• 締切済み

決めつけた言い方をするひとって

決めつけた言い方やバカにするひとって? 例えば(カウンセラー)からやってもないことをお前はやったんだ!!って怒鳴られました。 やってないと言うと口答えをするな!!認めろ!!って怒鳴られちち親の悪口は言われるしダンナの大学も三流だってバカにされるし… 私が考えもしないことを勝手に決めつけて、そう思っている!!私にはわかる、認めろ嘘をつくなって怒鳴るカウンセラー。 カウンセラーは人を傷つけるためにいるんでしょうか。カウンセラーから暴言や悪口を言われ続けて気がついたら病んでいました。なんで通いつめたの?って聞かれますが洗脳されてたんだと思います。時には口答えして投げ飛ばされておもいきひっくり返ったこともあります。 カウンセラーに人を三流だくずだって言う資格あるんですかね。私は存在自体が無駄でくずでお前みたいなくずはいないって怒鳴られました。そんな言葉に傷つく私が弱かったのでしょうか。 一時は立ち直れないほど悲しく深く傷つきました。

みんなの回答

回答No.7

ひどいカウンセラーですね。他の回答者と被りますがそんな人いるんですね。たまにいますよね。普段は善人ぶってるのに、家庭とか1対1になったとたん、攻撃的になる人。本音と建前といいますが、そういう人間は卑怯だと思います。 あなたは全然弱くないですよ。今まで良く耐えてきましたね。、そんな人間にあなたはならないでくださいね。 私は優秀な人間より、3流でも人のことを馬鹿にしたり他人のことを下げたりしない人が好きです。

  • youyagon
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.6

ん~ ん~ ん~ あなたの質問とお礼をいくら読んでも「同意して慰めてほしい」にしかならないんですが、 私に対するお礼では完全否定されてれる 否定してるんだけど、やはり「あったこと・言われたこと」を 羅列してその方向はみじんも揺らいでいない そもそも質問からは同意を求める答えしかだせませんよ? お礼に「わかっていただいて嬉しいです」という気持ちを素直に書いてあるわけだし それでいいんでは? それを「そんなつもりはない」といわれると・・・ そのカウンセラーの方とは合わなかったのもそこらかな~とも思えます まぁ思えるだけなんで想像・かんぐりはここらで・・・ すみませんが結局質問の論点なに? 補足をしていただければと思います 現状は貴方がナニをどういおうと「ひどいカウンセラーだ あなたもよくがまんしましたね」 を望んでる文章でしかなく質問ではないかと・・・ >>カウンセラーは人を傷つけるためにいるんでしょうか。  の部分が質問ですよ?というなら そういうタイトルでその事例と状況・あなたのその時の対応等ををわかりやすく書いてください・・ そうしないと悪口を聞かされてるダケになっております でも、書かないと言ってるので質問ではないハズなんですが・・・ そしてそういうツモリではナイ! というなら残念ながら人に意思を伝えるのが苦手なお方で そういうことからカウンセラーとも溝ができやすかったのかな?とも・・・ それはそれで回答ではないんですが、お話を読ませていただいたからには改めて、 「そんな人がいたらイヤですよね、あなたも大変でしたね」とかかせてください

  • youyagon
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.5

ん~っと 質問だけを読んでれば「なんで通ったの?」なんですが・・・・ まず、なぜ通い始めたのか、その過程であなたがどうして、どうなったのか スッポリ抜けているので他の方の回答をそのまま支持するわけにもいかず・・・ カウンセリング中にどの段階で、なぜ、「やってもないことをやった」 といわれるまでの経緯が抜けてる以上、都合のいい部分だけ言って慰めてもらおうとなってしまいます タイトルに関しては「そういう人は確かに存在しますし、不快です」とお答えできます その後の文章は・・・イチカウンセラーを悪く言って、皆さんの同意を得たいだけが目的になってます なので、改めて「カウンセリングでこういうことがありました」とスレを立てたほうが いいかなと思いますよ

tawacoco
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しいことを書けないのは長くなるのと特定されることを避けたかったので特に慰めてほしいとか同意して欲しかった訳ではありません。 簡単に言えば私が浮気している、フリンしているだろ、ホテルに入るのを見たと決めつけられたこと。ありもしない事で決めつけられたことなど。ほかにも色々とありますが書ききれません。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

そういう人をカウンセラーとひとくくりにすると 他のカウンセラーの方が怒りますね。 犯罪行為に手を染める警官を掴まえて、 警察は・・・と言ってるのと同じです。

tawacoco
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、おっしゃるとおりです。申し訳ありません。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.3

