• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

商品券を換金

祖母から商品券をもらい、金券ショップで換金しようと思ってるのですが、年齢制限とかありませんか? 18歳でも換金は可能でしょうか? 初めて行くので、よく分かっていません… 回答お願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1068
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • umamimi
  • ベストアンサー率39% (144/362)

http://www.tickety.jp/faq/general/post_51.html >Q.未成年ですが、金券の買取はできますか? >A.誠に申し訳ございませんが、未成年の方からの金券のお買取は法律 >(民法第5条第1項:未成年者の法律行為)、古物営業法、東京都青少年の健全な >育成に関する条例第15条第2項(質受け及び古物の買い受けの制限)で禁じらているため、 >お買取をお受けしておりません。 法律でダメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

法律でダメならダメですね。 ありがとうございました! 助かりました(*^^*)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • to-kyo
  • ベストアンサー率30% (8/26)

免許証、保険証などの身分証明書が必要となります.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

  • 回答No.1

多分、未成年なので親の同意書が求められるはずです。 確認しない店も多いようですが・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか… 回答ありがとうございました!