• ベストアンサー

フレッツ光ライトファミリータイプ 料金

フレッツ光で料金を月々払えばそれ以上料金があがることはありますか?(そういうサービスとか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.1

フレッツ光ライトは従量制のサービスです。 基本料金2940円からスタートし最大6,090円となります。 全く使用しない月がある人以外には、ほとんど詐欺なサービスです。 なぜなら、通信量1,000MBでフレッツ光ネクスト(NTT東日本)と同じ5,460円になります。 1,000MBというのは、16Mbpsで通信すると8分20秒、32Mbpsなら4分10秒で到達します。 少しでも使うなら月額は定額制のフレッツ光ネクストの方が安くなります。

bebi-suta-gtr
質問者

お礼

この前じいさんばあさん家で電話線から光に変えたばっかりなので 電話線みたいに使うとどんどん料金が上がると思ってるので教えておきます。