• ベストアンサー

カロヤンアポジカは効果があるのか?

薄毛に悩んでおりカロヤンアポジカを使っています。 私はまだ使って半年もたたないのですが、私より以前から使っていた親戚の70歳になる 叔父は毛が増えたと言っています。叔父は完全に禿げ上がっているわけではなく 毛が全体的に少ないタイプの禿げ方です。 私は40台ですが、使い続けていると効果はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

抜け毛を抑える効果はあると思いますけど、生えてくるかどうかといえば答えは難しいです その育毛剤そのものには効果はあるのでしょうけど、振りかければ必ず生えてくるものではないのです 植物の種を一つは土に埋めて、もう一つはそのままの状態で両方に水(養分)を与えたとします どちらが育つでしょうか? 両方共芽は出ます ですが、そのままの状態の種は、芽が出てもそれ以上はいくら養分を与えても絶対に育たずに枯れてしまうはずです 頭髪も同じことが言えます 頭皮が土で、毛根が種です どんなに効果が期待できる育毛剤、もっと極端に言えば、使えば必ず生えてくる育毛剤というのがあったとしても、頭皮が髪の毛が育つ状態になければたとえ生えても育つことが出来ずすぐに抜け落ちてしまうでしょう 問題は育毛剤ではなく、頭皮の状態を良くすることなんです そのためには、自分の頭皮の状態がどうなのか(脂性なのか乾燥肌なのか)知る必要がありますし、それに合わせた頭皮のケア(シャンプー選びや洗い方など)が重要になってきます あと、栄養分は外からよりも中から取るのが効果的と言われているので、その育毛剤の他に食生活を見なおして改善する方が大事です 一昔前は、ハゲの原因は遺伝の要素が一番強いとされてましたが、今は研究が進み生活習慣が最も要因が強いとされています ストレスや食生活、睡眠時間などですね ですので、育毛剤を使うのも大事ですが、それ以前にまず育毛剤を使って生えてくる頭皮の状態を作るために体質を改善するほうが大事です サプリメントと同じで、飲めばご飯を食べなくてもいいということではなく、あくまでも食事で摂取出来ない栄養分を補うために飲むと効果的と言うだけで、育毛剤も同じことが言えます 頭に振りかければオーケーではなく、髪が育つための栄養分をまず食事で摂り、頭皮に合ったシャンプーを使い正しい洗髪を行い、睡眠時間もしっかり取り、それで足りない栄養を育毛剤で補うと言う考え方に変えるのがいいかと思います

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 いますでに薄いのですが、頭皮の状態を健康にすれば生えてきますか? 生えさすには育毛剤発毛剤が必要でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>頭皮の状態を健康にすれば生えてきますか? いえ、ですので、必ず生えてくると言うわけではないです 少しでも髪の毛が生えやすい環境を作ることが大事だと言うことです ハゲを完全に治す育毛剤を開発できたらノーベル賞ものだと言われていますし、現在では確実な治療法はありません 先程回答した通りの事を実践しても確実に生えてくるとか改善されると言う保証もありません 体質も関係しますので、もしかしたらまったく変わらないかもしれません ですが、やらないよりは進行を抑えることは出来ます 後はプロペシアもかなり有効ですよ こちらはずっと服用すると効果的です 一度、皮膚科にAGAの相談に行かれてみてはどうでしょうか?

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 主人が薄毛にすごく悩んでいます

    こんばんは。今年30になる主人が薄毛に悩んでいます。五年前くらいからだんだん前髪から毛が薄くなり、会社でもネタにされるようになりすごく胸が痛みます。以前はリアップを使っていたのですが今はカロヤンアポジカを使っています。それでも効き目が無い様なので主人はリーブ21などの発毛専門店に行きたがっているのですがとてもそんなお金はないし毛が生える確証もありません。これがいい!というような商品や食べ物などを知っている方は教えてください。

  • 薄毛のタイプ

    薄毛のタイプにM型とかありますよね? 私は前頭部がかなり薄くなってしまっているのですが、自分はどんな薄毛のタイプになるのかとちょっと思いました。 M型禿げではなくて、前頭部の丁度真ん中あたりから広範囲に円形に薄くなってしまっています、まったくその部分に毛が生えていない訳ではなく、その部分が成長が遅く産毛が多い感じです。額の生え際は太くて量も多いので、前頭部のカッパ禿げみたいになってます。それに普通禿げない横の部分もすごく薄くなって来てしまって、かなり悩んでいます。 自分ではストレスが原因かなと思っていますが、自分はどんなタイプの薄毛になるのでしょうか?

  • 全体的に薄い髪の毛【早急に回答欲しいです】

    今日は22歳男性です ここ1年急激に頭が薄くなってきました、タイプで言うとフットボールアワーの岩尾さんのようなタイプの薄毛の気がします。。。若干私のほうがマシですが。 良くわからない人は、何処もかしこも薄いと考えていただければ結構です。鏡でテッペンを見るとばっちりハゲです、横も髪をめくればハゲです・・・ イメージとしては密度が無く、全体を凄くすいた感じです 生活環境はまぁ普通です。ちゃんと食べちゃんと寝ています。ヘアケア剤はリアップを半年以上使っていますが効果のほどは?です。。。 そこでまず原因究明をしたいと思っています。 それには、育毛クリニックがいいのか?皮膚科などの病院がいいのか?という悩みがあります。 そもそも皮膚科も人って頭皮のプロなんですか? 後もうひとつリアップからロゲインに変えようかと思っています。 現状のもので効果が感じられずに悩んでいますし、これを使うことによって現状が回復できればとおもっています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 家庭用脱毛器の効果

