• 締切済み

PC9821Xa13のPCIイーサネットカードについて

ikeuchiの回答

  • ikeuchi
  • ベストアンサー率28% (91/314)
回答No.2

拡張バックボード(Cバスライザーカードのこと)に刺さっているので、オンボードのように見えるんでしょうか? 直接関係無いかもしれないんですが↓でも盛り上がっています。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=7780

関連するQ&A

  • PC-9821xa16のサウンド

    つい最近、xa16を購入しました。 さっそくHDを交換、CPUをK6(起動音が変わった) それに、LANカード2枚(をい)そして、SCSIボードを さして、使っています。無論、PCIバスの内臓音源もそのまま しかし、Windows98をセットアップしても、Cバスの全ての拡張ボードが認識されません。何故なのでしょうか? それにプラスして、内臓の音源ボードも認識されません。 最初からついてきた標準のCバスのようにはめるPCIバスの 音源のことです。 最初からついてきたものなので、メーカーも分からなければ、 型番も分かりません。どうしたらいいのでしょうか? 良回答お願いします。

  • PCIバス不足

    「PC9821 XA16/W」でユーザが使用できるPCIバスは2つですが、すでに「グラフィック・アクセラレータボード」と「USBボード」を挿入しています。 新たに、「PCIバス用のSCSIボード」を追加したいのですが、PCIバスを増設する等、何か良い方法があれば教えてください。(Cバス用のSCSIボードは使用したくありません。)

  • PCI-○○○のドライバを入手するには?

    SHARP Mebius PC-FJ40です。 Windows98のインストールは完了したのですが、起動する度に下記のドライバを要求する画面が立ち上がります。 入手先を教えて下さい。 (1) Texas Instruments PCI-1211 Card Bus Controller (2) PCIグラフィックアダプタ(VGA) (3) PCI Multimedia Audio Device (4) PCI Communication Device

  • PCI EthernetControllerとマウス

    お世話なります。 Windows98SE Compaq プレサリオ3582 キーボードにNECのもの使ってます。USBに、入れてます。 マウスは、キーボードに接続です。 今回、画面が、消えて、98SEを、 再インストールしました。 インターネットもキーボードもできるんですが、 NECマウスが、動きません。 シリアスのCompaqマウスは、動きます。 このNECのマウス気に入ってます。 デバイスマネージャーには、 PCI Ethernet Controllerに?が、ついてます。 ドライバは、NECの121で、 以前、あったみたいですが、どこへやら。 このドライバを、ダウンロードできるページ ご存知ないでしょうか。

  • Intel 8255x-based PCI Ethernet Adapter(10/100)について

    パソコンは富士通FMV6450CL3、OSはウィンドウズ98です。 本体は中古入手しましたので、リカバリCDがありません。 手持ちのウィンドウズ98CDをインストール中、OSは、 PCI Ethernet Adapter カードを発見しましたが、 ドライバがみつからなかったため、未インストールのままです。 LANカードの製造元や、型番なども認識できなかったのですが、 FMV6450CL3のマザーボードにオンチップで乗っている情報がわかったため インテルのサイトから、pro98mem.exeをダウンロードしてインストール しました。 しかし、システムのプロパティ→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタで、 Intel 8255x-based PCI Ethernet Adapter(10/100)カードのアイコンに 「!」マークがついています。 プロパティを見ると、 「【デバイスの状態】このデバイスはNDIS.VXD,NTKERN.VXDは、デバイス ドライバを読み込めませんでした。(Code 2) と表示されます。 なぜ、ドライバを読めないのかが分りません。 よろしくお願いします。

  • pciバス無線LAN(子機)について

    DELL製でVistaです。 ドライバーをインストール後、プラネックス製PCIバス用無線LANアダプタ(子機)を取り付けましたが、LINK/ACTランプはまったく点灯せず、デバイスマネージャーを覗いても全く反映されていません。 子機はスロットにカチッとなるまで差し込んでいます。 このような場合、どのようなことが考えられますか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • PCI Rev.2.1にPCI Rev.2.3に対応のLan Adapterが使えるでしょうか?

    Intel PRO/1000 GT Desktop Adapter と Supermicro 社のマザーボード:Super P6DBE(32bit 33MHZ PCIバスRev.2.1) との互換性を知りたく、よろしくお願いします。 マザーボードとの互換性までわからない場合は、32bit 33MHZ PCIバスRev.2.1のマザーボードに32bit 33MHZ PCIバスRev.2.3に対応のLan Adapterは採用出来ますでしょうか?

  • Bluetoothドライバ windows標準のって?

    XP2環境でワイヤレスマウス&キーボードを動かしたいのですが、 USB端子に付けるbluetoothアダプタ(ドングル)を 『Windows標準のBluetoothドライバ』で認識させる必要があります。 で、ドングルをマシンに挿すと「新しいハードウェアの検索ウィザード」が立ち上がり、 WindowsUpdateでドライバを探しますかと聞いてきますが、yesを選んでも「見つかりませんでした」となります。 ドングルを挿したときには「isscbta」と表示されます。 違うドングルを買ってきて挿したら、『Windows標準のBluetoothドライバ』 が適用できるものでしょうか?

  • Bluetoothキーボードがいつの間にか接続不可

    Bluetoothキーボードがいつの間にか接続出来なくなります。 接続出来なくなるタイミングは不明で、そうなると、PCの再起動か、Bluetoothアダプタを挿しなおした後、キーボードのデバイスを削除して、再度ペアリングをしないと接続出来ません。 無線LANが影響しているのなら、上記の方法で再接続出来るのはおかしいですし、その現象がしばらくおきない事もあります。 ドライバの更新や、Windows7標準のドライバを使用しても同じです。 やはり相性の問題でしょうか? 評判のいいBluetoothアダプタがあれば教えて下さい。 OS Windows7 キーボード SKB-BT11 アダプタ bt-microedr2x

  • イーサネットドライバが見つかりません><

    先日、普段どおりにPCの電源を入れてみたところ、急にイーサネットドライバが見つからず、 ドライバをインストールしてください。とのバルーンが表示されました。。。 「なぜ?」と思いながらマザーボードのDISCを参照して読み込ませようとしたのですが、 認識しませんでした>< 「・・・?」 何度か再起動や、デバイスを一度削除してからのインストールを試みてみたのですが、 全く読み込まず、念のためもあってOSから再インストールを行ってみました。 が、オーディオデバイスやチップセットは正しくインストールできるのですが、イーサネットだけはデバイスマネージャーからも 進展がありませんでした。 色々調べてみて、ASUSのサポートからLANデバイスを落として入れてみたのですが、 やはり変わりがありませんでしたので質問させていただきました。 PCの詳細は以下の通りです。 OS:WinXP sp1 マザー:ASUS P4P800SE LAN:オンボード 長くなりましたが、、よろしくお願いいたします。