• 締切済み

Windows7のデスクトップがおかしいです。

Windows7で、Cドライブ→ユーザー→・・・内の「デスクトップ」フォルダと、実際のデスクトップの表示内容が一致しません。(同期されません。)普段はデスクトップを整理していますが、プロジェクタを接続したりして解像度が変更されたりした拍子に、Cドライブ内のフォルダの内容を読み込んでデスクトップのアイコンやフォルダがバラバラになります。エクスプローラーを再起動すると元に戻ります。どうにか同期を取れないでしょうか。ご教授願えれば幸いです。Windows7 Professional service pack1 です。

みんなの回答

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.3

C:¥ユーザーの中の「デスクトップ」フォルダは「パブリック」フォルダと「個人名」フォルダと両方のフォルダの中にあります。 ですから、デスクトップ画面に表示されている「アイコン」は「パブリック」と「個人名」フォルダに分かれて保存されていますので、たとえば「パブリック」フォルダの「デスクトップ」フォルダを開いたら、「個人名」フォルダの方のアイコンが無くて、実際のデスクトップ画面とは違いますが、それは大丈夫ですか?

  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.2

> Cドライブ→ユーザー→・・・内の「デスクトップ」フォルダ・・・。 それは「Windowsエクスプローラ」で表示したDesktopフォルダにすぎません。 つまり,エクスプローラでは,すべてを見ている(表示している)わけではありません。 Desktopのような特殊フォルダを参照するには,例えばshellコマンドで shell:Desktop のようにアクセスしてみてください。 > ・・・デスクトップのアイコンやフォルダがバラバラになります。 この表現では読み手側に伝わりませんので,よくわかりません。

  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.1

ちょっと状況が良く分からないのですが、 デスクトップに置いた覚えのない、他のフォルダに置いたはずのデータが勝手にデスクトップに移動されるという事でしょうか?

関連するQ&A

  • デスクトップ画面上に2つのウインドウが並べられない

    Windows8です。 デスクトップ画面上に2つのウインドウが並べたく、次のように試みましたが、並べられません。 1.エクスプローラー起動→ライブラリ直下の「ドキュメント」のフォルダ一覧ウインドウを選択→ [ウインドウロゴ]キー+[→]キーを押す。 2.同じエクスプローラーのDドライブの「ドキュメント」のフォルダ一覧ウインドウを選択→ こんどは[ウインドウロゴ]キー+[←]キーを押してみましたが、2つのウインドウが並びません。 ※タスクトレイの何もないところで右クリック→[ウインドウを左右(または上下)に並べて表示] をクリックしましたが、同じ結果で並びません。 どうすれば並べられるようになるか、教えてください。

  • デスクトップを整理したいです。

    とにかく、私のデスクトップの上にはフォルダがたくさんあります。 ネットからダウンロードしたファイルは、Cドライブ内の、1つのフォルダにまとめられているのですが、それを展開するとデスクトップに展開されてしまい、フォルダがの数が莫大になってしまいました。 このフォルダはどこに整理すればよろしいでしょうか。 また、itune、mediaplayerといったようなアプリケーションファイルはどこに整理すればよろしいでしょうか。 他人のデスクトップを見る機会はあまりないので、参考のために教えてください。

  • Windows7 マイドキュメントの移動

    Windows7 Professional 64bit を使用しています。 (正確にはWindowsXP Professional32bit→アップグレード版Windows7 Professional64bitです) XP環境の上でWin7環境を構築するパックのようです。 マイドキュメント、マイミュージック、マイピクチャーなどのフォルダはCドライブ上に形成されますので 起動ドライブ以外に移動させ起動ドライブの容量を圧迫しないようにしようとしました。 最近になって気がついたのですが移動先のドライブと 元のCドライブの二箇所にマイ~フォルダ が二箇所で構築されていました。また、起動ドライブにマイドキュメントが2つになりました。 試しにCドライブのマイ~フォルダを削除したところ 移動先の マイ~フォルダも一緒に消えてしました。(仕方なくゴミ箱から戻す で戻しました) 苦肉の策として 外付けハードディスクに マイ~フォルダの中身をコピー して使い続けて おります。XP(Professional)時代には 単に移動設定をすれば すんなり移動先のドライブのみ になったのですがWindows7に変ってからなにかやり方が変更になったのでしょうか?

