• 締切済み

しみ

自分は男性で顔にしみが出てきました。病院に行こうと思いますが皮膚科?何科なのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#185199

みんなの回答

noname#172943
noname#172943
回答No.1

皮膚科です。 保険証も使えます。 私は皮膚科で処方されたシナールという飲み薬(朝昼晩3錠づつ)を飲んでいます。 シミというと美容外科でレザーで取るイメージが強いと思いますが、普通の皮膚科で大丈夫です。 軽めのシミなら、私のように飲み薬でOKです。 飲み始めてまだ2週間のため、効果について報告できないのが残念です。

質問者

お礼

ありがとうございます。皮膚科に行ってきます。