一人にの相手にだけ悪態をつき、他の人には評判が良い。典型的な虐待加害者です。カウンセラーをすべき人物ではありません。親身で優秀な方もたくさんいらっしゃいますよ。 それにしても酷いですね。こんな奴、カウンセラーの資格を剥奪されるべきです。

tawacoco
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかにもカウンセラーはたくさんいますよね。どうして通いつめたんだろうと思います。

  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.2

>投げ飛ばされておもいきひっくり返ったこともあります。 言語同断、犯罪です。警察に被害届を出すべきです。 弁護士・司法書士に相談し、抗議しましょう。 人を支配するのが快感でカウンセラーをやっているのでしょう 悩んでも他に依存し切るのはよくありません。 こんな似非カンウンセラーにつけ込まれるだけです。

tawacoco
質問者

お礼

ありがとうございます。最近になってこの話をしたら父にもなぜ被害届け出さなかったのか?と言われました。当時はまた20くらいの小娘で被害届けは考えつきませんでした。またカウンセリングに通いつめてる人たちはみんなあんなに素晴らしいカウンセラーはいないと絶賛マンセー状態です。私はマンセーできなかったです。もうことごとく罵られ疲れちゃいました。

noname#177209
noname#177209
回答No.1

え、ほんとにそんなこと言うカウンセラーが居たんですか? だとすると、そのカウンセラーがカウンセリング受けた方がいいと思います。 親の悪口とかご主人の大学が3流だとか、しかもそれを怒鳴って言うなんて、頭おかしいです。 即刻そのカウンセラーにかかるのは辞めたほうがいいと思います。 投げ飛ばされるとか、通報してもいいレベルです。 他のまともなカウンセラーさんを探してください。

tawacoco
質問者

お礼

ありがとうございます。母親に10年以上前に紹介されましたが、ずっとお前はくずだ、能無しだ、学もないバカだと洗脳され続けてきました。そして5年以上付き合ってた彼氏とも別れさせられたりさんざんでした。祖母が入院していますがはやく死ねばいいのに、年金の無駄とまで言われました。私はカウンセリングに通う度にどんどん自信を失い一時は自殺を考えるようになりめちゃくちゃになってました。カウンセラーがてをあげるとかもやっぱりおかしいんですね。手をあげるのも愛してるからだとその言葉を信じようとしてきましたが完全に洗脳されてました。ダンナの学歴も関係ないですよね。

関連するQ&A

  • 第三者に意見してほしい

    字数制限があるのであまり具体例は挙げられませんが、母は昔から色々と偏見の多い人間で、子供に間違ったことを色々と強制しようとするのです。そのためにはウソもつきます。(ほんの一例:小さい頃から、「人間学歴が大事だ。高卒の人間とは付き合ってはいけない。お母さんは早稲田卒だ」と聞かされたが、早稲田卒はウソだと後日判明)私は話半分に聞いていたのですが、弟は母にすっかり洗脳され、自分も三流大しか入れなかったくせに高卒の人を陰でバカにしたり。 今でも二人は私におかしなことを言ったり強制してきます。私がそれはおかしいと言っても、2対1で私がおかしいことにされてしまいます。はいはいと聞き流して、従わなければいいじゃんと思うかもしれませんが、あとでそれがばれると狂ったように責められます。私はノイローゼになりそうです。以前、私の友達に仲裁に入ってもらったのですが、母と弟は聞く耳を持たず無駄でした。(友人は確かにお母さんと弟はおかしいいと言ってくれた。) そこで、お金を払って、中立な第三者に、私と母・弟、両者の言い分を聞いてもらって、どちらがおかしいか、判断してもらいたいのです。例えば弁護士等のちゃんとした立場の人に「あなたたちの主張はおかしい」と言われれば、母たちも多少は納得し、反省するのではと期待しています。 どこの誰がそういうことを引き受けてくれるでしょうか? 弁護士は裁判とかしないとだめかな? それではカウンセラー? 教えてください。

  • こういうサイトって悪口を書く人が多いんですか?

