• ベストアンサー

突然WINNTが上がらなくなってしまいました。

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

HDDGって言うのがないぞぉって怒っていますよね。  HDDGはハードディスクの情報等のグループ(??)ですので、要約してしまうと...  HDDの情報が読み取れなくて、どうやってロードしていいか解らないので、システムを止めました。だから、正常に情報を読めるようにする(為のカード用意して)コンピュータをリスタートしてね。 って事だと思います。 しかし、HDDGは簡単に変えられる物ではないと思ったので(調べてみて下さい)、試しに、電源を切って暫く(数分)おいてから再起動して見て下さい。うまくいけば立ち上がると思います。起動後、速やかにファイルのバックアップを作成して、HDDの交換をした方がいいでしょうね。

関連するQ&A

  • MOの読み書きが出来ません。

    お世話になっております。 MOを良く使用しているのですが、最近書き込み、読み出しが出来なくな ってしまいました。メディアを挿入しても、[ディスクを入れてください]とか、書き込みでも[エラーが発生しましたので~]のようなことを パソコンが言うようになってきました。 なにか解決の方法はないでしょうか、よろしくご教授のほど、お願いいたします。 OS Windows XP SP3 MO Drive Fjitsu MCE3064AP DELL OptiPlex GX240 クロック周波数 1.7GHz メモリ 512MB ビデオカード 128MB メディアは何十枚かありますが、読めるメディアとそうでないメディア があります。

  • Skypeについて

    Windows XP を使用しております。 SkypeのUnyte Application Sharingをインストールしたのですが、 "Please exit old version of Unyte, and restart"が出て、使用することができません。 アンインストールをして再度インストールしても同様のメッセージが出ます。 対処方法を教えていただけますでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

  • ドメインコントローラが見つからない

    訳あってDELLのOptiPlexにWindowsNTを再インストールしたのですが、 ドメインに入ろうとすると「ドメインコントローラが見つかりません」 というエラーメッセージが出ます。 再インストール前はちゃんとドメインに入れたので、サーバ側は 問題ないと思うのですが・・・ WINSでlmhostsを取り込んでいますが、内容は問題ないと思います。 (設定されているドメイン名などはすべてネットワーク上に存在します) 再インストール時にネットワークアダプタが自動検出されなかったので 手動でインストールしたのですが、メール・ネット等は正常に接続できます。 ネットワークコンピュータからサーバは見えます。Pingも正常でした。 でも、ドメインに入れないとプリンタが使えないし、ファイルの更新等も できないので困っています。 あちこちのサイトを見ていろいろ試してみたのですが、うまくいきませんでした。 よろしくお願いします。 ちなみにServicePackは4です。

  • ASUS マザーボード インターネット接続途切れる

    こんにちは。 質問よろしくお願い致します。 現在、ASUSのP8H77V-Vというマザーボードを使用しているのですが、最近インターネットをしていると、接続が切れ、1,2分すると復活するという現象が起きています。また、その際、ネット接続のフルマップ表示をしても異常は見られず、またトラブルシューティングを行うとデバイスは認識せれているが、接続出来ないという旨のメッセージが表示されます。 ネットワークアダプタのドライバを再インストールしようとしたら、 The Realtek Network Controller was not found. If Deep Sleep Mode is enabled Please Plug the Cable. というメッセージが表示されました。 対処法はないでしょうか? OS:Win7 64bit

  • LANカードのコンフリクトエラー

    WindowsNT4.0についての全く初心者です。 社内のネットワークに接続していましたマシンにWindowsNT4.0WS SP5(DynabookSS)がインストールされています。 LANカード故障のため、ネットワーク設定の「アダプタ」を全て削除し、新しいLANカードドライバ(TOSHIBA LANCT00A)をインターネットからダウンロードし、セットアップしました。 再起動後、以下のエラーメッセージがでて、困っています。(エラーメッセージは、SystemSoft CardWizaed-Plus for NTのもの) ------------------------------------------ 警告 挿入された TOSHIBA LANCT00A[ネットワーク]は割り当てられたリソースを使用できません。 以下のリソースがコンフリートを起こしています。 メモリベース:0xd0000 メモリ長:0xffff リストされたリソースは、ドライバとコンフリクトを起こしています。 ------------------------------------------- というエラーです。 そこで、シェアードメモリ(4段階)を色々変更したのですが、同じエラーかもしくは、 「選択したカードをインストールする際に一般的なネットワークエラーが発生しました。再挿入してみてください」というメッセージのいづれかです。 デフォルトの 0xd0000が何に使われていて、開放する方法があるのではと思いますが、この先どうすればいいのか、お手上げです。 専門的にお詳しい方、なにとぞよろしくアドバイスをお願いします。

  • エラーメッセージとUpdateについて。

    xpそ使用していますが、UPDATEでMicrosoft.NET.Framework1.1servicepack1のインストールがなんどやっても失敗します。どうしたらいいでしょうか?また終了し電源を切ろうとすると、0x73fb2643のメモリを参照しましたが、メモリが”readになることはできませんでしたと、かならずアプリケーションエラーのメッセージが出ます。どうしたら改善できるか教えていただけませんか。

  • MOが開かない

    MOが開かないと言うかマウントしてリストが出た途端に 画面が張り付いて動かなくなります。 イラストレーター(Ver.7)とフォトショップ(Ver.4)で 作業中にフリーズしたので強制終了したら開かなくなりました。 他のMOは異常ありません。 Disk First Aidで検証してみましたら、他の使用中のため修復できません、とのメッセージが出ました。 できる限り費用をかけずにMOを復旧する方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。 使用機種:7600/200 メモリ96(約4年半使用) MO:メルコ 230 補足すべき事項がありましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OptiPlex GX280 ミニタワーに最適な

    困っているのでよろしくお願いします。 OptiPlex GX280のミニタワー 3.6  メモリ3G なんですが ビデオカードは何が最適なんでしょうか? 使用目的は、オンラインゲームです。GhostRecon とかBattlefieldとか 以前はELSA GLADIAC 940 128MB を使用していましたが これはAGP?と言うやつではまりませんでした。 すいません助けて下さい。

  • OS再インストール時のSCSIカードの取り扱いについて

    当方OSの不安定を理由に再インストールを検討しているのですが、MO接続用に使用しているSCSIカードが問題となっています。 ねじ山をつぶしてしまい、どうやってもパソコンからSCSIカードや増設メモリがはずせません。 思い切ってカードをつけたまま再インストールをしようと思うのですが、再インストール後 SCSIカードはドライバをインストールすれば正常に利用できるのでしょうか? それともなんとしてもカードや増設メモリをはずしたあと再インストールすべきでしょうか? 当方の利用環境は以下の通りです。 PC:IBM Aptiva50X(windows98SE) SCSIカード:I/ODATA SC-NBD(Low Profile PCI両用インターフェイスボード)       ・BIOS非搭載・プラグアンドプレイ対応 MO:Olymupus TURBO MO 640S2 メモリ:256M(初期64Mと併せて使用・バルク品のため詳細不明) 非常につまらない質問かもしれませんが当方本当に困っています。 是非ご指導のほどよろしくお願いします。  

  • DELL OPTIPLEX GX520 3D遅い

    DELL OPTIPLEX GX520 を使用しております。 建築3DにてSHADEを使用する際、レンダリングが遅いのですが 処理速度を上げるのはどうすれ ば良いでしょうか? システムメモリ システム最大4GB まで増設はしております。 よく グラフィックカードを取り付けるとかいいますが、それで 処理速度は 早くなるのでしょうか?