• ベストアンサー

安いレンタルサ-バ-って・・・

すでにGOOの簡単ホ-ムペ-ジをもっています。 音楽系のペ-ジなので音源を載せたいと思っています。 しかしこのままでは音源はUPできません。 かといって引っ越す気もありません。 そこでレンタルサ-バ-を借りて、そこに音源をUPしたらどうかと考えました。 無料の所ですと、表紙などを作らないといけませんよね。 それにもチャレンジしたのですが、よくわからなかったです。 なので、もう貸し倉庫状態のレンタルサ-バ-(有料でも構わないので)はないかと思っての投稿です。 表紙などは作らないで、なるべく安いところはないでしょうか? よろしくお願いします。

• yasuto
  • お礼率42% (126/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
回答No.2

>無料のところですが、大体利用規約に、 >表紙などは作らないとならないと書いてあります。 >なので、ただの貸し倉庫にはできないと思っています。 考え方をちょっと変えると解決するように思います。 利用規約をまもりつつ、希望通りになればいいんですよね。 まず、表紙を簡単につくります。 どうせだれにも見せる積もりないんだから、ホントに簡単なものを。 そこには一応、一覧か何かをHTMLで作っておきます。表紙からリンクする必要も、公開する必要もありません。 その後、データをおきます。 こうすればそのサイト運営者からみれば、規約にそってみえるし、質問者さんも、そこにファイルをおいておける。一覧は、自分の整理のために役立ちます。

yasuto
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 本文にも書いていましたが、「表紙」を作れない&公開の仕方がわからないので有料の倉庫を探しているんです。 月に1000円くらいなら倉庫費で払っても良いとおもっています。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

無料のところでも、スペースが十分あるなら、そこにファイルのみアップロードして、今現在あるホームページからは、そのURLのみを参照すればいいと思います。 文章では分かりにくいので、順に書くと 1.十分なスペースのあるところを借りる 2.ファイルのみ転送する 3.そのファイルのURLをメモする 4.現在のHTMLに3のURLを追加する 5.ユーザーは意識せずに3のファイルをゲットする ということになります。 ということで1の条件さえ満たせば、表紙も何も特別なことはまったくしない、って言うことになりますよね。

yasuto
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 無料のところですが、大体利用規約に、 表紙などは作らないとならないと書いてあります。 なので、ただの貸し倉庫にはできないと思っています。 僕は音源をUPできるスペ-スだけが欲しいのです。 よろしくお願いします。