• ベストアンサー

iPhoneの魅力とは?

結構iPhoneを買ってる人いるみたいなのですがiPhoneの魅力とはなんですか? 並んでまで欲しいほど他社と比べて何がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

聞くよりも、実際に使い比べてください。 今ならば、実際に使い比べることができるでしょう。 操作のレスポンスの良さ、画面の綺麗さ、それらを実際に確かめてください。 もうAndroidは懲り懲りです。

momonjv
質問者

お礼

iPhoneには防水機能(水で二回修理に出したことがあるので…)がついていなかったので比べても買うかわからないです。 買うとしても値段的に4なので迷っています。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

パソコンもそうですが、必要なアプリが使いたいから選択する訳で、 ハードがどうだとかは購入の際に考慮しなければiPhoneを選ぶ事に成る。 Windowsphoneは『オフィスが無ければ困る』人種が購入するだけだろね。 それを唯一の利点でCMするでしょう。 占有率5%以下からどの程度アップ出来るかは疑問。 (今迄も殆ど売れてない、製造メーカが無い。) PDAとして販売していたMSだが線香花火状態で長年沈黙してる。 おそらくアンドロイドフォンが侵略され、一応は第3極に成るでしょうけど 来年末には結果が出るな。

momonjv
質問者

お礼

仕事で携帯は休むか休まないかを伝える連絡手段だけなので私にはWindowsphoneは関係ないですね。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

• ada-596-3n
回答No.3

手にとって、使ってみると分かります。 ○カみたいにデカく無いし、納まりが良い。 他のスマホに真似されるシンプルで機能性なデザイン。 某社のスマホのデザイン歴史を見ると分かりますが、 iPhone登場以前と以後で、明らかにデザインが 影響していますしねw。 機能自体は少ないですけど、それで十分なヒトが 多いのではないでしょうかね。

momonjv
質問者

お礼

一度触ってみようかと思います。たくさんあって目移りするよりシンプルにされているのが受け入れやすかったのですね。 回答ありがとうございますm(_ _)m

• IDii24
回答No.2

信者なんでしょうね。ブームという事だと思います。AKBと同じ。みんなが好いというからいい。自分の価値観で見てる人はそのうちの30%ぐらい。 ある一定の人数を超えるとあとは何もしなくても売れる。心理学や行動学の世界ですよ。 ちなみに技術者として一言。 確かにハードとOSが一体化している訳で、専用ワープロみたいな代物です。じつはガラケーと変わらないという事で、安定しているのです。 Andoroidは汎用であるので、デバイスに左右されない故にその分デバイスに合わせる為の余分な処理が多く不安定。不安定というのはOS技術が難しいのに追いついていないという事。 あとの期待はWindowsPhone8だけ。そういえばSurfacePhoneが作られているらしい。MSがこれで追いぬけるかも知れません。ドコモから出そう。

momonjv
質問者

お礼

確かに(◎o◎)私も皆買ってるしどうなんだろう。けど、防水ない、ポイント使って予定金額内に納めたかったら4だろうな…と思ってました。 みんな持ってるって聞いたら私もって気になってしまいますね。 アンドロイドはまだ未完成ということになるんでしょうか? ちょっとよくわからなかったです(>_<) 質問したのにすいませんです。 回答ありがとうございましたm(_ _)m