• ベストアンサー

iPhoneの魅力とは?

結構iPhoneを買ってる人いるみたいなのですがiPhoneの魅力とはなんですか? 並んでまで欲しいほど他社と比べて何がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

聞くよりも、実際に使い比べてください。 今ならば、実際に使い比べることができるでしょう。 操作のレスポンスの良さ、画面の綺麗さ、それらを実際に確かめてください。 もうAndroidは懲り懲りです。

momonjv
質問者

お礼

iPhoneには防水機能(水で二回修理に出したことがあるので…)がついていなかったので比べても買うかわからないです。 買うとしても値段的に4なので迷っています。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

パソコンもそうですが、必要なアプリが使いたいから選択する訳で、 ハードがどうだとかは購入の際に考慮しなければiPhoneを選ぶ事に成る。 Windowsphoneは『オフィスが無ければ困る』人種が購入するだけだろね。 それを唯一の利点でCMするでしょう。 占有率5%以下からどの程度アップ出来るかは疑問。 (今迄も殆ど売れてない、製造メーカが無い。) PDAとして販売していたMSだが線香花火状態で長年沈黙してる。 おそらくアンドロイドフォンが侵略され、一応は第3極に成るでしょうけど 来年末には結果が出るな。

momonjv
質問者

お礼

仕事で携帯は休むか休まないかを伝える連絡手段だけなので私にはWindowsphoneは関係ないですね。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

手にとって、使ってみると分かります。 ○カみたいにデカく無いし、納まりが良い。 他のスマホに真似されるシンプルで機能性なデザイン。 某社のスマホのデザイン歴史を見ると分かりますが、 iPhone登場以前と以後で、明らかにデザインが 影響していますしねw。 機能自体は少ないですけど、それで十分なヒトが 多いのではないでしょうかね。

momonjv
質問者

お礼

一度触ってみようかと思います。たくさんあって目移りするよりシンプルにされているのが受け入れやすかったのですね。 回答ありがとうございますm(_ _)m

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

信者なんでしょうね。ブームという事だと思います。AKBと同じ。みんなが好いというからいい。自分の価値観で見てる人はそのうちの30%ぐらい。 ある一定の人数を超えるとあとは何もしなくても売れる。心理学や行動学の世界ですよ。 ちなみに技術者として一言。 確かにハードとOSが一体化している訳で、専用ワープロみたいな代物です。じつはガラケーと変わらないという事で、安定しているのです。 Andoroidは汎用であるので、デバイスに左右されない故にその分デバイスに合わせる為の余分な処理が多く不安定。不安定というのはOS技術が難しいのに追いついていないという事。 あとの期待はWindowsPhone8だけ。そういえばSurfacePhoneが作られているらしい。MSがこれで追いぬけるかも知れません。ドコモから出そう。

momonjv
質問者

お礼

確かに(◎o◎)私も皆買ってるしどうなんだろう。けど、防水ない、ポイント使って予定金額内に納めたかったら4だろうな…と思ってました。 みんな持ってるって聞いたら私もって気になってしまいますね。 アンドロイドはまだ未完成ということになるんでしょうか? ちょっとよくわからなかったです(>_<) 質問したのにすいませんです。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ★iPhone での魅力を教えて下さい?

    ★私はドコモのギャラクシーSを使用していますけど、iPhoneがいいのでは?と思いながら利用してます。iPhoneならではの魅力ってどうなんでしょうか?iPhoneのどこが魅力があるのか教えて下さいネ!

  • iPhoneの魅力について

    iPhoneについて iPhoneの魅力がわかりません。 国民の大多数がiPhoneを使ってますがどこにその魅力があるのでしょうか? iPodtouchを持ってるのでiPhoneの使い方や不便さは大体わかります。 iPhoneの不便さについて私が感じるところをあげてみます。 1 iPhoneは壊れたときの対応が面倒だし、時間がかかる。 ガラスを割れたまま使っている高校生を沢山見ます。 その点、大手キャリアの Android端末の保証プランは翌日リフレッシュ品を送付してくれます。 2 iPhoneに対応したウィルス対応対策ソフトが少なすぎる。 常駐ソフトは全く無い。 構造的に無理なのはわかります。 今のところ、ウィルスバスターくらいしか無いのは心配。 そして、ほとんどの方々はウィルス対策ソフトを入れてない。 お年寄りも子供も誰もが使う時代だからこそ、セキュリティほ大切。 サンドボックスがどれ程強固であっても、崩され無いという保証も無い。 アプリはAndroidより安心感に使えるが、ウィルスは発見されている。 3 Androidに比べファイル操作が出来ない。 Androidのファイルマネージャーのように自由自在に操作が出来ない。 4 Androidのように音楽をアプリ間で共有するような自由度が無い。 5 iPhoneはアイチューンありきのスタイルなので、パソコンが無いひとには魅力を味わえない。 6 iCloudの無料容量が少ない 7 高度な知識が無くても誰でもiPhoneを操作することが出来るのは利点だが、Androidのような自由度を求めるには脱獄しなければならない。 わたしが唯一魅力を感じるのはiPhoneのデザインと作り込みくらいです。 これはどの端末より美しいです。 それ以外、モバイル端末で自由に使いこなすという点でどうしてもiPhoneの魅力を見いだせません。 iPhoneファンのかたやAndroidファンの方々にiPhoneの魅力について語って頂けると嬉しいです。 意図はiPhoneが日本でここまで普及した理由が知りたいのです。

  • auからiPhoneにしようと思うのですがiPhoneの魅力、特徴など

    auからiPhoneにしようと思うのですがiPhoneの魅力、特徴など教えてください 人それぞれですが嫌なとこなど感想なども教えてください

  • iPhoneの魅力とは

    私はソフトバンクのユーザーです。912SHを使っています。 職場の同僚はiPhoneを使っています。が彼はいつも「ソフトバンクユーザーの君がiPhoneを使わないなんて・・・。」といつも言ってきます。 彼は「アプリが・・・」とか言っていますが、ここでお聞きします。 iPhoneの魅力とは何でしょうか? また、新型が出る予定はあるのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • iPhone5Sは魅力的ですか?

    iPhone5Sは魅力的ですか? 6まで待った方がいいですか? 当方、現在iPhone4を使ってます。

  • iPhoneのAndroidにはない魅力は?

    iPhoneに変えたのですがAndroidスマフォとあまり違いを感じない気がします。iPhoneになって電池の持ちは悪くなった気がします。iPhoneの魅力はどのような所にあるのでしょうか?

  • AndroidにはないiPhone5の魅力とは?

    AndroidスマホにはないiPhone5の魅力は、 一体どんな点にあるとあなたは思いますか? iPhone5のユーザーやファンの方へお尋ねいたします。

  • iPhone の魅力はなんですか

    iPhoneって私は、全く、興味がないのですが、ご使用されている方、魅力は何ですか。 私は、主人がdocomo以外は絶対に使用しないので、アンドロイドです。 差は何ですか。 みなさんが、あんなに夢中になるので、気になります。 教えてくださる方、よろしく、お願いいたします。

  • iPhone 5S は 5 より魅力を感じますか?

    カメラの画素数が増え、ホームボタン押下時に指紋認証が登場し、 これが iPhone 5 から「進化」した新しい特徴だそうです。 ボディのデザインはより軽く薄くなっており、 ホーム画面に初期配置されているiPhoneの基本アプリも かなりシンプルな模様となったようです。 iPhone 5 を利用されている方へお尋ねします。 iPhone 5S の方が魅力的に感じますか? ※私は従来の iPhone 5 の方が好きです。

  • iPhoneといえば!?

    iPhoneの一番の魅力を教えてください。 当方Androidユーザーなのですが、 iPhoneも購入しようか悩んでおります。 しかし、iPhoneの魅力がいまいちわかりません。。。 人それぞれ「魅力」だと感じる部分は違うと思いますが、なんでも結構ですので、ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。