    こんばんは 家庭用脱毛器(LAVIE)を使用して半年が経ちます。 半年使用しての感想は私の目的である毛を薄くするまでには数年~10年近く掛かるのではないか? という感じです。 ネットでの感想にあったように何回か使用すると、スルッと抜ける毛もあり効果は確かにあるんだと 感じております。 しかし、全体的に毛が薄くなったかと言われればまだまだです。 効果はあるとは思うのですが、その効果がかなり微弱の為、このまま使用し続けるべきか迷っています。 カードリッジ代も4000円/3カ月の為、皮膚科等でレーザー脱毛した方がずっと良いんじゃないかと いう考えが正直なところです。 このまま使用し続けるべきか、家庭用脱毛器使用経験の方の意見をお聴きしたく、宜しく御願い致します。 ※当方、男で毛が濃い仕様です

  • ハゲ薄毛に効く薬育毛剤はないですよね

    ハゲ薄毛 洗髪すると20本ぐらい抜けるのは普通でしょうか五十歳になって抜け毛が気になりますが毛が生えてくるものはないですよね

  • 薄毛とホルモンの関係を教えてください!

    薄毛とホルモンの関係を教えてください! 私は31歳の男性です。 親戚一同ハゲがいないのにものすごく薄毛が進行してきていろいろ試しているところです。 ちなみに、サイドの髪は太く多く、もともと多い目でしたが、 頭の上部の髪が全体的に薄く猫っ毛になってきました。そして両サイドの剃り込みも気になります。ちなみに体毛は濃い方です。 今、ノコギリヤシサプリとイソフラボンをとり、育毛剤を使っています(かんきろう)が あまり効果が感じられません、むしろノコギリヤシサプリで髪が細くなっているような 気すらしています。 そこで、質問です。 男性ホルモンと女性ホルモンがもし両方まったくないと仮定した場合 男性ホルモンだけだと生えないのでしょうか? その反対に女性ホルモンだけだと生えないのでしょうか? 認識としてはすべてはバランスの問題だとは思うのですが 男性ホルモンは発毛、多すぎると脱毛。猫っ毛 女性ホルモンは維持、多すぎても髪に弊害はない。 と考えています。 また女性特有の薄毛と男性特有の薄毛の違いも教えてください。 また、プロペシアは男性ホルモンを抑制するという認識なのですが、 男性ホルモンを抑制したら、髪は細くならないのだろうか? などもいろいろ考えています。 美容師に頭皮の状態と髪の状態を聞いてみたら、 ハゲというよりも、毛が細くなってる感じといわれました。 食べ物は野菜中心です。 何か他に気をつけることがあれば教えてください。

  • 育毛E-Bookってどうですか?

    はげ対策のE-Bookってどうですか? 「ハゲからの生還 育毛・発毛大作戦マニュアル!!」やら、「ハゲを克服できる育毛法 薄毛体質改善マニュアル! 」というような本が、2万円台くらいで売られていますが、効果はどうなんでしょうか? 生えてこなければ全額返金とかいうのもありますが、すごくいかがわしいです。・・・返金請求したのにお金が返ってこなかったっていう方はいませんか??? 個人的にはプロペシアを9ヶ月間、1日も欠かさず飲んでいますが、“明らかに”薄毛が進行してきており、わらをもすがる気持ちです。 他にも、ミノキシジル、ロゲインなどの育毛剤も使い、バイオテックにも5年位通いましたが、いずれも効果無しでした。

  • 高校生で禿てきました

    僕は今、高2です。 中学生の頃から髪は 薄かったのですが この頃になってもっと 薄くなってきました。 サイドも薄いのですが、 前から旋毛にかけて 薄いです。 あとM字に 禿てきました。 僕は今坊主なので余計 目立ちます。 家族や親戚を 考えてみると 禿てる人が多い気がします。 生活習慣は部活が 忙しいため不規則に なりがちです。 今からでも髪を増やす 事ができますか? あと薄毛に関して アドバイスとか 知ってる事が あったら教えて くれると嬉しいです。 あと抜けた 髪を見てみると 毛の先にフケが固まって 付いています。 これは禿に関係 あるのでしょうか?

  • 現在21歳,体毛が薄いのにハゲてきています.

    現在21歳,体毛が薄いのにハゲてきています.原因の解明をお願いします. 現在21歳で体毛が薄いのにハゲてきています. どのくらい体毛が薄いのかというと, ●髭は生えない. ●腕の毛はない. ●わき毛もない. この程度です.しかし,太ももの裏の毛やお尻の周りに生える毛は濃いような気がします. ハゲのレベルは, ●デコが指6本入る. ●頭頂部がスカスカ. ●全体的に薄毛になってきた. 時期的にいうと,大学の2年生ごろから急激にスピードアップしてきました. 自分の中で考えられる原因は, ●バイトで週2日6時間ほど帽子をかぶっている. ●大学に入ってからパーマやカラーリングをした. ●高校3年間ほぼ毎日ワックスをつけていた. これらが考えられます. どうしてもこれ以上の進行を食い止めたいので,現在サクセスのシャンプーとリンス,育毛トニックを約半年使用していますが効果が見られません,私と同じような症状の方もいるかも知れません.みなさん原因を一緒に考えていただけませんか.

  • 育毛剤の試用期間、効果について

    今、円形脱毛症になやんで育毛剤を使おうかと悩んでいるのですが、自分自身そんなにお金持ちな訳ではないのであまり容易には変えないのです。 そこで疑問なんですが、薄毛とかを直すには最低でも半年かかるとかどこかのサイトに書いてあって。でも、育毛剤を容量からして1ヶ月か2ヶ月程度しかもたないと思うんです。それって半年間ずっと使い続けなくてはいけないのですか? 育毛剤初心者なんで、分かる人やどれくらいで効果が出たのかを教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう