• ベストアンサー

失恋レストランのマスターは売人

失恋レストランのマスターは、 今考えてみれば売人だったのですね。 スカウトされて芸能界に入って 失恋レストランが大ヒット。 これが転落人生の始まり。 ところで、失恋レストランの歌詞は どんな内容でしょうか、 ♪悲しけりゃシャブを打ちなよ・・・とか おもしろい歌詞があったら是非 教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

かの人の"別荘"行きが決まった90年代半ば、実際スナックなどで替え歌にしてましたよ。 ♪悲しけりゃ そこでお泣きよ 涙拭く 枕もあるし シャ*が壊した 君の心を 優しく包む 檻もある♪ ・・・・・ ♪ねえママ 打ってやってよ 痛みを癒す ****♪ ・・・・・ ♪ラストオーダーは 廃人までのフルコース ・・・・・ ねえママ **ヤク♪ ----------- (注)オリジナルが判る替え歌全文は著作権者からクレームが来るので控えます。

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 亀有ブラザースの下品な歌詞を 本に掲載できなかった理由が分かりました。 スナックの酒の肴に丁度いい替え歌ですね。

関連するQ&A

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 日本にはいくつ芸能事務所があるのでしょうか?

    「アイドルにならないか?」って、ある芸能事務所からスカウトされました。 まったく興味が無いと言ったら嘘になりますが、怖いイメージの方が強かったので断りました。 「本当に興味ないの?」って聞かれたので 「アニメの声優とかなら」って答えたら 「君のルックスならアイドルとして充分通用する」って言われて いまだに声優って扱いが低いんだなって思いました。 それに名刺を渡されたのですが聞いた事もない芸能事務所だったので 日本にはいくつ芸能事務所があるのかな?とも疑問に思いました。 私をスカウトしてくれた芸能事務所をネットで検索したらすごく小さそうな事務所だったし 小さい事務所を含めたら、日本にはいくつ芸能事務所があるのでしょうか? あと、小さい芸能事務所の仕事の内容ってどんな感じなのでしょうか? 普通にテレビに出てるようなアイドルの人達みたいな仕事はあるのでしょうか? 私はアニメが好きですけど、アニメの「アイドルマスター」の世界は虚構だと解っています。 それとも「アイドルマスター」のような世界は現実にあるのでしょうか?

  • 失恋からどうやって立ち直りましたか?

    GWに人生二度目の失恋を経験しました。 一度目は学生の頃で、「あ~振られちゃった。。また新しい出会いないかな~」って呆然と考えてたくらいでしたが、今回は本当に好きな人だったので死ぬほどショックです。 あれからもう1ヶ月以上経つのにいまだに涙が出てくるのが自分でも心配になって質問させてもらいました。 振られてから2週間後くらいはわりと立ち直れてこの勢いで次行こう!って思えてたんですけど、最近また切ない気持ちが復活してきて、街を一人で歩いていると、「あぁ俺は今独りぼっちなんだ」って思って、目に映る風景すべてが廃れて見えてきます。 梅雨の時期にも関わらず、夏みたいにポカポカして、空はこんなに晴れ渡っているのに、なんでこんなに寂しいんだろうと思うと希望も何も感じなくなります。 わけあって友達はほとんどいないのですが、こんな自分にも優しくしてくれた彼女まで今はいなくなったと思うと、天涯孤独な気持ちになります。 かといって婚活とかパーティみたいな今風の人工的な出会いはなるべくしたくありません。 ネットで「失恋 立ち直る」で検索して自分なりに忘れる方法を探そうとしたところ、なんか女性向けの記事ばかりで、「次に出会う運命の人をイメージする」というのが共通して書いてありました。 次に出会う運命の人といっても具体的な誰かじゃない以上はイメージするのが難しいし、イメージしたとしても彼女に近い髪型、背格好ののっぺらぼうの人が浮かんできます。 だいたい幸せとか結婚とか運命の人みたいな、男としてはあまりピンと来ないキーワードが多く、彼に振られたというシチュエーションの内容ばかりなのに対し、失恋して辛いのは男だって同じなんだ!と言いたいです。 ネットの記事はあてにならないので、皆さんの体験談を教えていただけると幸いです。

