• 締切済み

決めつけた言い方をするひとって

決めつけた言い方やバカにするひとって? 例えば(カウンセラー)からやってもないことをお前はやったんだ!!って怒鳴られました。 やってないと言うと口答えをするな!!認めろ!!って怒鳴られちち親の悪口は言われるしダンナの大学も三流だってバカにされるし… 私が考えもしないことを勝手に決めつけて、そう思っている!!私にはわかる、認めろ嘘をつくなって怒鳴るカウンセラー。 カウンセラーは人を傷つけるためにいるんでしょうか。カウンセラーから暴言や悪口を言われ続けて気がついたら病んでいました。なんで通いつめたの?って聞かれますが洗脳されてたんだと思います。時には口答えして投げ飛ばされておもいきひっくり返ったこともあります。 カウンセラーに人を三流だくずだって言う資格あるんですかね。私は存在自体が無駄でくずでお前みたいなくずはいないって怒鳴られました。そんな言葉に傷つく私が弱かったのでしょうか。 一時は立ち直れないほど悲しく深く傷つきました。

みんなの回答

回答No.7

ひどいカウンセラーですね。他の回答者と被りますがそんな人いるんですね。たまにいますよね。普段は善人ぶってるのに、家庭とか1対1になったとたん、攻撃的になる人。本音と建前といいますが、そういう人間は卑怯だと思います。 あなたは全然弱くないですよ。今まで良く耐えてきましたね。、そんな人間にあなたはならないでくださいね。 私は優秀な人間より、3流でも人のことを馬鹿にしたり他人のことを下げたりしない人が好きです。

• youyagon
回答No.6

ん~ ん~ ん~ あなたの質問とお礼をいくら読んでも「同意して慰めてほしい」にしかならないんですが、 私に対するお礼では完全否定されてれる 否定してるんだけど、やはり「あったこと・言われたこと」を 羅列してその方向はみじんも揺らいでいない そもそも質問からは同意を求める答えしかだせませんよ? お礼に「わかっていただいて嬉しいです」という気持ちを素直に書いてあるわけだし それでいいんでは? それを「そんなつもりはない」といわれると・・・ そのカウンセラーの方とは合わなかったのもそこらかな~とも思えます まぁ思えるだけなんで想像・かんぐりはここらで・・・ すみませんが結局質問の論点なに? 補足をしていただければと思います 現状は貴方がナニをどういおうと「ひどいカウンセラーだ あなたもよくがまんしましたね」 を望んでる文章でしかなく質問ではないかと・・・ >>カウンセラーは人を傷つけるためにいるんでしょうか。  の部分が質問ですよ?というなら そういうタイトルでその事例と状況・あなたのその時の対応等ををわかりやすく書いてください・・ そうしないと悪口を聞かされてるダケになっております でも、書かないと言ってるので質問ではないハズなんですが・・・ そしてそういうツモリではナイ! というなら残念ながら人に意思を伝えるのが苦手なお方で そういうことからカウンセラーとも溝ができやすかったのかな?とも・・・ それはそれで回答ではないんですが、お話を読ませていただいたからには改めて、 「そんな人がいたらイヤですよね、あなたも大変でしたね」とかかせてください

• youyagon
回答No.5

ん~っと 質問だけを読んでれば「なんで通ったの?」なんですが・・・・ まず、なぜ通い始めたのか、その過程であなたがどうして、どうなったのか スッポリ抜けているので他の方の回答をそのまま支持するわけにもいかず・・・ カウンセリング中にどの段階で、なぜ、「やってもないことをやった」 といわれるまでの経緯が抜けてる以上、都合のいい部分だけ言って慰めてもらおうとなってしまいます タイトルに関しては「そういう人は確かに存在しますし、不快です」とお答えできます その後の文章は・・・イチカウンセラーを悪く言って、皆さんの同意を得たいだけが目的になってます なので、改めて「カウンセリングでこういうことがありました」とスレを立てたほうが いいかなと思いますよ

tawacoco
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しいことを書けないのは長くなるのと特定されることを避けたかったので特に慰めてほしいとか同意して欲しかった訳ではありません。 簡単に言えば私が浮気している、フリンしているだろ、ホテルに入るのを見たと決めつけられたこと。ありもしない事で決めつけられたことなど。ほかにも色々とありますが書ききれません。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

そういう人をカウンセラーとひとくくりにすると 他のカウンセラーの方が怒りますね。 犯罪行為に手を染める警官を掴まえて、 警察は・・・と言ってるのと同じです。

tawacoco
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、おっしゃるとおりです。申し訳ありません。

• mis_muffet
回答No.3

一人にの相手にだけ悪態をつき、他の人には評判が良い。典型的な虐待加害者です。カウンセラーをすべき人物ではありません。親身で優秀な方もたくさんいらっしゃいますよ。 それにしても酷いですね。こんな奴、カウンセラーの資格を剥奪されるべきです。

tawacoco
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかにもカウンセラーはたくさんいますよね。どうして通いつめたんだろうと思います。

• 9875548
回答No.2

>投げ飛ばされておもいきひっくり返ったこともあります。 言語同断、犯罪です。警察に被害届を出すべきです。 弁護士・司法書士に相談し、抗議しましょう。 人を支配するのが快感でカウンセラーをやっているのでしょう 悩んでも他に依存し切るのはよくありません。 こんな似非カンウンセラーにつけ込まれるだけです。

tawacoco
質問者

お礼

ありがとうございます。最近になってこの話をしたら父にもなぜ被害届け出さなかったのか?と言われました。当時はまた20くらいの小娘で被害届けは考えつきませんでした。またカウンセリングに通いつめてる人たちはみんなあんなに素晴らしいカウンセラーはいないと絶賛マンセー状態です。私はマンセーできなかったです。もうことごとく罵られ疲れちゃいました。

noname#177209
noname#177209
回答No.1

え、ほんとにそんなこと言うカウンセラーが居たんですか? だとすると、そのカウンセラーがカウンセリング受けた方がいいと思います。 親の悪口とかご主人の大学が3流だとか、しかもそれを怒鳴って言うなんて、頭おかしいです。 即刻そのカウンセラーにかかるのは辞めたほうがいいと思います。 投げ飛ばされるとか、通報してもいいレベルです。 他のまともなカウンセラーさんを探してください。

tawacoco
質問者

お礼

ありがとうございます。母親に10年以上前に紹介されましたが、ずっとお前はくずだ、能無しだ、学もないバカだと洗脳され続けてきました。そして5年以上付き合ってた彼氏とも別れさせられたりさんざんでした。祖母が入院していますがはやく死ねばいいのに、年金の無駄とまで言われました。私はカウンセリングに通う度にどんどん自信を失い一時は自殺を考えるようになりめちゃくちゃになってました。カウンセラーがてをあげるとかもやっぱりおかしいんですね。手をあげるのも愛してるからだとその言葉を信じようとしてきましたが完全に洗脳されてました。ダンナの学歴も関係ないですよね。