  • デスクトップの場所

    Windows7を使っています。Cドライブがいっぱいになってきたため、デスクトップの場所をDドライブに移そうと思ったら、Dドライブにフォルダーを作成しなかった為、Dドライブ自体がデスクトップになってしまいました。 やり直そうと思ったのですが、すでに「デスクトップ」という項目が見当たらなくなってしまいました。 「デスクトップ」という項目(フォルダ?)を作り直すにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows インストールCD不要で、Windows コンポーネントをインストールしたい

    よろしくお願いします。 Windows XP CD から、C:\WINDOWSへ、I386フォルダをコピーしました。 CD を取り出して、ためしに、Windows コンポーネントを追加しようとしましたが、それでも、[Windows XP Professional Service Pack 1 CD のラベルの付いたCDをCD-ROM ドライブに挿入してください。]と出て、ハードディスクから、インストールできません。 なぜなのでしょうか? どなたか、お願いします。

  • デスクトップに表示される画面の場所(パス)は?

    Windows XPのHOME何とかのマシンのことですが、 今までは、画面に表示されるアイコン等は C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\デスクトップのフォルダにあるものが表示されていました。 しかし急にC:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Desktopのフォルダの内容が表示されるようになってしまいました。そもそも何故、デスクトップフォルダとDesktopフォルダがあるのでしょうか? Desktopフォルダは使われていないようなので、実際に表示されるのは C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップのフォルダしか表示されていません。 でも、(ユーザー名)\デスクトップのフォルダの内容は消えていないので、わざわざエクスプローラーを開かなければなりません。 例えば、デスクトップに保存してもデスクトップのフォルダに保存されるから、画面には出て来ません。元のように画面にデスクトップのフォルダの内容が表示されるようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows7のCドライブ隠しファイル

    Windows7 Professionalについて教えてください。 Cドライブ内のあるフォルダ(仮にフォルダAとします)にあるアプリケーションの設定ファイルを保存したとします。 アプリケーションから設定ファイルを読み込もうとするとき、読み込み画面ではちゃんと その設定ファイルが見えるのですが、エクスプローラ上ではその設定ファイルが表示されません。 コントロールパネル->フォルダオプション->「隠しファイル、隠しフォルダーを表示する」 にチェックが入っているにも関わらずです。 この場合、どのようにすればエクスプローラ画面からも設定ファイルが表示されるようになるのでしょうか。 教えてくださいますようお願いします。

  • Windows上のアプリはどこで展開されているか

    Windowsにお詳しいかた、変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 Windws10で、ゲームやブラウザ等のアプリを起動するとデスクトップ上にウィンドウ画面が表示されますよね。そのウィンドウ画面自体はデスクトップに表示されるわけだから、アプリは「デスクトップフォルダ」上に展開されているのでしょうか。 Windowsの機能でデスクトップフォルダをCドライブから別のドライブへと移動させることができますよね。例えばDドライブにデスクトップを移動していた場合、Cドライブに保存してあるアプリを起動すると、Dドライブにあるデスクトップフォルダ上に展開されるのかなと。

  • デスクトップって

    パソコン初心者です 保存にマイドキュメントやデスクトップ、Aドライブなど使いますよね。 エクスプローラを開いてみると、デスクトップはCドライブより上にあります。ハードディスクには関係のでしょうか?デスクトップってどのような位置、役目なんでしょう

  • 一時的に、別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作りたい

    Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 2 です。 普段は、コントロールパネルのフォルダオプションで フォルダの参照 を「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない」にチェックを入れています。 たまに、ウィンドウの中のフォルダを開くときに、「今回だけは、新しいウィンドウを作って開きたい」と思うことがあります。 こういうことは、出来ないんでしょうか? 仕方ないので、フォルダのショートカットをデスクトップに作り、それをダブルクリックしています。