小窓は、 <Windows>+R でも開きます。

jcb3092
質問者

お礼

umamimi様 早速のご教授ありがとう御座いました。 特に Windows+Rで1行入力の窓が開くとは 知らなかったです。 ありがとう御座いました。

• Visar
回答No.1

こんにちは。 先にコマンドプロンプトを立ち上げてから、 そのコマンドプロンプトで、「ipconfig」と打って、 エンターキーを押してください。 コマンドプロンプトは、 スタートメニュー - プログラム - アクセサリの 中にあります。