    ここはまだ誠実に回答をくれる人が多いと思いますが、 ヤフー知恵袋はひどすぎて呆れてしまいます。 私はヤフーも利用しているのですが、私に目をつけた人達が、やたら裏で悪口のスレをたてたり、罵声が酷いです… ちょっと悩みを書くと・・・ 例えば「目が大きくなりたい」と書くと→「あいつはしじみ見たいな目だって~かなりコンプレックスなんだなw」 とか。でも、一般的には大きい目と友達に言われるのですけどね。自分で気にしてるだけで… 「旦那が~」とかくと→「そんなクズの旦那しか相手にされないクズ女w」 良い内容の事を書くと「嘘」「幻想だろ、精神病w」 特に良い内容は(高学歴だったりもてることだったり前の彼がかっこいいとかだったり)、 「学歴詐欺、もてると思ってる幻想、前の彼の存在も美化してどうせふられたんだろ」とか。 前の彼は結婚式の前に亡くなり、事情があり遺体を見れなかったのですが、 「婚約者の遺体を見れないなんて有り得ない、嘘だろう、美化してるだけ」と言われ本当に腹が立ちました。 目を隠して写真を載せれば「眉毛が太すぎ」「目を隠しててもブスだった」 顔を出して、誰かに美人と言われたら「他人の写真を悪用している」「実際は目の小さいブスなのに、人の写真を使ってるんだろう」とか。で、その他人の写真と思っている写真に対しても「載せるならもっとましな人の写真を載せればいいのにw」とか、万が一のためにその写真も貶し… ヤフーは即答で沢山意見を貰えるので使用したいのですが、IDを変えても、ストーカーのように探されます… 本当に相談したい悩みとかは、やはり心にこたえている事象なので、そこをその人達に見られて、悪口を言われると本当に傷つくんです… いいことを書いたらそんなにムカつくもんなんですか? もてるってかいたら嫉妬されたり… 私は、そういう感覚がないので、知らない人に、嫉妬で食いかかるのが理解できません。 可愛いって書いてる子がいたら、見たいな~と思うけど、むかついたりしません。 実際もてているのでしょうから仕方ないと思うし。 根性悪い人が多いんですか?

  • 女性の方に質問です。ばればれの嘘をついたり、人の悪

    女性の方に質問です。ばればれの嘘をついたり、人の悪口いってたり、ギャーギャーうるさい人はバカなのでしょうか?色んな意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 人間恐怖症になってしまいました

    15年くらい、全く無関係の他人に容姿を見られた途端悪口いわれたりわらわれたり暴言をはかれたりしています 言い返すこともありましたが面白がってなにもいってなかった人たちも寄ってたかって暴言を はいたりしてくるのでかなりへこみます 私は大人になってからストレスで若いのにえじさんみたいなかおにゆがんでしまい 毎日の悪口をどうにもできなくてさらに ゆがみ太ることにもなってしまいました 他人は100%見た目でコイツ友達いなくて弱いやつだとおもうと見下して悪口いうものなのです 全然知らない他人に好奇心で興味をもち悪口をいうものなのですよ 閉じこもってはいませんが 他人が怖くてたまりません 仕事でも怖いです 人間が 毎日辛いです 病気ではないので そういう回答はいりません 死ぬほど辛いです 老若男女にばかにされます こんなにばかにされるひとってなかなかいないと思います どうしたらいいですか

  • 低能の存在意義

    生まれたときから、他人より劣った低能。 子孫も低能。 そんなアホがこの世に存在する意義はあるのでしょうか? (嘘ばっかり調子ええこと抜かして)実質的に資源のムダ、人に迷惑をかけるだけ、絶えた方が、この世のためでは? (解る人間には解るんや、、)本質的、実質的には、純粋なクズ人間やのう、、

  • 好きな人がいます

    中2の女♀ですが 私は、中学1年生から ずっと好きな人がいます。中学1年生の時に私から 告白をして、付き合ったのですが相手から振られて、イライラしている時に 友達から聞いた話によると彼が私と付き合った理由が「2度も告白されて、振るのは可哀想だし、僕の好きな人は、手の届かない存在だけど(私)は、まだ手に届く存在だから」だそうです。 私は、その事に腹をたてて彼に暴言を言ったりしてました。 そんな事で暴言を言う自分もバカだと今では反省しています。 ここからが、本題なのですが、その彼の事を忘れようと、恋愛なんてアホらし、勉強と部活をちゃんとやってればいいと、自分に言い聞かせていたのですが、 忘れられません。 今では、クラスもすごく 離れてしまい、一切話してもいません、通りすがっても挨拶もなく、一目見ることさえも全くないといった感じです。 やっぱり好きだし、忘れられないし、一言でもいいから話したいって思っています。できたら、また付き合いたいと思っています。 そこで質問なのですが、 暴言をいってしまった自分が、彼に告白する事は 駄目だと思いますか? 彼と話せるようになるにはどうすれば良いのですか?質問に答えてくれると 嬉しいです。