  • 失恋の立ち直り方

    以前ここで婚約者と結婚の件についてお世話になったものです。皆様相談にくださってありがとうございました。 結局私から結婚の延期をお願いし、その時は相手は動揺しつつも承諾してくれました。しかしその後以前からお互いぶつかっていた問題でまた喧嘩をし、婚約者から別れを切り出されました。こちらもその喧嘩の時にかなりショックだったこと(私が婚約者のことを信じていたことを根底からひっくり返すようなこと)を言われ、頭にきて別れを承諾しました。 翌日落ち着いて考えるとやはり私たちは結婚は無理であったと頭でわかっていても、いろいろな思い出やまだ相手に気持ちがあったのかその日は一日中泣いていました。相手からも復縁を希望されましたが、上記のことや今まで私のまわりの反対を押し切っての交際・結婚だったのでもうこれ以上は無理とお断りしました。 結婚を機に退職する予定だったので、来月には無職になります。現在就職活動中ですが、この不景気で書類選考から進みません。もう私の代理は決まっているので、退職取り消しにはできません。先日お見合い紹介所に登録してきました。 なんだか人生の輝いていたもののほとんどがなくなってしまった気分です。支えてくれる家族や友人のおかげで今生きていられます。 元婚約者のことはもう無理であった理解しているのですが、なぜかすっきりしない自分がいます。泣くほどはなく、でも笑えない自分がいます。今は失恋ソングといわれる歌の歌詞の意味がよく分かるようになりました。 恥ずかしながら今回の人が初恋であったため、失恋の立ち直り方がよくわかりません。有給消化の身なので時間があり、モンモンとしてしまいます。職が見つからないので、ジムなどなるべく金銭がかかるのは避けるとしたら、他にどんなことで気分転換ができますか?どうか教えてください。

  • 私に自信をください!

    突然ですが…私が自分に自信を持ったのは、高校1年生の夏休みでした。 原宿で芸能スカウトをされ(断りましたが)、自分に自信を持ちました。 ですが…今は自分に自信がありません。高校1年生の時よりも、「可愛い」と言われる回数も増えましたし、いつの間にか前より「オシャレ」になっているとも気がつきました。 ちなみに今は高校2年生です。 この間、友人と「今度、東京行こうよ!」と話していて、ふと夏休みの出来事を思い出し、なぜか悲しくなりました。 最近テレビや雑誌などで有名な"当たる"と言われる様々な占いをやっているのですが、どの占いにも「2011年12月に人生が180°変わるような出来事がある」と書いてあり、その後に「脚光を浴びる人生が待っている」と続きます。 現に言われているような事が嘘でもない気はします。昨年より、友達が増えたし、学校内で知らない人に声をかけられるようにもなりました。 ですから、この12月に少しだけ賭けてみようと思います。 これをきっかけに何か変わるかもしれないし、芸能スカウトされるかもしれません。 もうすぐ冬休みですし、スカウトマンも集うかな…?と。 私は12月中に、友達と原宿に行こうと思います! ただ、自信がないまま出向きたくはありません。 かなり久しぶりの東京ですし、何より楽しい1日にしたいなと思うので。 バカだと思われるかもしれませんが、私は本気で「人生が変わるかも」と思っています。 こんな私に自信と芸能スカウトについてのアドバイスをください! 回答お待ちしています。

  • 幼馴染に失恋(T_T)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3993371.html で質問したものです。より多くの方からの意見をいただきたいので再度同じ内容で質問させていただきます。 自分は18才の専門学校生です。 小学校六年間同じクラスだった子と同窓会をし、後日二人でデートをしました。小学校の時はあまり話さなかったのですが同窓会やデート中はとても気が合いました。 その帰りに告白し、失敗しました。彼氏がいるそうです。 その子は鈍感で男女二人でデートするのは男が脈ありだと思ってしまうことを知らなかったようです。 男女二人でデートする(彼氏を除いて)のは初めてだったそうで、勘違いさせてごめんと言っていました。 一年以上前から好きだったので失恋のショックはかなり大きいです。食べ物がのどを通りません。 その子は「デート楽しかった」と言ってくれましたし、こっちもすごく楽しかったです。向こうは「今まで通りに接してほしい」と言ってました。こっちも相手に彼氏がいてもあっていたいと思っています。 未練はあります。今までの人生の中でこんなに人を好きになったのは初めてです。 駄文になってしまってすいません。ここからが質問です。 1.彼氏がいるその子と今後もあっていいのでしょうか。(グループもしくはふたりで) 2.その際、彼氏と別れるのを待つことは愚行でしょうか。 3.今、自分は何をすればいいのでしょうか。失恋のショックで燃え尽きてしまい、抜け殻状態です。

