• 締切済み

録音ケーブル違法?辞めた方がいい?

録音ケーブルをつないで、パソコンのアニメ動画をウォークマンに録音し、そのデータはハードディスクに入れる行為ですが、問い合わせたところ、「PC内で録音ソフトや外部機器への転送を行う場合は「デジタル方式」となります。また、スピーカーからの音声を録音する行為はこの限りではありません。 この場合はストリーミングとの区別がつかないため、発覚する可能性は極めて低いものとなっています。」とありました。 低いといっても、親告罪で逮捕される可能性があるんでしょうか? 辞めた方がいいですか?

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

そんなに気にする事は有りません。 あくまでも自分だけで楽しんで下さい。