• ベストアンサー

安いレンタルサ-バ-って・・・

すでにGOOの簡単ホ-ムペ-ジをもっています。 音楽系のペ-ジなので音源を載せたいと思っています。 しかしこのままでは音源はUPできません。 かといって引っ越す気もありません。 そこでレンタルサ-バ-を借りて、そこに音源をUPしたらどうかと考えました。 無料の所ですと、表紙などを作らないといけませんよね。 それにもチャレンジしたのですが、よくわからなかったです。 なので、もう貸し倉庫状態のレンタルサ-バ-(有料でも構わないので)はないかと思っての投稿です。 表紙などは作らないで、なるべく安いところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • yasuto
  • お礼率42% (126/295)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.2

>無料のところですが、大体利用規約に、 >表紙などは作らないとならないと書いてあります。 >なので、ただの貸し倉庫にはできないと思っています。 考え方をちょっと変えると解決するように思います。 利用規約をまもりつつ、希望通りになればいいんですよね。 まず、表紙を簡単につくります。 どうせだれにも見せる積もりないんだから、ホントに簡単なものを。 そこには一応、一覧か何かをHTMLで作っておきます。表紙からリンクする必要も、公開する必要もありません。 その後、データをおきます。 こうすればそのサイト運営者からみれば、規約にそってみえるし、質問者さんも、そこにファイルをおいておける。一覧は、自分の整理のために役立ちます。

yasuto
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 本文にも書いていましたが、「表紙」を作れない&公開の仕方がわからないので有料の倉庫を探しているんです。 月に1000円くらいなら倉庫費で払っても良いとおもっています。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#13376
noname#13376
回答No.1

無料のところでも、スペースが十分あるなら、そこにファイルのみアップロードして、今現在あるホームページからは、そのURLのみを参照すればいいと思います。 文章では分かりにくいので、順に書くと 1.十分なスペースのあるところを借りる 2.ファイルのみ転送する 3.そのファイルのURLをメモする 4.現在のHTMLに3のURLを追加する 5.ユーザーは意識せずに3のファイルをゲットする ということになります。 ということで1の条件さえ満たせば、表紙も何も特別なことはまったくしない、って言うことになりますよね。

yasuto
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 無料のところですが、大体利用規約に、 表紙などは作らないとならないと書いてあります。 なので、ただの貸し倉庫にはできないと思っています。 僕は音源をUPできるスペ-スだけが欲しいのです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • レンタルサ-バって・・・

    最近レンタルサ-バの広告を良く見かけるのですが、 レンタルサ-バのことがあまりよく分かりません(^^; 普通、個人の場合はレンタルサ-バとは契約しないのでしょうか。 私は個人でホ-ムペ-ジをつくっていて(今はプロバイダと契約しています。) ドメインをいつか取りたいと思っているのですが、 その場合もレンタルサ-バでとることができるのですか? 教えてください!

  • http 500内部サ-バ-エラ-

    まだ pcを始めたばかりなので 何も解かりません ieを使ってADSLで ホ-ムペ-ジを見ようとしても HTTP 500 内部サ-バ-エラ-と出てペ-ジが表示されません ネットスケ-プなら大丈夫なのですが お解りになる方 やさしく教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ホ-ムペ-ジに音源を...

    オリジナルバンドをやっています。 バンドの宣伝のためにホ-ムペ-ジに音源を載せたいと思っています。 ペ-ジはgooの簡単ホ-ムペ-ジで作りました。 写真は画像アップロ-ダ-でタダでアップできました。 1)どうやってアップすれば良いですか?   音源はMP3です。 2)画像アップロ-ダ-みたいにタダでアップできるサイトはありますか? 良くわかってないので見当はずれかもしれません。 よろしくお願いします。

  • ホ-ムペ-ジの閲覧

    レンタルサ-バ-にホ-ムペ-ジを転送後、IEで閲覧出来ます。 あと、GOOGLEなどにHITさせるにはどうすればいいですか?

  • 初心者に最適なホ-ムペ-ジ作成ソフトは?

    初心者なのですが、ホ-ムペ-ジ作成をするためにソフトをいろいろ見てまわりましたが、ホ-ムペ-ジninja9を 購入しました。ホ-ムペ-ジ作成で何をしたいかですが、簡単なアフィリエイトの案内ペ-ジを一枚つくるだけで、1商 材につき1ペ-ジ作成で、ショップを作ったり、難しいペ-ジを作成しようとするわけではありません。 ホ-ムペ-ジビルダ-のほうがよかったかといまさらながら思っているのですが・・・・ ショップの店員がホ-ムペ-ジビルダ-よりはninja9のほうがと言われたのでこちらにしてしまいました。 よきアドバイスをお願いします。

  • ドメインをとりたい

    ドメインを取るにはいろいろな方法があると思うのですが・・ ドメイン専門の会社やレンタルサ-バや最近ではプロバイダでもできますよね。 やっぱりドメインを取るということは、セキュリティなど コンピュ-タに詳しくないと難しいのですか? 私はホ-ムペ-ジのURLを自分で決めて、かっこよくしたいという ただそれだけの理由なのですが(^^; 難しいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • TTTFPの設定方法は?

    ホ-ムペ-ジビルダ-で作ったペ-ジをTTTFPでアップ したいが・・TTTFPの設定方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホ-ムペ-ジビルダ-での更新の仕方

    ホ-ムペ-ジビルダ-ではじめて作成していますが、ビルダ-でペ-ジの内容を変更したのですが、ホ-ムペ-ジに反映されません。 更新の仕方を教えて下さい。

  • <ロ-バ-ミニ・カスタム修理専門店>

    ロ-バ-ミニをロング車両にカスタムカ-にしたいのですが、その専門店をご存じの方、ホ-ムペ-ジ・会社名など教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この教えてgooのセキュテイメッセージがうっとうしい

    お世話になります このおしえてgooのホ-ムペ-ジへアクセスすると ie6.0の マイクロソフトのメッセージ 「このホ-ムペ-ジにはセキュリティで保護されている 項目と保護されていない項目があります 保護されていない項目を表示しますか」 というポップアップがホ-ムペ-ジを替えるつど 出てきます なんとか無くすことはできないのでしょうか (ホ-ムペ-ジ管理者へのおたづねという  主旨になりますが・・・・)