  • 村上 里佳子さんの元恋人の名前

     かな~り前に里佳子さんがテレビ番組で今までの 人生を語っていたんですが、「そのときにみなさんも知ってるとおり失恋して体調を崩してた時期があって 」とどうやらそのお相手は芸能人らしく誰なのかご存知な方いらっしゃいますか?   

  • 失恋ってこんなに辛いのですね

    20男です。 GWなのに親しい友人と合わないものですから、、話をできる場がなくて笑 失恋しました。(人生初) いやぁ辛いですね笑 こんなに辛いとは思いませんでしたよ笑 中のよかった中学生の同級生と久々に再会して意気投合して、いろんな場所にデートにいきました。なばなとか遊園地とかご飯とか沢山。LINEの内容からでも行けると思ったのですがね笑 告白して保留になって10日後くらいに「直接会って返事がしたい」ということで直接会いましたが、「すごく優しくていつもいて楽しいけどずっと友達だと思ってて、恋愛感情とかはなかったです。ごめんなさい」と。まぁ告白したときの相手の表情からすこし察してはいましたが。だけど彼女には感謝しかありません。普通直接会ってまでして断わらないとおもいます笑 だって逆上されたり断った相手の顔見るの辛いじゃないですか。僕ならLINEできっと断っていたとおもいます。彼女には不満何一つありません。僕は彼女が彼女でなくても隣にいてくれるだけで良かったものですからフラれてもまた今までみたいに友達でいられたらいいなと思いましたが、告白した以上今までと同じようには行かないと思います。本当に辛いですね。本気で愛した女性とこんな形で縁を切らないといけないのは。凄くガードが固い女性なのでもう友達に戻ることはできないかも、、こんなんなら告白なんかしなければよかったかなとか思ったりします。 だけど一つだけ言えるのは、告白してしてフラれて、何か成長できたというか、自分が過去にふった女性もこんな気持ちだったんだろうなとか。もっと優しくなろうとか。自分の中で大きくなれたような気もします。友人は1度フラれても再アタックして交際にたどり着けました。もう諦めて新たな恋を探すべきなのか、再アタックすべきなのかわかりません。大学も違うので会えても月1とかです泣 もうどうしたらいいかわかりません。 長文失礼しました。 とにかく誰かに伝えたかったもので笑

  • これは単なる失恋の痛み?依存?

    男性です。 2週間半前に、8ヶ月お付き合いをした女性に振られてしまいました。 彼女に気持ちが無くなったと言うことで、復縁も望んでいません。話し合いもでき、気持ちも 最後に伝えられ、別れ自体には納得したつもりでした。 彼女との付き合い中、嫉妬もせず(彼女を信頼していたからですが)、依存もありませんでした。 むしろ関係に安心しきっていた部分もあり、時には1人でいたい、と思った事もありました。 ですが、振られてから、まるで気がおかしくなったのか?と言う位、彼女を忘れられません。 というか、この2週間半、ほぼ24時間体制で彼女を考えてしまいます。 例えば、ここ1週間連続で彼女の夢を見ました(ハッキリ内容も覚えている)。こんな経験は 初めてです。 彼女は、別れた後も友達関係を望んでおり(元々、仲が良かったので)、その事を別れ際に 言われたのですが、僕自身はそれが良い事か悪い事かも理解できない状態です。 別れて数日はメールで少し話したのですが、僕が縋ってしまい、「気持ちに区切りが付くまで、 情や執着が無くなるまで、当分連絡はしないでおこう」と言われ、現在は一切の連絡を絶って います。それどころか、彼女のメアド、電話は削除し、フェイスブックもブロック。思い出の品や 写真、手紙なども捨てました。共通の知り合いとも連絡を取っていません。 今日は、恥ずかしい話、仕事中に、彼女が新しい彼氏(がいるのかどうかも知らない・・)と会ってる のを勝手に想像して、トイレに行って泣いてしまいました。 本当に情けない話なのは承知しています。 気持ちを落ち着かせようと、日記を書いたり、友達と話したり、出来る限りの事はしてるつもりです。 ですが、どうしても、彼女に会いたい、彼女と話したい・・気持ちが治まるどころか、ますます 増えてしまいます。もちろん彼女の家に押しかけたり・・はしません。ですが、思い出の場所に1人で 行って、メソメソしたり・・・。 失恋したのは初めての経験ではありませんが、こんな状態になるのは今までの人生で初めてで、 自分で自分が怖くなってしまいます。 ちなみにですが、友人に「為になるかも知れないから」とカウンセリングを進められ、予約を 入れたところです。 失恋の痛みにしては、度を越しているのではないか?と思い投稿しました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋と彼の心理について