  • 旦那をバカだと思ってしまいます

    ちょっと大げさですが・・・。 旦那は人の事をすっごくバカにしていて、テレビを見ていて感動するような内容のものなら、私が見ていても「作り話だ」と言ったり、「こんな奴ら、所詮クズだ」とか言ったりします・・・。会社の体制とかにも文句をいつも言っています。会社では優秀で、とても人当たりが良く、付き合いも良いです。学校の勉強もできたんだろうな~と言うタイプです。母親と嫁(私)にしか暴言を吐く事ができず、父親には何も言えません。(実家に行きたくなくても父親から来いと言われたら行くような感じです) 子供が生まれてから、ものすごく私に対して暴言を吐くようになりましたが(「死ね」「虫けら以下の女」など)、何とか修正できて今は暴言はありません。 しかし、スピリチュアルな事とかには興味があるらしく、「だからお前はバカなんだ」「死んでも治らない」「死ね」などど言ったその口で「徳がなくなるよ」などと言ったりします・・・。 もう「はあ?」って感じで、今まで我慢や努力をしてきたけれど、自分の気持ちがやばい所まで行ってる事に気がつきました。前は彼が私を殴ったら別れようと思っていたのですが、殴りはしないようです。浮気も借金もたぶんないと思います。 子供にも全く興味がなく土日が憂鬱です。子供に「うるさい」とかも言ったりします。子供はまだ3歳なのに。 どんなに旦那がおかしな事を言っても「ハハハ~」と笑えるコツを教えて下さい。

  • だれからも相手に全くされない人

    私は仕事ができないです でも懸命にやっています 私が大怪我してもだれも大丈夫?とか 声をかけてきません 頑張れよとも一言もだれもいってくれない 会社の仲間同士はなかがいいです 私一人だけが孤立です すごく辛いし寂しいし悲しいし 惨めです わたしは会社の人間から 要らない邪魔でお荷物なだけの存在ですか 悪口暴言だけは沢山吐かれますが わたしを労ったり心配してくれる人が一人もいません こういう会社は普通ですか 仕事ができない人は世の中ではみんなこういう 扱いされるのでしょう 私みたいな人いますか 胸が痛くて苦しいです

  • いらいらしてしまう・・・・・・

    私は最近どうでもいい事でものすごくいらいらします。 例えば授業中に無駄に鉛筆の音をたてて描く人とかこっちを見てくる人とか見てみぬフリをする人など 逆に誰でも嫌がること(騒音、暴言 悪口)などは何故かいらつかないです。 他人の悪意のない行為をいらつくのはなぜでしょうか?

  • 職場で暴言がひどい人の対処方法は?

    職場で隣の席の男性(Aさん)の暴言がひどく困っています。 毎日のように、死ね、バカ、うざいなどと言われるのですが 私から話し掛けることはほとんどなく、その男性からちょっかいをかけてきます。 仕事しているのに肩をたたかれて振り向くと「バッカじゃないの?」とか 「○○さんに死ねって言ってみて」と言われて、あまりにくだらなさすぎて言葉が出てこないくらいだったのですが、「私はAさんと違うので」と返したら「おまえうぜー」とか、仕事の話をしていても、突然「死ねっ!」と言われます。 その展開が全く意味がわからないし、何度も「死ねとか言うのやめませんか?」と冷静に言ってみたのですが 一時的にやむものの、数日たてばまた言われます。 私からすれば「○○さんに死ねって言ってみて」と言ってくるAさんが充分うざいし、バカだと思うのですが。。 時々「うざいですよ」とか「絡みずらいんですけど」とか私が言われている事と同じ事をAさんに言うと 機嫌をとってきたり、落込んだり、逆切れしてきたり様々です。 Aさんは私より年上ですが、小学生くらいの子供を見ているようです。。 職場のまわりの人にも聞こえていて「Aさんて難しい人だよね。」とか「私だったらAさんの隣の席は絶対無理。」などと言ってくれる人はいるのですが、その暴言を注意してくれるような人はいません。はっきり言って見て見ぬふりです。 やめてくださいと言ってもやめてくれない人に、これ以上どうすればよいのでしょうか? ちなみに業務上席替えはできません。。 ちなみに、Aさんは30代前半、既婚者で子供もいます。家では奥さんに対しても暴言をはいているそうです。(Aさん本人が言ってました。。) あと、「死ね」とか「バッカじゃないの」はお笑い芸人が言ってておもしろいからだそうです。。 言葉にするとくだらないですが、毎日暴言をはかれるのはかなりつらいです。アドバイスよろしくお願いします。