    友達以上恋人未満としてデートをしていた男性に先日失恋しました。悲しくて辛くてどうしようもありません。どなたか意見をお願いします。 私は28才、彼は31才です。友達の紹介で半年前に出会ってすぐに意気投合しました。猛アタックされ好きだとLINEで言われたり抱きしめたいと言われたりしたこともあります。デートの時に手を繋いだこともありました。体の関係はありません。はっきりしない関係のまま日が経つにつれ、デートしても親友のようになってしまっていたのかもしれません。毎日あっちからLINEがきて、仕事の事や他愛もないことのやりとりを続けてきました。デートも、私は土日休みであっちが平日休みなので、わざわざ土日に休みを取って私とデートをしていました。彼の仕事が精神的に辛いらしく10kg程痩せてしまい、少しでも力になりたくて勝手に支えになりたいと思って毎日LINEで励ましていました。でも私はこのどっちつかずの関係をハッキリさせたかったので、先日デートした帰りに私の事どう思っているの?と彼に聞いてみたんです。彼の答えは、今のままでたまにデートしたりするのが楽しい。仕事が精神的に大変なので今は恋人を作る気はまだない。恋人ができると恋人にしか集中できない性格だから、今は視野を広くしたい。という結論でした。結果を知れたので良かったと言って別れ、今日はありがとう。というLINEを家に帰ってから彼に送り、彼からもこちらこそありがとう。と返事が来ました。 私は前回の恋で三年間、友達以上恋人未満として男性に遊ばれた経験があり、今回はどうしてもハッキリさせたかったので、その事も彼に伝えました。それを踏まえて彼が出した結論です。 私の中で二度と会うつもりもなかったですし、連絡を取るつもりもなく、まさに失恋です。次の日泣いて泣いて泣きまくって悲しみのどん底にいました。そんな時、彼からいつもの時間にLINEが入ったんです。どうでも良いような内容の、「ただいま~!夕飯はハンバーグを食べたよ~!」というような、何事もなかったかのような内容で!この男はまた何事もなかったように私とLINEをしたり会ったりできると思ってLINEをしてくるのでしょうか?次の日に振った女にLINEを送ってくるなんてどういう神経しているんでしょうか?もちろん返事はしていません。無視をしました。彼としてみれば恋人になれば責任を取らなければならないですし、今の関係が都合よく心地良かったんだと思います。ズルいですよね。あっちがハッキリさせない関係なので、私からLINEを今後送る予定も連絡を取る予定も一切ありません。ただ、彼のことを本気で好きで好きで仕方ないのも事実ですし、嫌いな所もたくさんあるけれど弱さも含めて本当に好きでした。すぐには忘れられません。男性心理として、今まで毎日LINEをし、なんでも相談したり励ましてくれて当たり前にいた女性が自分の側に居なくなるというのは少しは悲しかったりするものでしょうか?ただいま~といえばおかえり~と返してくれるのが当たり前になっていたら少しは寂しさを感じてくれるでしょうか? 最後にデートした日も本当に本当に楽しかったので辛いです。お互いに嫌いになったわけではなく、その人が自分の人生から消えるのはこんなに悲しいことなんですね。